• 締切済み

こんな私英検2級合格できる…?

こんにちゎ. 今高校1年です。 早速ですけど今私が所属している部活で 留学の話が出ていて.けど行くための条件 として英検2級を持っていなければ ならないのです(>_<) 私は、もってなくて取らなければならないのです。 周りの子たちゎ諦めているけど 私は、諦めたくないし、 行きたい&受かりたいです!! しかし今年の6月にある英検で 残り5ヶ月しかなく.焦りが募るばかりです(涙) 他の教科も苦手で… 頭がいいとは言えない私。 土日はバイトで平日も 部活に課題。と英語に費やす時間がなく… いい訳っぽいですが 勉強に集中出来ないんです(>_<) 教材もかったけど 難しくてやる気にならないし…(涙) こんな私ですが合格できますか? 2級のためにどのように勉強 すればいいのか、 計画をどのよぅに立てていけばいいのか、 1日最低何時間くらいすればいい のか、 など、もし私に可能なら 心強いアドバイス欲しいです(>_<) よろしくお願いします(><*)ノ

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sknuuu
  • ベストアンサー率43% (408/934)
回答No.3

アドバイスしようがないなー、というのが正直なとこです 今現在のレベルがどれほどかもわからないし… まずは「私は、諦めたくないし、行きたい&受かりたいです!!」と言ったからには、それなりのやる気を見せてもらわないと 本当に行きたいのであれば、泣き言なんか言っているヒマはないですよ >こんな私ですが合格できますか? こんなこと言ってるようでは無理です 時間がなかろうが、勉強に自身がなかろうが、合格できなければ留学できない ただそれだけの話しです ここで合格できるか云々を確認してどうするんですか? 合格できない可能性が高いとわかったら何もしないんですか? 元々、一日何時間勉強して、どういう風に勉強すれば合格できる、という類の話しではないと思います それがわかれば誰も一所懸命勉強しませんよ  どういう部活かはわかりませんが、何かを目標にしてやっているのでしょう? その目標にはスケジュールがきちんと設定されていて、全てをこなせば達成できるものなんですか? おもしろくないですね、そんなの こういう部活とか、ある目標というのは、あとで振り返ってみて「良かった」と思えるように取り組むからこそ意味があるんです 結果が思う通りにならなかったとしてもです とにかくできるだけ頑張ってみて、それでもダメだったとしても得るものは大きいと思いますよ あとで振り返った時に、自分に「よくやった」と言えることが『達成』と言えるものであって、あらかじめ結果がわかっていることは『消化』なんですよ まずはこういうネガな気持ちで質問するのではなく、やってみたけどここがわからない、わかるためにはどうすればいいか、という風に質問してくれれば、この相談室の回答者の方々はやさしいですから色々教えてくれます そういう質問を投稿されることを期待してます

  • 19figo08
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

高1で英検準2級は持っていますか? まず持っていないと厳しいです。 どうしても留学したいなら、バイトを辞める勇気が必要です。残り半年を英語漬けにしないと受からないと思います。 買ってきた教材が難しいのは基礎がないからです。まずは単語と文法を知っている状態にすることが大事です。頑張ってください。

回答No.1

  絶対に無理です。 勉強の時間なんて他人に聞くのでなく自分で作るもの 土日にバイトがあるとしても1日に10時間も拘束されないでしょ、10時間拘束されてもあと12時間もある。  

関連するQ&A

  • 英検1級に合格された方にお尋ねします。

    英検1級1次試験に合格された方にお尋ねします。 私は現在英検1級1次試験合格を目指して勉強していますが、 合格された方々の勉強スタイルや各分野に あてた時間など、参考までに聞きたいと思います。 例えば、リーディングやリスニング、ライティングは一日何時間(分)やったとか、役にたった教材やオススメ方法などありましたら、 是非とも回答して頂ければ、と思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 英検2級合格のための教材や勉強方法など教えてください

    英検2級合格のための教材や勉強方法などがあれば具体的に教えてくださればありがたいです。 僕は20歳なのですが、去年から英語を一から勉強し始めて前回の英検で3級をギリギリ合格した程度の実力です。 今は新中学問題集とターゲット1900を使って勉強しているのですが、何かオススメの教材はありますか?

  • 英検4級について

    英検4級の勉強を考えているのですか 私の今の英語力はローマ字が書ける程度です この程度から初めて1日2~3時間勉強で 4級合格レベルまでの学習期間は大体どれくらいかかりますか? 独学で考えていて教材はユーキャンの通信に目をつけているのですか 私レベルから無理なく始められる教材がほかにあったらおしえてださい また3級までだと同じ条件でどれくらい大体期間かかりますか? 後トイックというのも気になるのですが 英検との違いがよくわかりません 教えてください 私の英検を勉強する目的はローマ字しかかけないので 少し日常生活で不便なのでそれを改善するためなのですが それも目的だと英検をトイックどっちがいいでしょうか? 長々とすみません よろしくお願いします

  • TOEIC700点・英検準1級は?

    こんばんは。 現在、TOEIC460点で英検2級を持っているんですが1年後にTOEIC700点以上または英検準1級をとりたいと考えています。 個人差はあるかもしれませんが、1日2~3時間一生懸命集中して頑張ればとれるものでしょうか? また、よい勉強法・オススメの教材・体験談がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 英検4級 絶対合格プラン!! おしえてください

    私は10月16日土曜日の英検4級の合格に向けて 日々頑張っているのですが 少々不安を感じます あと2週間頑張っていってるのですが やはり 勉強の仕方は困ります。。   なので 英語検定4級の過去問題や 勉強の仕方を是非是非教えてください 過去問題などは 大変 役立ちます!!  今の教材は 99年過去問題 英検4級攻略本←では 単語を覚えています!!  中1です 是非教えてください。。

  • 中3で英検準2級を合格するには

    中3です。調査書を出すまでに、英検準2級に合格しろと親に言われました。5月に英検3級を受かって、英検準2級の勉強はまだ何もしていません。 始めるのが遅いのはよく分かっているのですが、今から勉強して10月末までに準2に合格することは可能ですか?英語はどちらかといえば苦手です。 また、英検準2級の勉強は高校入試に役立ちますか? 調査書の方ではなく、学力調査の方です。英検準2級の勉強をしてその後は英語の対策の時間を減らしたりしてもいいんでしょうか?英語の受験勉強と英検の対策は同じようなものですか? あと準2は3級に比べてかなりレベルが高くなると聞きました。 3級の時は1ヶ月ほど前から過去問を解き、1日20個英単語を覚えて、毎日15分リスニングを1.5倍速で聞いて対策しました。準2級の対策はどういう風にすればいいですか?習ってない文法とかも出てくると思います。そもそも10月末までに間に合うのでしょうか?

  • 英検一級 1月27日に合格するぞ!!

    6月地点  TOIEC L300 R400            計700  TOIFL L49 S&W56 R60        計550  英検準一級 語彙23/25 R20/26 L19/34 計70/99        作文8/14 (合格点71 合格平均点77) ※TOIECはIPでTOIFLはITPのPBTです。  ★モチベーションを維持するための環境について★  以前、TACに通って簿記を勉強していました。そこで感じたのが、勉強するときの環境が大切だということです。静かな部屋で、電卓と教科書のページをめくる音だけがしていて、緊張の空気が流れている。同じ勉強をしている人や、友達だけれどもすでに自分よりは上のレベルの勉強をしている人がいたりすると、ライバル心が芽生えてきます。なので、いくら英語で独学といっても、集中力が要であって、自分のペースでやっていては意味がないのです。人の倍をやることが大切です!  簡潔に言えば、TACの英語版を探しているということになります。ですから、同じように定期試験をしたり過去問を解いたりしていくようなところです。期限があると、追い込みをすることができるので、短時間に集中することも可能になります。そのような学校を探してみたのですが、唯一出てきたのがソリューソンズというところで、関東地区なので行けませんでした。それ以外にNOVA、ECC、ジオス、イーオンなどに問い合わせてみましたが、僕の求めているようなクラスはありませんでした。電話をしたときに、「そんなコースは無い」とはどこも言わないのですが、よく聞いていると結局は普通の英会話教室だったりするので、そのコースは無いというのと同等です。英検一級対策をしてくれる学校は関東にしか無いのでしょうか・・・。  そこで、質問させて下さい。 Q1 京都で僕の考えているような勉強場(塾、英会話教室など)はありませんか? Q2 同じようにそういった環境がなくて困っているという人は、他にどういった手段でモチベーションを維持し、集中力を高めていますか? Q3 英検一級またはTOIEC850~950を目指しているという人が英会話教室に通うということは無いのでしょうか?  すみません。理解しやすいようにしようと努めて書いたまでですが、読みにくいと思います。しかし、絶対に合格らなければならないので、なんとかしたいのです。もし、分かる範囲でお答え頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いします。  ちなみに、僕は一年でTOIEC245から700に上げ、簿記も2級まで獲りました。だから、死ぬ気でやれば目標は達成できるものだと信じています。

  • 中3で英検準2級

    中3です。内申が低くて親に英検準2級を取れと言われたのですが、英検準2級の対策をすることは受験勉強にもなりますか?受かったら英語の受験勉強は十分なんでしょうか。 また、今の英語の偏差値は57であまり得意ではない教科です。準2級の勉強をするのはコスパが悪いですか?9月末には受けないといけないのですが、そもそも勉強時間が足りませんか?

  • 英検1級と準1級の中間教材

    英検2級、TOEIC740点(L400・R340)の者です。 私は今、英検準1級のリスニングの勉強をしているのですが、英検準1級のリスニングって、かなり簡単ですよね。まだ受かってない私が言うのも何ですが。 英検準1級のリスニングが完ぺきに聞き取れるようになったら、今度はどんな教材をやればいいか分かりません。考えられるとしたら英検1級のリスニング教材ですが、英検1級は非常に難しいと聞きます。 そこでお伺いしたいのですが、英検1級と準1級のリスニングの、中間くらいの難易度のリスニング教材って、どんなものがあるでしょうか? 何万もする教材は高くて買えません。安いものかあるいは無料のものがいいです。書籍やサイトなどを、できれば1つではなく複数教えていただければと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 英検準2級について・・・

    自分は中学3年で、今年の第二回(10月18日)に英検準2級を受けたいと思っています(今3級持っています)。 今から勉強を始めようと思っているのですが、ちょっと困っているので、次のことを教えて下さい。 1、準2級の難易度 2、おすすめの教材(なるべくわかりやすいものでお願いします) 3、準2級のおすすめの勉強法 お願いします。