chemicalTPOのプロフィール

@chemicalTPO chemicalTPO
ありがとう数34
質問数2
回答数65
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/01
  • 性別男性
  • 電子メディアの普及における影響について

    いきなりですが、現代は電子メディアが普及が当たり前になっていますが、電子メディアの普及における影響はどのようなことが考えられると思いますか? メリットもデメリットもあると思いますが、みなさんのご意見お聞かせください!

  • 親と大学の意見が噛み合いません

    大学の事で親と意見が噛み合っていません。どうすればよいでしょうか?(長文) 今アメリカで大学を申し込んでいる12年生(高校三年生)です。 日本では中堅私立高校にも関わらず全教科の成績後ろから数えた方が早いし、ほぼ毎回英語の指名補修に呼ばれていたのですが、アメリカへ来て猛勉強し、今住んでいる州で二位の学校のすべての条件の合格ラインを超える事が出来ました。(今はまだ返事待ちですが) 私は生まれて初めてこんなに努力したので、今までにない達成感を感じていました。 それなのに、父親が突然州で一位の学校にも申し込みをしろ、と言って来ました。 理由は同僚の息子がACT(センター試験のような物です)で私より一点上を取り、その一位の学校の合格ラインよりほど遠いはずなのに、その学校に入れたからです。 でも私にその気はありません。 下に理由をまとめてみました。 >相手はテストの点はダメでしたが、学校で難しい授業をたくさん取り、その上優秀な成績を収めている。その成績は大学の合格ラインを遥かに超えおり、テストの付属を補っています。一方、私は学校では言語補助のクラスにいるにも関わらず、それ程優秀な成績ではありません。 >州1位の学校は全米でも10位以上 州2位は全米で70位です。 私が万が一入ってもきっと付いていけなく、卒業出来ない所か、退学させられる可能性があります。 元々の計画は、まず州二位の大学に入り、英語も勉強も頑張って二年後に一位の方に転校する予定でした。 でも両親ともそんな計画など、まるで忘れてしまったかのように、耳を貸してくれません。 私はもしその学校に合格しても、入りたくないのです。 そんな学校のために、エッセイを三つも書いて、先生から推薦証も書いてもらうよう頼まないといけません。 お金も払わないといけません。 それにエッセイを書くと、父親に見せないといけないのです。 父親といつもエッセイで意見がかみ合いません。英語を直してと言ってるのに、あの人は変に内容も直します。しかも何も個性がなく、学校と私を褒めちぎっただけのような文です。前回も仕方なく学校の先生や友人に直し、こっそりと自分の方を出しました。 そんな父親を思うだけで、もう何もしたくないです。 親が受かったらどうしようと、興奮ぎみに話しているなか、今、仕方なく延々と続く申込み書を埋め、今エッセイに取り掛かろうとしています。 親に私の考え方を伝えましたが、あきらめるな。転校なんて、大学入ったら気を抜いてしまうから、失敗する。と聞いてくれません。 どうすればいいでしょうか?

  • マスコミの知能

    マスコミ関係者ってなんであんなに馬鹿なんですか? 日本人の平均を下回ってるように思います。

  • TVはいつから腐ったのか?

    竹島、尖閣は日本固定の領土です。 安部内閣を支持します。 我が家ではTVchと言えばフジ固定状態の時期がありました、 深夜ボキャ天の頃でしょうか? 自分は今の日本の状況を海保庁ビデオ流出あたりで知りましたが、 マスコミ(特にTV)の腐りはいつ頃から始まっているのでしょう­か? きっかけの様なものはあるのでしょうか? どなたか、、

  • パチンコを宣伝しているタレントを紅白に出すのは?

     どんな商品をタレントは一生けん命に宣伝しているのがCMだと思います。 商品ですから誰がどんな商品をCMしても問題はないと思いますが・・・  パチンコのCMに堂々と出るようなタレントを大物歌手として紅白に出場させること違和感を感じます。なぜあの歌手はパチンコのCMに出るのに他の大物歌手はパチンコのCMに出ないのかは自分のイメージを大切にしているからだと思います。  北朝鮮の資金源とまで言われているパチンコのCMをしているのなら国民的歌手をであることをやめてほしいと思います。  大物芸能人がパチンコの宣伝をすることに皆さんはどう思われますか?