• ベストアンサー

画像をキラーンと光るように見せたい

Flash初心者です。 この度、わけあって、あるお店のホームページのトップのFlashを作成しております。 PhotoshopCS3,IllustratorCS3,FlashCS3を持っています。 書籍やネットで調べても実現する糸口がつかめないため、質問させていただきます。 ある画像(jpeg画像)をFlashムービーの最後に登場させ、キラーンと光っているように 見せたいのですが方法がさっぱりわかりません。 いったん15フレーム分使ってアルファをトゥーインで変化させてみましたが、 それではお客様には納得していただけませんでした。 あくまで「キラーン」と光っているように見せてほしいとのことです。 正直、どうしたらよいのか途方にくれております。 どなたか、知恵を貸してください。よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.2

書いてから思ったのですが 以下は #1 の方の補足になるような気がします。 「キラーン」がどのような状態をさすのかわからないので何ともいえませんが, 昔からのバージョンだとしてもアルファ以外にもっとあるでしょう,明度とか着色とか。 Flash 8 以上をお使いなのですからさらにもっともっと色々な表現方法ができるはずです。 画像をムービークリップなどに変換してグローをかけるとか(↓図の上) Flash3くらいからできる古典的な方法ですが, 光を描いて光をムービークリップなどに変換し, マスクをかけてスライドさせる方法もあります(↓図の下) Flash 8 以上なのですから, この古典的な方法にさらに「ブレンド」を加えても良いと思います。 さらに上で書いた2つを組み合わせても良いですし...。 試せば試すほど方法は色々出てきませんか? ちなみに 図は勝手に「黄色」系で説明しているだけであって, 「黄色」系である必要は全くありません。

torotare
質問者

お礼

BlurFiltanさん、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m 図までつけてくださって、ありがたいです。 > さらにもっともっと色々な表現方法 それがまったくできてないレベルで質問させていただいた次第です。 未だに、ネットなどで調べながら右クリックやメニューを探して暗中模索している状況です。 まずは、せっかく載せていただいた図の内容が理解できるようになりたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

グローフィルターを使えばOKです ついでにカラーも変更して 原色-真白-原色になるようにすれば光った感じになります

torotare
質問者

お礼

gau_puzzlerさん、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m グローフィルターですか・・・そんな機能もあるのですね(汗) 探してみます。