• 締切済み

私がおかしいのでしょうか?

前々から友達3人と 遊ぶ約束をしていました。 ところが私は家の都合で 遊ぶことができなくなり 遊ぶ前日の4時半くらい(夕方?)に 遊べなくなったとLINEで 言いました。 そしたら友達の1人が は?なにそれ と言いつつも日にちをずらして くれました。 他の2人は全然大丈夫だよー!って 感じです。 そしたら次の日怒ってて 前日に断るとか本当ないから。 しかも夜に。 できない約束すんなや 信用だんだん消えてくー って言われたんです。 私は約束なら断ることは よっぽどのことがない限り しませんし、むしろ相手に 合わせて動いています。 なのにそんなこと言われる 筋合いはないと思いつつ ごめん。ごめん。と謝りました。 結果、この話めんどいから やめよって。 私の考えでは いつでも集まれるメンバーだから どうしても断れない家の用事を 優先してなんでそこまで 言われなきゃいけないのだろうと 思ってしまいました。 断った理由はちゃんとみんなに 伝えたんです。 約束を断った分際で こんなこと言うのは よろしくないのですが…。 わたしの考えが甘いのでしょうか?

みんなの回答

noname#172091
noname#172091
回答No.4

私は、あなたが甘いとは思いません。 実際に私があなたの立場だったらきっとそうすると思いますし。 私はそのお友達、ちょーっとだけ心が狭いんじゃない?なんて思っちゃいます。(お友達を批判するようですみません) 誰にでも突然予定が入ってダメになるときがありますよ。 きっとその怒っているお友達も、自分がそういう状況になったとき、あなたの気持ちがわかるはず。 あなたはもう謝ったのでしょう。相手もその話を避けたいと思っているのですから、あまり気にしすぎず、 この件は終わったこと、として考えてはいかがですか? 「あの時は本当に悪かった、ごめんね。私のこと嫌いになるのは当然。そんなことがあっても、あなたがこれからも仲良くしてくれたらうれしい」とか、 「ちょっとあれは心が狭いよ!私は十分謝ったつもりなのに!」 とか、好きなように、あなたなりの考えを持って付き合っていけばいいと思います。 確かに大切なお友達ですけれど、相手の気持ちにばかり付き合っていたら疲れてしまいますよ。

Raimuuuu
質問者

お礼

そういうお考えの方が いて助かります。 私もなんとなく心 狭いかなーと思っていたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

断った理由が何だったのかわからないので想像でお答えします。 冠婚葬祭や身内の病気や事故ならやむをえないと思います。 ただもし身内の誰かが前々から入院していて調子が悪くなる可能性があったのであれば 考え方によっては「いつ遊べなくなるかわからないのに・・・」っていうのはあるかも知れません。 それにLINEではなく直接一人ずつ謝ってほしかったのかもしれませんし。 相手が余程楽しみにしていたため言い過ぎたっていうのもあるかもしれませんね。

Raimuuuu
質問者

お礼

なるほど! その子には単独で 謝ったんですけど 怒りが収まらなかった みたいですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

用事によりけりですが、家の方も早い目に決まっていれば良かったんですけどね。 過ぎた事だから、これからは怒っている友達への信用度を高めるしかないでしょう。 蛇足ですが、おじさんLINEが分からなくて調べたけど、アプリなのね。 出来れば電話の方がいいと思います。

Raimuuuu
質問者

お礼

やはり電話ですね! LINEはやり取りが 面倒です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何ともいえませんが、彼方は質問だけしてその回答には御礼を全くしていません そこから推測すると、お互いにあった友人を持っていると思います

Raimuuuu
質問者

お礼

はい、その通りです。 言い訳になりますが 今まで御礼するにはどこに いけばいいかわからないから いいやって思ってしてませんでした。 今ちゃんと調べてわかったので みなさんに御礼していきます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このドタキャンどう思いますか?

    遊ぶ約束を前日にしていたのですが、当日の朝に息子夫婦が孫を連れてくる事になったから、キャンセルされました。私としては先約だったし、用事があると言ってほしかったのですが…。息子夫婦とは年に数回ぐらいしか会わないと思うので、そっちを優先なのかな?と思いました。でもその前日に会うのも親戚が用事があるからとかでキャンセルになっています。 皆さんならどう思いますか?友達の約束より息子夫婦のほうを優先しますか?

  • マイペースで友達優先な彼

    彼がマイペースで友達優先なため前日か当日にならないと予定がたちません。 私は前々から予定をたてたいのですが、彼曰く「何があるかわからないから…」だそうです。 何が、というのは友達の誘いだと思います。 うまく誤魔化されて会えなかったり、放置されたり、ということは今までありません。 彼にも「でも俺が約束やぶったことはないでしょ?」と言われています。 同じような彼氏、彼女を持っているみなさんはどう対応しているでしょうか?

  • 彼は私のことをどう思っているのでしょう?

    先日こちらで似たような質問がありましたが私も質問させてください。 (※ここでいう今日とは9月11日です) 明日彼が仕事休みだというので私は彼の家に泊りに行くことになりました。 今週末は私が仕事のため会えないのと、来週末は彼の予定で会えないとのことで今日泊りにいくことになってました。 私が仕事を終えた午後7時、駅を出発すると突然彼から電話があり、 「大学のときのゼミのメンバーが家の近くで呑んでるらしくて、おまえ(彼氏)も来いよ!ていわれてるんだよ~」という内容でした。 でも私との約束が先だったのでもちろん優先してもらえるものだとおもいました。 しかし彼は飲みに行きたそうな雰囲気だったので私が意地悪っぽく 「飲みたいならいってきたら?私のことはいいから」  といいました。 でもこれは彼が私を優先してくれると思っていたのででてしまった言葉なのですが彼から帰ってきたのは、 「そうだな~たまには呑みたいし、行ってくるわ!また今度とまりにおいで!」 と言われてしまいました。 まあその時は友達付き合いもたいせつだなと思ったので許しましたが… 先ほど新たなことが発覚しました。 実は来週末の彼の予定とは、今日呼び出してきたゼミ仲間とのキャンプだったのです。(メンバーには男も女もいます) すごいショックでした。 今日あわなければ3週間先まで会えないというのに。 来週逢うであろうゼミ仲間をしばらくあえない私より優先したのです。 前々から約束してたのに当日の誘いに負けてしまった私。 悔しくて悔しくて、私は彼の何なの?!と泣きました。楽しみにしてたお泊りなのに… 泊まる荷物を持ってらんらん気分で仕事に出かけた私がバカみたいです(泣) こんな私は彼からみたらどうでもいい存在なのでしょうか…? (ちなみに彼は約束キャンセルしてごめん…と軽く言われましたが、埋め合わせなど次の約束の話はしてきませんでした)

  • 長くなりますが、皆様相談にのってください

    長くなりますが、皆様相談にのってください 彼とデートの約束をしていました 24.31の土曜日どちらかに会社の仲良いメンバーで、バーベキューをするから、そっち優先にしたいから、ごめん、バーベキューないどちらかで会おうと言われました‼️ 私は、来週連勤で仕事バタバタするから、体的に、24バーベキューがなかったら、その日が良いと彼に前もって伝えてあったのですが、彼もよいよ、わかったといっていたのですが 昨日いきなり、31日でもよい⁉️って来ましたらあ バーベキューなのって聞いたら、バーベキューじゃなくて、24用事があるからと言われました 最初に、バーベキューがなかったら、24会う予定だったことを伝えたら、31日あけてあるんだからよいじゃん、そもそもどっちかっていったよねと言われました えっ、バーベキューなかったら、24会う約束したよねって聞いたら、めんどくさいとかごちゃごちゃいってきて喧嘩になりました 24、バーベキューのメンバーと会うのだけど、バーベキューしなくなったと言われました バーベキューのメンバーなら、最初の約束だし、24日会ってもよいよといったところ、バーベキューのメンバーじゃなかったらダメなの? その根拠は?と言われました その言い方って、まるでバーベキューのメンバーじゃない人と会うからそういってるの?ってきいたら、違うし、そこ疑うところじゃないよねっていわれました 彼は、本当に、バーベキューのメンバーと会うのでしょうか⁉️ それとも、嘘で、バーベキューのメンバー以外の人との予定をいれたのでしょうか? 以前、最初に私と約束してたのに、そっちを優先させたので、今回償いで、水族館にいく約束をしたのですが バーベキューのひとは、最初から予定がはいるからごめんと言われているので、バーベキューメンバーなら、良いですが、他の人との予定は、私を優先してほしいので 今回のデート、彼がバーベキュー以外なら、私を優先するといっていたので 前回の償いで でも、もし嘘だったら本当にむかつくので

  • 彼女とLINEで喧嘩になってしまいました

    切っ掛けは、彼女がデートをドタキャンしたことです 前々から約束してたデートの日を忘れてて 前日に少し口論になってしまいました ただ、その日は自分から折れて 「用事入ってるならそっちを優先して」と悲しかったですが 彼女にも都合があるでしょうから、また約束したらいいと思っていました ところが、彼女から 「明日大丈夫だよ」と連絡を貰い、次の日のデートの待ち合わせ時間を送りました しかし次の日に待っていても来ず、連絡もなく 仕方なくこちらから送ったら 「今日はごめん」と一言 さすがにカチンと来てしまい 行けないなら連絡をよこしてほしい 何もないから、外で待っていた そんな謝ってほしくないと 彼女はごめんねと一言だけ送ってきたことに、更に腹が立ったのかもしれませんが 自分でも何でそんなことを送ったのか、分かりませんでした 彼女から唐突に「さよなら。もういい、うざい」と突然の返答 動揺もあったので、しばらく落ち着いて自分の文を読み返し 落ち着いた頃に、こちらから言い過ぎたごめんと返答しました しばらくして、彼女からこちらこそごめんと返ってきました 傷つけてごめん 今度埋め合わせにするね 私、出不精だからと そんな事が書いてありました 少し気になるのは、さよならと言ったのは 思わずだったと思っていて良いのでしょうか?と言うことです もう別れたと相手に思われていないか、少し不安な気持ちになってます 今は彼女からの送信待ちをしている状況です 今度会ったら、ちゃんと仲直りしたいと思いますが 初めての彼女で分からないことだらけです 助言を頂ければ幸いです

  • バイトを休みたい

    高校生一年生です。 3月に彼氏が1週間沖縄からきて、会う約束をしているのですが、私はバイトをしているのでその日にちと会う日ががかぶっています。休みたいのですが、 この前無理やり前日に学校の用事かあったので休ませていただきました。 そして、2月22日はとと彼と会う3月29日はもう事前に用事があるので休むと伝えたの ですが…またさら3月27日休むのは無理でしょうか? 私も気付くのが遅かったのですが26日から27日日は私の家の近くに泊まってくれる約束でしたが、27日はバイトがかぶっていることがわかり…。 27日休ませてくださいっていったら バイト先のオーナーはどう思うでしょうか?

  • 遊ぶ前日なのに連絡がない。大至急お願いします

    大至急回答お願いします。 前々から遊ぼうって言っていた方と 日にちだけ決めたのですがそれからメールの返信が来なくて、どこで遊ぶかとか時間も何するかも本当に一切決めていなくて、ついに遊ぶ前日になってしまいました。 まずその方と遊ぶかどうかすら危ういのです... 遊ぶはずの日を聞いたときも「今のところ空いてる」って書いてたんです。 それって予定が入ったらそっちを優先するよって意味ですよね。 しかも今まではマメにメールに返事してくれたのに遊ぶどうこうの話になってから返信が来にくくなったんです。 乗り気じゃないってことですよね こっちから連絡した方がいいのでしょうか? あんまりしつこくしたらうざがられるんじゃないかと思うと怖いです。 どういう考えで放置してるのだと思いますか。 あとどう動くべきかアドバイスお願いします(´・ω・`)

  • 彼女が約束を守らない

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 付き合って4ヶ月になる彼女が約束を守りません。 最近の出来事で、午前中は大学の用事があるから、お昼からなら会える。と言われていたのでお昼から会う約束を一週間前にしました。しかし当日、彼女は大学が終わり、大学のメンバーと食事に行き(これは前日に聞かされた)、食事が終わったと連絡があったのですが一向に帰ってきません。なにをしているかは答えずに「ごめんなさい。」というだけで、お昼から会えると聞いていたのに14時を軽く過ぎました。 これまでも「○○が終わったら会う」という約束の間になにかを入れられたりして、注意してきました。 彼女は「臨機応変に」とは言いますが、もともと入っている約束を踏み倒すことは常識的にしていいことなのでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。 駄文失礼しました。

  • 自分勝手になってるのでしょうか。

    付き合い出して1年程の彼氏がいます。年は同い年でお互い一人暮らししています。最近、彼氏はバイトばかりであまり会うことができません。月に3回程度です。たまに会う時もあまりでかけず、家ですごすのですが、ほとんど昼寝をしてる気がします。私は構って欲しいと思ってしまうので、もっと会いたいですし、いろいろ話したり、でかけたいです。また、会うという約束をしても前日くらいに午前中は教習所だからと言われ、夕方まで会えない時もあります。当日のドタキャンもあったことがあります。その日は友達との約束ができたみたいなのですが、後から約束した友達を優先されてしまうことが、寂しく感じてしまいました。彼は誠実ですし、大人っぽいので、理由に嘘はないのです。何かと『もっと』と思ってしまうのは、わがままなんでしょうか。彼と別れる気はありません。下手くそな文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これって我侭なの?

    あたしの友達の話なのですが。 毎日会社帰り、ご飯を二人で食べてどちらかの家で遊んで いるそうです。付き合って、たぶん1年位?です。 でも、彼は自分の用事ができたら(友達との遊び)、 前日ではなく当日に『今日俺用事できたから』と突然いうらしいのです。彼女が彼と同じことをしたら、彼は怒るらしいです。 彼女も用事をたてたいし、たたないから、そういうのはやめてほしい とのことだったのですが(当日にいうことです)、聞いてくれないらしいんです。 二人で見ようねって約束してたテレビがあったのに(前々から楽しみにしてて二人で話していたそうです)、 突然当日に友達にCD届けなきゃならないから今日無理といいだしたらしいです。 いい加減彼女も切れて(でも冷静な子なので冷静に)テレビ見終わってからでもいいし、その前でもいいんじゃないの?といったらしいのですが、彼は予定を入れたのは悪かったけど、 テレビくらいいーじゃんお前我侭すぎといったらしいのです。 私的には(二人ともしっています)彼はいつも、 自分の予定の無いときは彼女彼女で彼女を異常な程束縛します(飲み会にいかせないなど、予定をいれさせないなど)、でも自分の予定が入ると彼女は後回し、彼女の都合も考えず、彼女が意見をすると我侭という。 私から見て、彼のほうが我侭に思えるのですが。 そんな男と別れたほうが良いとも思うのですが。 みなさんのご意見がききたいです。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用して宛名印刷をする際に、複数枚の同じ宛名が印刷される問題に困っています。既にプリンタのドライバを再インストールしましたが解決しませんでした。どのように解決すれば良いでしょうか。
  • 今回、筆王26を購入しましたが、宛名印刷をする際に2件目以降から複数枚同一のものが印刷される現象が発生しています。プリンタのドライバの再インストールやポート設定の変更などを試しましたが解決しませんでした。どなたか解決方法をご教授いただけないでしょうか。
  • 筆王を使用して宛名印刷をする際に複数枚の同じ宛名が印刷される問題が発生しています。プリンタのドライバを再インストールし、ポート設定を変更するなどの対策を試しましたが解決しませんでした。同じ問題に遭遇した方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る