• 締切済み

左クリックできない

インターネットをしていると画像部分(JPEGやフラッシュ)のリンクの上でマウスがリンクと認識せずリンクできません。 同じページを再読み込みすると画像リンクを認識してくれるのですがいい加減になんとかしたいですが解決方法が見つからず困っております。 最初は普通に使えておりましたがいつのまにか使えなくなっておりました。 助けてくださいませ。 OS:VISTA IE:8

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

IEが壊れていてそうなるケースもあります。 普通に使えていても貴殿のように「ある機能だけおかしい」といった場合です。 これに該当する場合はIEの再インストールで直ります。 これの前にCookieを保存して修復後のIEにレストアする方がいらっしゃいますが不具合を引き継ぐ可能性がありますのでCookieは保存せずにお気に入りだけエクスポートして修復後に戻すのはお気に入りだけにしたほうが良いです。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

クリックが出来ないのはパソコンのせいでなく、マウスでしょう。 USB差込を何回か繰り返して、矢張り、クリックが出来ないならマウスの交換です。安いモンです。ピンキリで1000円~3000円くらいでしょう。

peacemark
質問者

補足

左クリックはエクセルやデスクトップ上ではちゃんと認識しております。 インターネットでも再読み込みさえすれば問題なくクリックしてリンク先へ移動できます。