• ベストアンサー

事務派遣の最高年齢は?

あなたが勤めている会社の事務派遣の最高年齢を教えてください。 また、その方の事務の専門は何ですか?一般事務、貿易事務、経理事務、営業事務など。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  53歳 一般事務です  

haken_haken_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50代の事務派遣の方には、まだお会いしたことがありません。 50代は正社員かパートの方です。

その他の回答 (1)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 今年定年の方がいます。 一般事務です。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

haken_haken_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は事務派遣で定年になる人にお会いしたことはありません。 最高年齢は40代です。

関連するQ&A

  • 事務派遣の最高年齢は?

    あなたの職場にいる、事務派遣の最高年齢を教えてください。 私の職場の事務派遣は、44歳が最高年齢です。

  • 一律した事務職の時給

    派遣の求人を見たら、自分のできそうな、一般事務、営業事務、経理事務、貿易事務がほぼ同じ時給でした。私は将来の職務経歴書で有利になりそうな経理か貿易を選びますが、これでは、最も楽そうな一般事務に人気が殺到しないのでしょうか? 自分のような職歴重視の人が、派遣社員で多いとは思えません。

  • 派遣社員の年齢

    現在派遣社員として働いている皆さん、失礼ですが、おいくつでしょうか?(一般・OA・営業・経理事務で) 私は来月30歳を迎えてしまいます。 結婚予定でしたが、それがなくなってしまい、同時に働いていた派遣先との契約が終わってしまいました。(人員削減で) Tンプの営業の方に、以前何の気なしに「派遣で働いている方って、年齢どのくらいまでいらっしゃいます?」と聞いたことがありますが、60歳くらいという答えがありました。 そんな年齢いってても?と思ったのですが、昔はOA操作などまだいきわたっていなかった時期だったから、年齢いったら難しいということもあったけど、最近は使える人も多いから。。ということでした。 私は経理が出来るとかも特にないです。OAは結構使えると思いますが。。 こういうときは正社員がいいなって、この間契約更新できなかったときに思いました。ただ、派遣は仕事が選べるから、といった、メリット、デメリットに現在迷っている状態なんです。 特に私と同じくらいの年齢の方、これから先、雇用形態をどのように選んでいきますか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 40代後半、事務への転職は可能ですか?

    私の事ではないのですが、私の従妹のお母さんの事で相談させて頂きたく思います。 その方は現在45歳でシングルマザー、一般事務や営業事務を中心に十数年働いてこられた方です。 最近になって派遣切りに合い、新たな就職先を探しているのですが、一般事務や営業事務などの所謂誰にでもできる事務の経験とパソコンの資格があるだけで、果たして就職先は見つかるでしょうか?正社員にはこだわっておらず、派遣やフルタイムのパートでも探しているそうです。 経理や貿易などの専門的な事務の経験はないそうです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 貿易事務の派遣について

    はじめまして。 社会人歴2年目を迎えようとしている、 23歳女です。 今、貿易事務への転職を考えております。 現職は印刷会社の営業職なので、 まったくの別業種・職種への転職ということになります。 転職エージェントに相談したところ、 未経験でいきなり正社員の貿易事務への転職は非常に厳しいと・・・。 そこで派遣での下積みを経てから、 2・3年後に正社員にシフトすることを勧められました。 すごくやりたい仕事、でも派遣・・・。 派遣に対して悪いイメージを持っているわけではないのですが、 23区内で一人暮らし(家賃72000円)をしているため、 経済的な面で非常に不安を感じます。 派遣では正社員と違ってボーナスも交通費も出ないでしょうし、 貯金もなかなか出来なくなるでしょうし・・・。 そこで、貿易事務の派遣の方にお聞きしたいのですが、 実際に経済的にどうなんでしょうか? 私の周りに貿易事務の派遣をしている方が居ないので、 こういった話を聞けないもので・・・。 エージェントにも何だか聞きづらいですし。 経済的な面さえクリアできれば、 貿易事務の仕事に派遣から挑戦したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 貿易事務の仕事に就くには

    現在派遣で一般事務の仕事をしています。 未経験ですが貿易事務の仕事に興味を持っており 将来的にそのような仕事に就きたいと 思っておりまして今年の春から貿易実務の講座の 受講を予定しています。 ですが派遣会社に相談したところ 貿易事務の仕事は特に経験が求められるので 未経験の場合、たとえ資格を持っていても 紹介はなかなか難しいとのことで、まずは営業事務 ないしは海外営業事務の仕事の経験を先に積むことを 勧められました。 専門学校にも話を聞いてみたのですが、その 学校は人材派遣事業も行っているようで 講座を受講すれば未経験でも紹介できる仕事は たくさんあると言われました。 営業事務の経験がなくても大丈夫だときっぱり 言われました。 実際どちらのお話が確実なのかがわからないので もしおわかりになる方がいらっしゃったら 教えていただけますでしょうか。 私としては、講座を受けてすぐに貿易事務の 仕事に就けるなら希望としてはそれがベストなのですが 実際難しいのであれば営業事務の経験を積んで 将来的に貿易事務の仕事に移行していけたらと 思っています。よろしくお願い致します。

  • 派遣の事務

    土日休めて事務で都内なら、なんでもいいんですが、半年前探していたら、エン派遣でネットからエントリーしたら、募集殺到で書類が通りません。大手派遣会社に会社のサイトで見たものを問合せても連絡がこず、選考に通らず、見つかりません。 三十過ぎていて経理や英語もできず、一般事務で都内で土日休みで時給が標準であれば、業界も環境も会社規模もこだわってないです。地元なら見つかるかと都内でない地元も問合せたら複数から連絡があり、選ばれないです。年齢も若くないし、特別職歴も良くないからだと思います。 英語や経理など武器がないと、狭きもんですか?二、三人の会社でも、駅からバスでもいいんですが、見つけるのは難しいですか?

  • 初めて派遣に登録します(貿易事務)

    初めて派遣(貿易事務)に登録しようと思っています。下記の点についてご回答お願いします。 (1)派遣会社に登録した情報は、全て派遣先の会社にも流れるのですか? 例えば、資格関連の情報だけだとか、あるいは、学歴・職歴も流れるのでしょうか? (2)これまで一社で三年余しか貿易事務の経験がありません。世間一般に言う「貿易事務」とはどんな業務なのでしょう? 某派遣会社主催の「貿易実務講座」について読んだところ、全然知らない分野も含まれていて、かなり不安になって来ました。あと、英語の必要性については、実際どんな感じでしょうか? (3)貿易事務の場合、最初の登録会では、どんなことをしますか?

  • 派遣で未経験の経理って・・・

     こんばんは。28歳の子持ち専業主婦です。本日大手派遣会社(I社)へ派遣登録してきました。私自身派遣社員歴のが長く、直近では貿易事務で派遣社員として3社ほど勤務してきました。(貿易事務自体の経験は4年ちょっとです)  4月からフルタイムの派遣で働こうと思っています。保育園は確保出来ているので。希望職種は直近でやってた貿易事務です。ただ貿易事務は全体的に残業が多い仕事で最近何社かに問い合わせてみましたが、大半が「貿易事務は残業が多いですからねぇ・・・」と難色を示されてます。(そのうち2社は「1社アテがあるので派遣先次第になってしまいますが、ちょっと聞いてみます」という返事です。)なぜここまで貿易事務に拘りたいのかというと通関士を持っているからです。もちろん持ってるだけでは通関士は名乗れませんが。貿易事務(フォワーダー)は面白いなと感じてたので。フォワーダーは子供が小さいうちは無理ですが・・・  育児が落ち着いて社会復帰で派遣で数年カンを取り戻したら貿易事務の紹介予定派遣を狙うつもりでした。ただ今日登録したコーディネータ曰く「これまでの派遣先でところどころ経理の仕事も含まれてますし、長い目で見たら経理は年齢が上がってもリスクは低いですよ」と。それに経理は若いスタッフは好む人が少ないのでどうしても年齢が上がるそうです。貿易事務の正社員は現状ほとんどないので(派遣社員でまかなえちゃうからだと)とも。スキルチェックでテンキー入力が調子良く、成績が経理でも通用するスピードだと言われました。  私は正直経理はほとんど考えた事がありませんでした。以前ちょっとだけ興味を持って日商簿記3級の勉強にチャレンジしましたが、数日で挫折しました。なのでこんな私が果たして経理が出来るのか?と不安です。私としては長く腰を落ち着けて働きたいので経理がもし自分に合ってればそれに越した事はないんですが(^_^;)  辛抱強く待って残業がなく、子供がいることへの理解を得られそうな貿易事務の派遣先を待つか、長く働くつもりで嫌でなければ経理も勿論考えたいです。経理の場合、子持ち主婦に適した職種なんでしょうか?経理で仮に就いたとしてもし自分に合ってれば経理での正社員も視野に入れたいです。

  • 派遣で働いています。一般事務と聞いてOKしたのに実際は経理事務をやらされています。

    はじめまして。 タイトルのとおりなのですが、派遣の担当者と、企業先の担当者に、「電話応対や注文書を作成したりします。ちょっとした伝票をきることもありますが、一般事務です。」と聞いてOKして、いざ就業してみると、支店の売り上げがあったら帳簿につけていったり、経費を帳簿につけたり、売り上げの1ヶ月の帳簿の締めをしたりの、経理事務でした。お金を触ったりすることは無いのですが、事務作業の内容がほとんど経理的でした。  私は、以前正社員で勤めていた会社で、経理課に配属になり経理事務を2ヶ月ほどしたことがあるのですが、あまりにも計算や電卓が苦手で使い物にならなくて、営業課に回されたことがあります。営業事務に移ってからは仕事が苦ではなかったのですが、経理のときは向いてなくてとても苦痛でした。  尊敬できる上司からも、「あなたは経理は向いてないから、経理だけは避けたほうがいいよね」と言われていました。  結婚を機に派遣で働くようになったとき、一度に数社登録をしたときにも、「経理事務だけは出来ません。営業事務か一般事務かデータ入力でお願いします。」と頼んでいました。  今回入ってから経理事務だったので、裏切られた気持ちと、向いていない経理作業でとても辛いです。  まだ入って2週間なのですが、1ヶ月更新なので、更新時期に更新を断りたいのですが、上記の理由(経理事務だけは出来ないと言ったのに、実際経理だった)で更新を断ると、今後の印象が悪くなりますか?