• ベストアンサー

スマホに変えようかと思っているのですが・・・

現在、ドコモのSH-03Aを4年ほど使用しており、最近、動作が不安定になってきたのでスマホに買い換えようかと思っています。妻も同じ時期に同じ機種を使用しており、現在、家族割などを利用して、二人で7000円/月程の料金になっています。 通信会社のキャリアもスマホの機種も特にこだわりはないのですが、出来るだけ安価でスマホに乗り換えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、キャリアや機種にこだわりが無い場合、どこのキャリアを選択するのが月々の料金が安くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

今なら、ソフトバンクの iPhone4S が安価かと思います。 > http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/4s.html 16GBモデルなら、分割価格=月月割価格で、最終的に本体価格無料。 月額費用は、 ホワイトプラン(i) 980円 S!ぺーシックパック(i) 315円 パケットし放題フラット(i) 4,410円 →月額5,705円。 また、MNPで移行すれば、一年間ホワイトプランを0円に出来ますので、 →月額4,725円。 ということになります。 なお、Softbank iPhone5 の場合は、LTE対応のパケットし放題フラット(i) が 5,460円に上がっているので、上記月額より+1,050円と言うことになります。 > http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/chart/ ---- でももし、「auスマートバリュー」が適用できれば、auのiPhoneの方が安くなります。 (自宅の「インターネット」および「電話」がKDDI系である、あるいはKDDI系に移行、が条件) > http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/index.html auスマートバリュー適用できれば、最新のiPhone5で月額4,295円となります。 スマートバリュー適用にならなくても、男子割・女子割(MNP移行)は適用されるので、2年間基本使用料無料で月額5,775円となります。 auの方でiPhone4S + 男子割・女子割 + スマートバリュー、が出来れば最安っぽいんですが、もうauの方でiPhone4S在庫が無いっぽくて…? ---- ただまあ、ソフトバンクに移行しての一番の心配は、電波ですね…。 「バリ3圏外」とか「世界で圏内、自宅で圏外」とか、いまだにあったりするので、自分がそうだと笑い事になりません…。 さらに、スマホは従来携帯に比べて電波のつかみが悪い場合もあります。 ソフトバンクはプラチナバンドとか言って宣伝してますが、ようやくアンテナが立ち始めたところで、エリア的には全然広がってませんし。 FOMAのプラスエリア(800MHz FOMA)展開が数年かかったように、プラチナバンドでのエリア整備も数年かかるのが当然かと思います。当分期待しない方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

本当にこだわりがないのであれば、Android端末ですが、Willcomにあります。 WillcomはPHSなんですけど、裏に孫さんがいて、Softbankの電話番号も持っています。 高速通信にはSoftBank回線を使うという反則技をもっています。 3Gパケットという契約で、ひと月5200円使い放題です。 それと基本使用料があったはずなので全部で6000円ちょっとだったのじゃないかと思います。 機種料金は月額料金で分散して払う契約にすると、最初は無料で受け取れます。 初期に必要な事務手終了だったか何かは、留守番サービスだとかサポートの安心契約などのはいったサービスセットを契約すれば要らなくなって、これらのサービスが不要なら最初だけ付き合って2カ月めにこれらを解約することは可です。 そういう意味ではノーマネーで始められます。 ただ、この会社は毎月毎月新しいキャンペーンをやっていますので今月どうだかまで私は知りません。 なんか、変な三日月の形のイヤホン付き枕をくれるようなことをやってたことも最近ありましたが、あれはマクラいらないといったら手数料無料になるのだというような不思議な企画でした。 一度Willcomプラザというお店で店員を冷やかしてみてください。