• 締切済み

Adobe Flash Playerインストール

質問を読んでいたら、インターネットエクスプローラーで「AFPをインストールしてください」と表示された場合にどうするか?の質問に対する回答で、 IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして「セーフティ」内の「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたらクリックして、チェックを外します。 次に、IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして、「アドオンの管理」を開き、「ツールバーと拡張機能」内にある「Shockwave Flash Object」の状態が「無効」になっていたら、「有効にする」ボタンを押して「有効」に切り替えます。 これで「IEに内蔵のFlash Playerが有効になる筈」なので、パソコンを再起動してみて下さい という物がありましたが、私のPCでもYahooトップページの動画を見ようとするとインストールせよ と表示されるので、回答の手順で確認しましたが、Shockwave Flash Objectの項目がありませんでした。 どうすれば解決できますか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

OS不明ですが、Wiin8以降のIEには、内蔵でAdobe Flash Playerのプラグインが入っています。 更新は、Windows Updateで行われます。 Win7までのIEでしたら、「ツールバーと拡張機能」では、左下の「表示:」の窓に「許可なしに実行」または「すべてのアドオン」を出したら、「Shockwave Flash Object」と「Shockwave Activex Control」の表示がないですか? ActiveXの方がIE用ですね。 (Flash Player-インストール時に問題が発生したら ) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはWindowsd8.1です。 一応、表で「許可なしに実行」または「すべてのアドオン」をチェックしてみましたが、無いです。