• ベストアンサー

DTP 画像に枠をつける場合

300dpi(3cmx3cm)の画像に細い線で枠を付けたいのですが、 画像自体に”境界線を描く”で2~3ピクセルで枠をつけるか、 画像をイラレに配置してから、イラレ上で枠を作り画像に重ねる 方法か、どちらが綺麗に細い線を表現出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westvill
回答No.2

イラストレーターが有利です。両アプリケーションの特性を考えれば明らかでしょう。 しかし、大差なくできるとは思います。 実際におやりになって比較されれるのが適切ではないでしょうか?

asagao74
質問者

お礼

イラレでやるのが当然ですよね。 ただ、photoshopで制作したサイズがイラレの情報では多少の誤差が あったので、ズレたりするのではないかと気になりこんな愚問を してしまいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

イラレのほー