• ベストアンサー

スマホのおかげで中学生や高校大学生とセフレ

kentaro500の回答

• ベストアンサー
回答No.8

娘さんは何歳ですか? あとセフレでなく援助交際でしょう。 私も子供にスマフォはいらないだろ~というのが正直です。 月5000円以上の物を与えて、しかもアプリだどうだとか連絡を取り合うだけの一版携帯と違い遊び道具じゃないか!! 以前は事件に巻き込まれる時に携帯電話があれば連絡できるから安全だと携帯電話容認派の保護者が多かったですが、スマフォはどうみても不要でしょう!! しかし世の学生のほとんどスマフォを持ってアプリなど使っているため、同級生でも持ってないと仲間外れになるなどイジメもあるようです。そう考えると与えてもいいと悩んでしまう。 小学生には絶対に不要だけどね!! 行政が規制というより、国が学校でスマフォでのプライバシーや個人情報保護についての危険性などを持っと教育すべきでしょうね。 普通に自分の個人情報をネットにアップするんだから。

with4013
質問者

お礼

情けない親ですいません ですけど学校でこのことが問題視されてるのを聞いて心配なんです 子供を信用したいんですがいかがわしいアプリもありますしラインとかいうアプリ 実際保護者会でいるんです耳が痛いですが 私の考えが古いのか今が子供に甘いのかわかんないですが、学生のうちはいらないと思うんです、働き出してから持てばいいと思うんです。