• ベストアンサー

iPhone5、Bluetoothについて

最近iPhone5に機種変更しました。 契約時にお店の人から「赤外線機能がついてないのでSDにあるデータをPCから移して下さい」と言われました。 しかしガラケーを使っている時はSDをPCに繋ぐ事が無かったので買った時に付いていたPCに繋ぐためのSDを無くしてしまいました。 なので今データが移せずにいます。 どちらもBluetoothに対応していますが、通信も出来ませんでした。 (そもそもBluetoothがどういう機能なのかもよく分かっていないかもしれません) そこで質問なのですが、ガラケーとiPhoneではBluetoothが使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

確か iPhoneの Bluetoothはデーターの転送が出来なかった筈です。 ガラケーは出来た筈です。 〉 PCに繋ぐためのSDを無くしてしまいました。 USBケーブルの間違い? データーケーブルなら 100円ショップで探して下さい。 SDカードリーダーも 100円ショップです。

xx1024x0802xx
質問者

お礼

そうだったんですか!ありがとうございます。 USBの事ではないですが…上手く説明出来なくてすみません。 100均行ってみます。 ありがとうございました!