• 締切済み

度々質問します。

明日保育園の正社員面接があるのですが、志望動機に悩んでます。面接をする保育園の保育方針が「子どものしあわせを第一に考える」なのですがこれをどうやってその園を選んだ理由なのかと自分に結びつけてよいのかが全く浮かびません。携帯で保育園を調べてはみたのですがこれ以外の情報が載っておらず・・・アドバイスよろしくお願いします。

• pgja
  • お礼率92% (24/26)

みんなの回答

回答No.2

質問者さんが保育士を志望する動機と「子どものしあわせを第一に考える」を組み合わせて答えればよいかと思います。

pgja
質問者

お礼

ありがとうございます。保育士の志望動機と保育方針を組み合わせて考えてみたいと思います。

• foosun
回答No.1

前日に付け焼き刃で志望動機を考えて、もしそこに突っ込んで質問されたらどうしますか?

pgja
質問者

補足

頭をフル活動させ答えます。