画像がグレーがかった線でフチどられている問題

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、photoshopCSで書き出したjpeg画像をflashのライブラリ内に読み込みましたが、画像の枠にグレーがかった線でフチどられてしまっています。
  • 質問者は、jpeg画像をillustratorCSで作成し、photoshopCSで400dpiで書き出し、web用に72dpiに変更して.jpegで保存しました。
  • 質問者は、この問題がflash上の問題なのか、それ以外の問題なのかをわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

読み込んだjpeg画像がグレーがかった線でフチどられている

こんにちは。scriptについてではないのですが質問させていただきます。 photoshopCSで書き出したjpeg画像をflashの[ファイル]→[読み込み]→[ライブラリに読み込み]でライブラリ内に配置しましたが、flash内にあるjpeg画像はなぜか画像の枠にグレーがかった線でフチどられてしまっています。 原因がまったくわからずflash上での問題なのか,それ以外なのかどうかもわからない状態です。宜しくお願い致します。 jpeg画像は最初にillustratorCSで作成したものをphotoshopCSで400dpiで書き出し、それをweb用に72dpiに変更して.jpegで保存したものをflashに読み込みました。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

読み込んだjpeg画像を選択すれば、必ず灰色枠がつきます。 これは「ビットマップ」扱いになっていると言う表示です。 flash上での表示ですので、パブリッシュすれば灰色枠はつきません。 それともillustratorCS等で灰色背景で作られたのでしょうか?

takachipo
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳有りません。 ご指摘のとおりパブリッシュした際に灰色枠は見えない状態になっていました。 はやとちりして申し訳ないです。。 また宜しくお願い致します! ありがとうございました!