• ベストアンサー

ドコモからauに行ってスマホ安くなりますか?

ドコモのガラケーを使っていますけど、auに行って、家族がauなんで、家族割 と言うのにしてスマホにしたいのですが、安くなりますか?なおかつスマートバリューにするともっと やすくなりますか? iphone6が欲しいのですが、 月々の通信費などもで安くなりますでしょうか? スマホがほしいのですが、月々の通信費が高いので躊躇しております。 ほんとはドコモで・・・と思うのですが、何とか安く上げたいのです。 まともにドコモからauにしただけではあまり安くならないようです。 でも家族割、スマートバリューがあるとどうなのか・・・・ なにとぞよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ココで聞くよりauショップ窓口で正確な情報を元に査定してもらった方が良いです 少なくともスマートバリューの適用を望むのであればご家庭に引かれている固定回線が「auひかり」等のKDDI系の回線利用が前提となっています 先ずはdocomoのガラ携ですら月額コストが高いという時点でアウトだと考えられますから中身を吟味する事から 始める事を推奨します 月額コストを各携帯端末毎に一覧で書き出し合計金額では無く個別に何にいくら掛かっているのかを認識するようにして下さい きっと無駄が見えてくる筈です

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

利用者の利用方法によりどこのキャリアが安価になるかは異なります。 KDDIは、旧プランも現在受付中のために使い方によっては、旧プランの方が安い人もいるために安くなることはありえます ただ、KDDI・ソフトバンクモバイルに乗り換えてもフィーチャーフォンよりも高額になりますよ。 新料金プランの場合 ドコモは、パケット定額サービスは、利用年数が長いユーザに対して割引 KDDIは、KDDIの他のサービス利用者に対しての割引 ソフトバンクモバイルは、家族での割引 新料金プランの場合だと、NTTドコモは利用年数により異なるので、NTTドコモの方が安くなる場合があります。 ※ドコモ光のセット割は考慮しておりません(セット割については詳細不明) NTTドコモのMVNOなら、月900円~で存在します。 ただし、通話料の割引や日本国内定額などは行っておりません。

• thincl
回答No.1

今の料金がわかりませんが、スマホにするのなら自動で 定額プランになりますから、5000円以上は、かかると思います。 少なくとも、ガラケーよりか高くなります。