• ベストアンサー

スマホについて

スマホがほしいです。 今softbankの携帯電話を使用しています。 両親に買ってもらいたいのですがどうすればいいですか? 料金が高いことや両親が頑張って仕事をしているのは知っていますがどうしてもほしいです。 現在中一ですが周りはみんなスマホです。 キャリア乗換はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.1

iPhoneなら16GBモデルの場合は機種代がゼロ円ですから、現在普通のケータイでパケホーなどを使っている場合は数千円程度の値上がりで済むでしょう。おおよそ、月々7~8千円程度だと思います。万単位の請求はそうそうこないと思います。 機種代がゼロ円なら少しは親のためにもなることでしょう。