• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新年の恋愛相談)

新年の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 新年の恋愛相談について知りたい方へのアドバイスと情報
  • 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  • 身体不自由な彼女との心温まる愛の物語

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbzzg
  • ベストアンサー率8% (5/56)
回答No.3

思われているってことです。彼女は、今年もずっと二人で仲良く過ごしたい、という気持ちを伝えたかったのですね。だから一生懸命書いたんですよ。 女の子はおませだから中学生でもあなたを彼氏として大切に思っていると思います。 勉強は好きでないなら、無理しなくていいです。楽しい時間を過ごしてください。

orz3776
質問者

お礼

彼女を大切にして行こうと思います、ありがとうございました。

orz3776
質問者

補足

ほっとしました。安心しました。やはり手がきは良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bbzzg
  • ベストアンサー率8% (5/56)
回答No.2

下書きしたあとがいっぱい、もちろん一生懸命書いたからです。 14歳だとまだまだ勉強中だから、誤字はあるかもしれません。機会があれば、一緒に勉強して教えてあげるといいかもしれないですね。 手紙で告白、ロマンチックでうらやましいです。彼女も年賀状も大切にしてくださいね。

orz3776
質問者

補足

じゃあ、思われてるって事ではないんですね。。。中学生だから一生懸命書いただけなんですね・・・ 勉強教えるのはあまり好きじゃないんですよね。自分自身が勉強苦手だったからな~ 大事なのは大事ってすごく分かりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼女なりに苦労して書いた、という事です。 誤字脱字かあったとしても彼女なりに相当宝を入れている分、 普通の印刷された年賀状より遙かに重いと思いますよ。

orz3776
質問者

補足

その重さは僕に対しての思いですよね?・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新年になる前そう!年越えは・・・

    皆様、おはようございます。新年あけましておめでとう御座います。 昨年は、本当にお世話になり充実した一年になりました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、本題に入ります。 年越えは皆さん何していますか?? 何をしているのかが知りたいのでお願いします。

  • 新年早々ですが、言いたい事はありますか?

    新年、あけましておめでとうございます。 初詣は行かれましたか?都合で、私は明日行く予定です。私が詣でるお寺さんでは毎年、悪口(あくたい)祭りと称して大晦日に人々の不平不満を思いっきり、そこで叫ばせるんですよ。悪口なんだけれども笑っちゃいます。 今年は昨年よりも良い年にしたいですよね。昨年の嫌な事は早くわすれたいですしね。 今ここで心の中のうっぷんをすっきりさせたいならば何て叫びますか? 思いっきりぶちまけてください。

  • 喪中の新年のあいさつ(メールで)について

    去年の家族の方が亡くなられて私もお通夜に参列しました。 そしてお正月のあいさつは毎年メールでお互い済ませてるのですが喪中なので一切メールはせ ずにいましたが、ちょっと遊びに誘いたいのでメールをしたいのですが初めの言葉は何と言うのがいいのでしょうか? 新年あけましたが今年もよろしく位は言っても平気でしょうか??

  • 新年の挨拶について

    結婚して初めてのお正月を迎えた兄夫婦のことなのですが。。 私の両親は関西、兄夫婦は関東の方と離れて暮らしていて、お正月は兄は仕事、兄嫁は実家(兄宅の近く)で過ごすとのことで、今年は里帰りはしないとのことでした。 ここでお聞きしたいのですが、皆さんは帰省できない場合、年賀状以外に電話で新年の挨拶はされますか? 私は、結婚して義父母が亡くなるまでの15年近く、ほぼ毎年帰省し、帰省できない年は必ず元旦に新年の挨拶の電話をかけていました。 私の両親も、主人の実家に電話をして、新年の挨拶をしていました。 主人の弟家族も同じでした。 私も両親も、今までそれが普通だと思っていたので、兄夫婦や兄嫁のご両親から何の連絡もない事に少し驚いているのですが、みなさんはどう思われますか? 私たちが、少し面倒な家族なんでしょうか??

  • 新年の挨拶について

    結婚2年目の女です。 教えていただければ幸いです。 昨年(先月)の12月30日は主人の実家で過ごし、大晦日は私の実家で過ごしました。 お互いの実家は、現在居住している家の隣町で、車で15分ほどの近所です。 二日間とも夕食だけで日帰りしました。 この場合は新年の挨拶は改めて行った方がよいのでしょうか? 主人は「つい先日、年末に顔を出したのだから、挨拶のためだけに行く必要はない」と言っていますが、 私は年が明けたのだから、挨拶には行くべきと思っています。 このような場合はどうすればよいのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 英語での新年の挨拶

    彼に英語でlineなのですが新年の挨拶をしたいです。 よろしくお願いします。 あけましておめでとう!去年はあなたに出会えてあなたの彼女になれてとても幸せでした。今年は二人にとってもっと幸せな1年になりますように。そしてあなたとたくさん一緒に過ごしたいです。誰にも負けないくらいにあなたのことが大好きです。 彼はイギリス人です。 翻訳機だとどうしても意味が伝わらないので、皆さんの力をお貸しください。日本語だとこんな感じだよ!というのも教えて頂けると助かります。可愛らしい感じで送りたいと思っています。

  • 喪中の新年の迎え方

     昨年、義母と義妹のお舅が亡くなり、今年は、正月の飾りや料理など、自粛していましたが、お正月に義妹の旦那様の実家にいきましたら、お供え(おもち)や、 おせちなど、普段と変わらない正月の迎え方でした。おまけに、義弟は、初詣に行くと、でかけたり・・・私の実家では考えられない事で(友人も)。 ただ、宗教とか、家の考え方で色々とあるとはおもいますが・・・・。 実は、義父もしめ縄などを用意していたみたいで、唖然とさせられました。常識の範囲で知識として、知ってて欲しいとさえ思いました。こういった事って、嫁いだ家でしっかり、おしえてほしいものです。  ちなみに、私の実家では、喪中以外の新年は、家族で初詣にいってました。主人と、結婚してから、主人の家族と行く事は一度もありません。今回の事で、自分の家風とのギャップに悩んでいます。考えすぎでしょうか?教えてください。

  • グチャグチャの部屋での新年…とても寂しいです。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 双極性障害II型で10年近く療養中の30代の独身女です。 一時、部屋が片付いたのですが また汚くなってしまいました。 昨年、母が倒れ…ずっと入院することになってしまいました。 彼は帰省して、私は猫と二人きり?!です。 とても寂しいです。 さっき買い物に行ってきましたが一人で歩いている人はいませんでした。 4日に友人と会うのですが、それまでどうしていたら良いでしょうか? テレビも欲しいのですが、部屋が汚いので電気屋さんに上がってもらうのも抵抗があります。 事前に何かボランティアのようなものに登録しておけば良かったなぁと思いました。 一人きりの年始の過ごし方を教えてください。

  • 日本の新年とお国の新年の比べ

    私は香港人です。日本の新年と香港の新年について宿題をしました。間違い文法があるかどうか分かりませんから、ここで質問します。十問があってちょっと大変かもしれない。どうぞよろしくお願いします。 1.日本の新年と香港の新年はどこが同じですか。 日本の新年は香港の新年と同じことがいろいろあります。まずはどちらの新年も一年の始まりという意味があります。それから、新年の伝統的な行事から見て、玄関や門に正月飾りをすることや子供たちは両親からお年玉をもらうことや親類や知人、会社の上司など家に年始回りをすることなどが香港と同じです。それで、最近ではホテルや温泉地、スキー場、海外で正月を過ごす人も多くなることも一緒です。さらに、休みと言えば日本も香港も「正月三が日」があります。 2.日本の新年と香港の新年はどこが違いますか。 日本の新年と香港の新年は同じなことがいろいろあるが違うことも一杯です。まずは飾りに関して日本は門松としめ飾りと輪飾りを使いますが香港は「揮春」や「桃花」などを使います。その上、新年の御祝いのため、香港人はおせち料理やお雑煮や七草粥などを食べないで「發財好事」や「橫財就手」などを食べます。また、日本で子供のお年玉は両親からもらえるのです。でも、香港で子供たちは両親からも親戚からもお年玉をもらえます。さらに、日本人は年賀状で新年の挨拶をします。しかし、香港人は年始回りをする時に新年の挨拶をします。 3.香港の新年で一番楽しいことは何ですか。 私は買い物が好きですから香港の新年で一番楽しいことは母と姉と新しい服や新年用のお菓子などを買うことです。 4.香港では新年に何を食べますか。それは何ですか。 香港では新年によく「蘿蔔糕」と「年糕」を食べます。「蘿蔔糕」は大根で作られた御餅です。その中にいろいろな材料を入れました、例えば豚肉や海老の干物です。それで、「年糕」は赤砂糖で作られる御餅です。 5.香港のお年玉はいくらぐらいですか。 一般的に香港のお年玉は一封ずつだいたい二十ドルもしくは十ドルです。しかし、親しい親類からもらうのが一封ずつ五十ドルと百ドルです。 6.香港にはどんな新年の食べ物がありますか。 香港には新年の食べ物は「蘿蔔糕」と「年糕」以外は「瓜子」や「笑口棗」などがあります。「瓜子」はメロンの種子です。「笑口棗」は小麦粉と砂糖と白い胡麻で作られたお菓子です。 7.香港の成人は何歳からですか。成人の時何をしますか。 香港の成人は十八歳からです。香港で成人の時に日本人と同じように成人式みたい御祝いがありませんが十八歳の誕生日はいつものようにケーキで祝います。しかし一部の人は祝いをする時初めにビールを試みます。 8.香港は新年の時何を飾りますか。 香港は新年の時「揮春」や「桃花」などで家を飾ります。「揮春」は幸運な言葉を書いてる赤い紙です。家のドアや壁などに貼ります。その上、「桃花」は新年によく買う植物です。それはを家に置くと一年中人付き合いがいいと伝えられています。 9.あなたも年始回りをしますか。 いええ、私は年始回りしません。毎年、私と私の家族は親類と知人と飲茶に行きます。新年は平日より高いですが楽しいです。 10.日本の新年の挨拶は「あけましておめでとうございます」です。香港では何といいますか。また、それはどんな意味ですか。 香港では「恭喜發財」と言います。「コンヘイファちょい」と発音します。これは聞く人が一年でお金をもっと手に入れることを願うという意味です。 結構や内容や文法とかについて、コメントをしてください。 ありがとうございます。 ところで、前回の作文は色々なコメントをもらいました。一杯習いました。 本当にありがとうございます!!!

  • 恋愛相談させてください

    恋愛相談させてください 最初にスペックを紹介させてください 自分:20歳男会社員 実家暮らし 相手:20歳女大学3年 実家暮らし お互い小・中学校と同じ学校で6年ぶりに会って この前2人っきりで飲みにいったのですが 意気投合して朝まで一緒にいました お互い酔って腹を割って話をしていたらの家族との話しで相手が泣いて相談されたり 酔った勢いで手を繋いだり抱きしめたりしました その日はすごく楽しかったみたいで「あの日に戻りたいとか」言われたり 花火大会に誘ったら「この日はダメだけどこの日ならいいよ」提案されて行くことになったり 「また一緒にご飯食べに行きたい」「一緒に遊びに行こうよ!」とか向こうから誘ってくる事もあります 二人っきりで花火もすることになったり… 色々とさびしいこともあるみたいなんですが… 因みに相手には彼氏がいます 相手の彼氏はあまり構ってくれないらしくてSEXとかあまり付き合いとしては積極的ではないらしいです そういう話をしていて冗談で「じゃあ俺が(相手)をだいていい?w」と言ったら「あたしで良ければ抱いてw」とかしたりしています メールの頻度もそこそこ多いと思います これって良い様に使われてるだけなんですかね? それとも相手は自分に好意を持ってるってことなんですかね? 私は彼女と一緒にいる時間が楽しいです 彼女も私と一緒にいる時間が楽しいらしいです これは好きってことなんですかね…? 皆さんの意見を聞かせてください!! 何でも結構です! よろしくおねがいします!!