• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己PR)

自己PRの強みとは?

h_bopper2002の回答

回答No.1

「自分の決めたことは一切妥協しない」という強みが、これらのエピソードから伺えないように思えました。幼稚園のエピソードでは少しわかりますが、現在の自分をあらわすには少し遡り過ぎの感じがあります。なので、違うエピソードをいれるか、強みの内容自体をちょっと変えるといいかもしれません。また「洋日配品」というのは一般的な用語ではなさそうなので、説明を入れるか、ただ「商品」とするかにしたほうがよさそうです。以上、ただの思いつきを書き散らしていますのであまりお気にされないようお願いいたします…。

prix1572
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! また練り直していいものを作り上げたいと思います!

関連するQ&A

  • 自己PRの添削をお願いします。

    現在大学三回生です。就職活動に活かしたいので自己PRの添削をよろしくお願い致します。 「私は物事に持続的に熱心に取り組むことが出来ます。 私は小学生から高校生まで、野球を9年間続けました。特に高校時代では、体格の壁に当たり、劣等感に悩まされました。更に足に怪我をしてしまい練習に参加出来なくなり、 自分が置いてかれるような気がしてとても辛かった事を覚えています、止めようとも思いましたが、なんとか堪え、足の怪我を治し、その後も厳しい練習に諦めずに付いて行きました。 その姿を認めてくれたのか、たまに試合にも出場させてくれるようになりました。結局レギュラーには慣れませんでしたが。応援に力を入れるなど出来る限りの事をして、3年間部活をやり切る事が出来ました。 また部活を終えた後の受験勉強にも力を入れ、持続的に取り組みました。勉強を疎かにしていた為センター試験までの4ヶ月間で基礎からしっかりと学ばなければならず、 通学時間、授業の合間、休み時間など少しの時間でも利用し、毎日10時間以上なんども頭に定着するまで繰り返し勉強しました。とても辛く厳しい道のりでしたが 自分に甘えて可能性を落としたく無いと思い諦めずに粘り強く続けました。そしてセンター試験では模擬試験当初の点数より300点近くも上げることが出来、無事目標の大学へ 入ることが出来ました。これらの経験から、私は物事に持続的に熱心に取り組むことが出来ると言えます。」 よろしくお願いします。

  • 自己PRの添削・評価をお願いします><

    私は目標のためには、努力を惜しみません。 大学入学からテニスを初め、ある程度上達し、満足していました。そんな折、練習を怠っている後輩に手も足も出せずに負けるという、非常に悔しい体験をしました。その時、試合に負けたこと自体も悔しかったですが、なにより、現状に満足していた自分がとても情けなくなりました。「そんな自分を変えたい。そして、見返したい。」と考え、サークルの練習日以外にも、メンバーを募って自主的に練習を行う他、毎朝40分間のランニングや筋力トレーニングを日課とする等、人一倍努力することを心がけてきました。その結果、大学やサークルの大会にて、成果を出すことが出来ました。この時の喜びは今でも忘れることが出来ません。この経験から、努力し、成果を出す喜びと、そのために努力し続ける大切さを学びました。御社に入社してからは、お客様のために、こ の経験から得た事を最大限発揮してゆきたいと思います。

  • 長距離走が速くなる方法

    私は、陸上部に所属しています。 長距離専門でやっています。 毎日の朝練と放課後練習をさぼったことは、一度もありません。 でも、私は、足が遅いです。 もうすぐ新人戦があります。 練習をきちんとしてるからという理由で出さしていただきます。 800mに出場するのですが、私より速い人が他に3人います。でも、3人は、試合に出場さしてもらえていません。だから、私が800mに出ることに腹を立てています。3人にギャフンといわしてやりたいです。 私が苦手なのは、スパートです。最後の200mから、みんながとばす所をどうしても力が出せなくて、いつも抜かれてしまいます。どうしたらいいでしょうか??????

  • 中学生でも出来る陸上練習

    僕はとある田舎町の中学校に通っています。そしてこの学校の陸上部に所属していて、県大会にも出場する人も何人か出ています。しかし、ここの学校の陸上部の練習は、どうも気に入らないのです。(僕だけかな?)まずいつもの練習内容を書くので見て下さい。 1.10分ジョキング(1周200Mの校庭) 2.ストレッチ(屈伸・アキレス腱等々) 3.ダッシュ(100M3本) 4.走の基本(もも上げ・軸足伸ばし・ウォーキングスクワット(アキレス腱をしながら腕振り)等々) 5.スパイクダッシュ(100M3本) 6.柔軟 これがいつものアップです。次は種目練習です。あと僕は短距離で200Mを専門としています。 1.(2日前の練習)「200Mダッシュ・100Mジョキング・100Mダッシュ」これを5セット。その後筋トレ(腕立て・腹筋・背筋)3セット 2.(昨日の練習)「30M.50Mダッシュ(3本ずつ)80M.100ダッシュ(2本ずつ)・200Mダッシュ(5本)」 こんな感じです。僕はあまり気に入らないのですが、みなさんはどうでしょうか?また、練習内容は毎日違います。もし、これより効率のいい練習方法があったら教えて下さい。

  • 選手としてどこまでやれそうかの質問です

    これから高校生になるのですが、50mのタイムはよくわからないので、100mが12秒5、遠投100m、中学時代の公式戦打率が.370、内野手としての守備率が10割(主に二遊間です)、公式戦出場試合数は13試合でうちフル出場が12試合です。 プロや社会人、大学でやれるレベルでしょうか?どのくらいまで可能性がありそうですか? 長打は少ないのですが、盗塁と得点は多くチームでは圧倒的に最多でした。高校は私立からの誘いは来ましたが公立に行くことを決めています。

  • 公式戦に向けたコンディション作りについて

    息子が高校野球をやっているのですが、その高校では公式戦前日にも関わらず普段と殆ど変わらない練習をしています。明日先発を予定している投手や二番手投手も実践でバッティングピッチャーをこなしています。(投球数は120球から150球は投げているのでは?)野手も永遠に守備練習やバットを振りまくっています。試合の前日が休校日ともなると8時間ぐらいは軽く練習しているのではないかと思います。試合の結果はやっている程成果は出ていないかと思います。(ここ三、四年)高校野球はここまで練習する必要があるのでしょうか?個人的には体を追い込む時期はあるかと思いますが、試合にはこれまで練習してきたことが100%出せるように疲れを取ることも大事かと思うのですが、そこまでやる練習の意図とするものが良く分かりません。教えてください。(甲子園出場経験はない学校、監督は監督として甲子園上位経験有)

  • 中学生の100m記録

    教えて下さい。 中学1年女子で50mを7秒5で走ります。 来週、県大会があり100mに出場予定ですが 14秒5以内の記録は可能でしょうか? これまで2~3ヶ月、週2、3回の約1時間の練習で 50m、30mダッシュを中心にしてきました。 また、できればこれからどんな練習に取り組むべきか? 詳しい方、よろしくお願いしします。

  • 小6息子にバスケットを続けさせたい(長文です)

    息子は小3からミニバスをやってきました。 何回かやめたいと言いましたが、何とか今までがんばらせてきました。 しかし先月の初め、メンバーのA君が練習中に倒れてしまい、 今も入院されています。 息子はその姿をみて、すっかりやる気をなくして 今度こそ辞めると言い出してしまいました。 私もA君が倒れた姿を目の当たりにして、精神的なショックが大きく、息子の気持ちがわかります。 A君のご両親の意向もあり、最近練習が再開され 「A君が帰ってくるのを皆で待ってあげよう」と話し 何とか、練習に通い始めました。 息子はへたくそで去年は万年ベンチ組でした。 「6年生になったらまた雰囲気も変わるし 試合に出させてもらえるからがんばろう。 ベンチで声出すことも、大事なことなんだよ」 と言って去年はがんばらせました。 しかし先日の試合では息子は全く出場させてもらえず 年下の5年生がたくさん出場していました。 最後の試合の第4クオーターでやっと出させてもらった時は 涙目になっていました。 試合なんだから下手くそは出場させてもらえないのは 仕方ありません。 帰宅後 「やっぱり辞めたい」 と言い出しました。 「ここまでがんばってきたからあともう少し。  あなたのがんばりは、立派だと思っている」 と言いましたが、私も息子にどのように話をして がんばらせればいいかわからなくなってきました。 いろんな意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 足が速くなる方法はありますか?

    足が速くなる方法はありますか? あと、前に坂道をダッシュする、という練習をやったら50Mのタイムが縮んだのですが、それは効果ありでしょうか?

  • 水泳25mダッシュの練習方法

    10月にマスターズに出場することになりました。種目は25mの自由形とバタフライです。 今までそんなにダッシュで泳ぐこともしてないし、そんな練習もしていないのでなかなかダッシュといっても空回りして泳げません。まだクロールの方はなんとかいけますが、問題はバタフライです。楽に泳ぐような泳ぎ方をしていたのでダッシュといっても手も早く回らないし、余り水にのれていない感じです。 週1回スポーツクラブのスイムサークルで1000mから1300mの練習(1時間)をしています。あと1ヶ月ちょっとありますがそれまでに少しでも自主練でバタをダッシュで泳げるようになりたいのです。どんな練習メニューをくめばいいですか?といっても、私はプロでもなく強化選手でもなくただの軟弱主婦なので無理のない練習メニューでお願いいたします。 水泳暦は小学生の頃に3年ほどと続けて中学時代に1年ほど、それからずっとブランクがあり23歳の時1年半ほどクラブに入りマスターズに何回か出場経験はあります。その後結婚し子供を二人出産し10年ぶりに又この5月より泳ぎ始めました。つい先日タイムを計るとフリーは15秒、バタは19秒でした。10年前はバタは16秒でした。 バタフライのタイムをあと1~2秒縮めたいなぁ。 よろしくお願いいたします。