• 締切済み

こんな私英検2級合格できる…?

こんにちゎ. 今高校1年です。 早速ですけど今私が所属している部活で 留学の話が出ていて.けど行くための条件 として英検2級を持っていなければ ならないのです(>_<) 私は、もってなくて取らなければならないのです。 周りの子たちゎ諦めているけど 私は、諦めたくないし、 行きたい&受かりたいです!! しかし今年の6月にある英検で 残り5ヶ月しかなく.焦りが募るばかりです(涙) 他の教科も苦手で… 頭がいいとは言えない私。 土日はバイトで平日も 部活に課題。と英語に費やす時間がなく… いい訳っぽいですが 勉強に集中出来ないんです(>_<) 教材もかったけど 難しくてやる気にならないし…(涙) こんな私ですが合格できますか? 2級のためにどのように勉強 すればいいのか、 計画をどのよぅに立てていけばいいのか、 1日最低何時間くらいすればいい のか、 など、もし私に可能なら 心強いアドバイス欲しいです(>_<) よろしくお願いします(><*)ノ

• 英語

みんなの回答

• sknuuu
回答No.3

アドバイスしようがないなー、というのが正直なとこです 今現在のレベルがどれほどかもわからないし… まずは「私は、諦めたくないし、行きたい&受かりたいです!!」と言ったからには、それなりのやる気を見せてもらわないと 本当に行きたいのであれば、泣き言なんか言っているヒマはないですよ >こんな私ですが合格できますか? こんなこと言ってるようでは無理です 時間がなかろうが、勉強に自身がなかろうが、合格できなければ留学できない ただそれだけの話しです ここで合格できるか云々を確認してどうするんですか? 合格できない可能性が高いとわかったら何もしないんですか? 元々、一日何時間勉強して、どういう風に勉強すれば合格できる、という類の話しではないと思います それがわかれば誰も一所懸命勉強しませんよ  どういう部活かはわかりませんが、何かを目標にしてやっているのでしょう? その目標にはスケジュールがきちんと設定されていて、全てをこなせば達成できるものなんですか? おもしろくないですね、そんなの こういう部活とか、ある目標というのは、あとで振り返ってみて「良かった」と思えるように取り組むからこそ意味があるんです 結果が思う通りにならなかったとしてもです とにかくできるだけ頑張ってみて、それでもダメだったとしても得るものは大きいと思いますよ あとで振り返った時に、自分に「よくやった」と言えることが『達成』と言えるものであって、あらかじめ結果がわかっていることは『消化』なんですよ まずはこういうネガな気持ちで質問するのではなく、やってみたけどここがわからない、わかるためにはどうすればいいか、という風に質問してくれれば、この相談室の回答者の方々はやさしいですから色々教えてくれます そういう質問を投稿されることを期待してます

• 19figo08
回答No.2

高1で英検準2級は持っていますか? まず持っていないと厳しいです。 どうしても留学したいなら、バイトを辞める勇気が必要です。残り半年を英語漬けにしないと受からないと思います。 買ってきた教材が難しいのは基礎がないからです。まずは単語と文法を知っている状態にすることが大事です。頑張ってください。

回答No.1

絶対に無理です。 勉強の時間なんて他人に聞くのでなく自分で作るもの 土日にバイトがあるとしても1日に10時間も拘束されないでしょ、10時間拘束されてもあと12時間もある。