• 締切済み

京都すばる高校は「部」を創れる?

僕は中学2年生でソフトテニス部で志望校が京都すばる高校なのですが、京都すばるには、ソフトテニス部が無いので京都すばるでは部活を創る事が出来るか質問しました。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaories
回答No.1

その高校がどうかはわかりませんが、たいていの学校は部員と顧問さえ確保出来れば創部出来ると思います。 部員3人以上で同好会とかね。 ただ、ソフトテニスという事で、活動には専用のスペースや道具が必要ですから、一から揃えるとなるとどうでしょうかね~。経験のある先生が居なければ、指導とかも望めませんし。 これから3年生になれば、学校見学や説明会で学校を訪れる機会もあるでしょうから、その時にリサーチしてみては?

57837349482
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました