• 締切済み

WIN7:Runtime Error の対処方。

インターネットがいきなり出来なくなりました。 環境:WIN7     IE8    関係ないとは思いますが、    フラッシュプレイヤーは最新です。    それと、回線は光です。 まず、インターネットをしようと開くと、 TOP画面は開くのですが、常にタグの部分に表示されている 水色の「eマーク」が グルグルと回っている状態で、 マウスを文字の上で押しても、何も動かない状態です。 結局、時間が経つと、その画面の上に 画像1が現われます。 そして、画像2が出て、2者、どちらを選択しても 同じ作業の繰り返しです。 お手数ですが、何卒、アドバイスを頂けたらと思います。 ※色々と調べて、2011年での質問とかありましたが、 今現在であれば、新しい対処法があれば・・と思い、 質問させてもらいました。

みんなの回答

回答No.1

LUNケーブルがちゃんと接続されていますか? PCをシャットダウンして、その後ルーターの電源を落としてリセットしてみましょう。 (電源プラグを引っこ抜くだけでOK) しばらくしてからルーターの電源を入れ、30秒ほどしてからPCを立ち上げてみてください。

murasakiiroo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 大変、申し訳ありません。 こちらの記載が足りなくて、 実は、「Microsoft visual C++ runtime library」 という題名で(1)の警告がでていました。 すみません。回答通りに一度試してみましたが、 なおらなかったので、何度かしてみます。

関連するQ&A

  • winでflashを表示したい

    現在HPをHTMLベースで作成しています。トップページにFLASHムービー を貼り付けているのですが、winのIEでセキュリティ設定を「高」にしてしまうと、ブロックされてしまい、見れなくなってしまいます。 マクロメディアのページでも色々と見、とりあえず <!-- saved from url=(0013)about:internet --> のタグを入れてみたりしたのですが、まったく変化が見られません。 タグの入れる場所の指定がなかったので、cssのリンクタグ近辺に 置いてみたのですが、置き場所が悪いのでしょうか? ちなみに、セキュリティを高にした状態だと、マクロメディアの Flashメニューも利用できないことに気づきました。 マクロメディアのページでさえ利用できなくなっているということはつまり、セキュリティを高にしているwinでは、閲覧者側で設定しなおさない限り Flashを利用することができないということなのでしょうか・・・? どなたかご回答、よろしくお願いいたします。

  • WIN8.1 いきなり重くなりました。

    こんにちは。 WIN8.1を使用しています。 ネット状況ですが、いままで、サクサク動いていたのに 突然、楽天の画面がかなり表示が遅くなりました。 まず、楽天画面を開きます。 両サイドの文字はすぐに表示しますが、 20秒たって真ん中の動かない画像の表示が現れます。 そして、一番上の段にある、左右に動く画像が1分以上たっても ずっと、全く表示されません。 しかし、このページは無視して、別タグで楽天を開くと 今度は、サクッとスムーズに楽天が表示されます。 ?? ちなみに、 環境は、OS:WIN8.1 i7  メモリ12G 64ビット ブラウザ:Firefox  46.01 ウイルス駆除ソフト:マカフィー 履歴・クッキーも常に残しません。 関係ないとは思いますが、 Adobe Flash Player 21 Java 8 Update 91 です。 しかし、毎回、昔から不思議に思っていたのが、 私のTOP画面はヤフーにしています。 また、楽天の画面にした時でも、サイトのアドレスバーの左側に 「i 」という〇の中にアルファベッドの i(アイ)というマークが表示されており 触ると、ヤフー(この接続は安全ではありません) 楽天・okwaveも 同様に表示します。 なにかしら、マカフィーが原因なのかな? と、思うのですが・・。 少ない情報ですが、何卒、アドバイスを頂ければと思います。

  • このホームページのようなものをつくりたい

    J○A(http://www.jra.go.jp/)の(フラッシュ版) リンクの上にマウスをのせると、となりに画像がでるものをつくりたいのですが、これはどうなっているのでしょうか。できればタグで作れればいいのですが、フラッシュでなければ作れないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アナタの楽天表示はどうですか?

    IE8  WIN XPです。 表示が毎日 開く度に表示が違います。 あなたもそうですか? IE8にしてから こうなりました。 ちなみに、昔はIE 6の時は正常に 添付写真の上部分通り 検索できる文字のタグは画面中央でしたが、 IE8にすると、 検索できる文字のタグが画面左に表示され その文字にカーソルをあてると 文字から広がるプルダウウンメニューで更に検索しなければならないよう とても面倒くさくなりました。しかし、これが 毎日表示されるなら まだしも、添付写真、上部分で表示される時と、添付写真、下部分に 表示される時のバラバラの状態になります。 そこで、アナタのPCでしたら 添付画面の上部分の表示ですか? それとも 下部分の表示になっていますか? ちなみにフラッシュプレイヤーは10です。(最新) また、関係ないですが、ショックプレイヤーは11で(最新) SP3です。

  • IEでFLASHが表示されない。

    上記のような質問はいくつかあったのですが、 私の場合はIEのみ(Firefox、Opera、Safariは正常)、FLASHが見えないのです。 別の質問として質問させていただきます。 以下のような状況です。 ・真っ白な画面で、許可などの情報バーが全く出ない。 ・ソースを見るとFLASHのタグが存在している。 ・右クリックをしてもFLashのメニューがでない。 FLASH、JAVAを最新のものにしたり、Cookie削除、再起動などしてみましたが一向に直りません。。 作成したFLASHは、全画面にでるよう、width、heightとも100%でalignもmiddleにしています。 また、FLASH全画面バグでcssでbodyやhtmlにheight:100%;など入れており、 それで他のブラウザで正常に表示されるようになりましたが、IEのみ全くの白紙のような状態でして。。 cssで指定している箇所は、それがあっても無くても真白状態で、あまり関係なさそうです。 他のサイトのFLASHを見ても特に問題なくみられます。 なにか他に考えられる問題が分かりましたら、教えて頂きたいです、 よろしくお願いします!

  • Win10 Edgeのホームの設定他

    こんにちは、本日Win10にアップデートした初老のおっちゃんです。 まだまだ、何が何だかわからない状態なのですが、とりあえずはインターネットです。 これまではIEを使っていましたが、今回は『Edge』なるものが標準装備されています。 とりあえず、IEにあった『家(ホーム)』マークらしきものが見えません。どのページに行っていても、一発で最初の画面に戻るあのマークです。どこにあるのでしょうか、それともないのでしょうか。それとも設定可能なのでしょうか。  もう一つ、IEではあるものを調べながら、そのページを閉じることなく、もう一つ窓を開くことができましたが、今回はできないのでしょうか。説明がうまくできないので申し訳ないのですが、理解していただけましたら、助言よろしくお願いします。

  • 検索ページのIEマークが変化する・・どういう事?

    IE8を起動させ検索ページになると左上のIEマークが画面のマークになる(上の青いバーの所) IEのマークが変化してプチ・フリーズ状態に・・・その後なおってもページをめくるたびに変化してフリーズ変化してフリーズの繰り返しです。どうしたら直せますか? 分かりにくい説明で申し訳ない!でもこれ以上説明のしようがないんです 分かる方、初心者でも分かりやすく教えて下さい

  • Adobe Flash Playerインストール

    質問を読んでいたら、インターネットエクスプローラーで「AFPをインストールしてください」と表示された場合にどうするか?の質問に対する回答で、 IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして「セーフティ」内の「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたらクリックして、チェックを外します。 次に、IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして、「アドオンの管理」を開き、「ツールバーと拡張機能」内にある「Shockwave Flash Object」の状態が「無効」になっていたら、「有効にする」ボタンを押して「有効」に切り替えます。 これで「IEに内蔵のFlash Playerが有効になる筈」なので、パソコンを再起動してみて下さい という物がありましたが、私のPCでもYahooトップページの動画を見ようとするとインストールせよ と表示されるので、回答の手順で確認しましたが、Shockwave Flash Objectの項目がありませんでした。 どうすれば解決できますか?

  • 左クリックできない

    インターネットをしていると画像部分(JPEGやフラッシュ)のリンクの上でマウスがリンクと認識せずリンクできません。 同じページを再読み込みすると画像リンクを認識してくれるのですがいい加減になんとかしたいですが解決方法が見つからず困っております。 最初は普通に使えておりましたがいつのまにか使えなくなっておりました。 助けてくださいませ。 OS:VISTA IE:8

  • WIN10での WEB上の文字の設定を教えて下さい

    1:WEB上の文字の大きさを調整する仕方を教えて下さい。 (現在、TOP画面にしているヤフーの文字がフォント8か7? 位です。)  コントロールで大きくすると、画像がボケてきます。  ブラウザはFirefox 46.01(最新)を使用しております。       IE11を使用しておりません。(楽天のログインが出来ない為) 2:別の質問ですが、TOP画面のヤフーでの表示されている文字はまだ濃いですが、   検索バーで入力したり、このサイトで質問している文字の色は   かなり薄い色なんですが、 これは変える事は可能でしょうか?   また、このOKWAVEのカテゴリ選択で文字を選ぶ場合も、   文字の大きさが今打っている文字よりかなり小さく見づらく、   かなり薄い文字だったり、濃い文字だったりだと表示がバラバラです。    皆さまはどうでしょうか?   ※関係ないと思いますが、WIN8.1からの移行です。