• 締切済み

星座って関係あるの???

星座の相性ってみなさんは気にされますか? 彼に「これだから水瓶座の女は」 と言われましたが.. 彼は蟹座でどうやら星座によると性格は正反対のようです。私は自分と違うものを持っている人の方がいいのですが、蟹座の人は水瓶とあわないと感じてしまうのかなぁ?

みんなの回答

回答No.3

cococoaさん、こんにちは。 彼が蟹座、あなたが水がめ座なんですね。 面白い相性占いのページがありましたので、やってみてください。 彼が蟹座、女性が水がめ座でやってみましたところ、 相性は15%以上・・・ 家庭的な彼と、社交的なcococoaさんなので、すれ違いのある相性です。 相手とうまくやっていくには、相手を理解して合わせる努力が必要、みたいに書かれていますね。 http://kobej.adam.ne.jp/uranai/seiza/seiza2.cgi ちなみに私と旦那を占ってみましたが、40%以上と 決して高くはなかったです。 占いなので、当たっているなと思える部分は参考にして それは違うというところ(とくに悪いところ)は聞き流しておくくらいでいいと思います。 でも、何かのヒントにすることはいいことだと思います。 >蟹座の人は水瓶とあわないと感じてしまうのかなぁ? 何座の人はどうだって、一くくりでは、なかなか言いきれないと思うんですよね。 全く同じ日に生まれた双子だって、性格が全然違うこともありますし。 だから、占いは、単なる指標に考えて 肝心なのは、彼と実際考え方とかが合うか、フィーリングが合うかどうかだと思います。 「これだから水がめ座の女は」って言われたら 「そんなこと言わないでよ~。ね、どのへんが水がめなの??」 って彼に聞いてみて、それについてなるほどと思えるところがあったら 自分にできる範囲で頑張って変えてみてはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://kobej.adam.ne.jp/uranai/seiza/seiza2.cgi
  • momoka331
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

気にする人は気にするのでしょうが、私は全然気にしません。 何かすごく夢のない話しなのですが、もし自分の星座通りの性格だとしたら、 12通りの性格しか存在しないことになりますよねー? そんなのおかしいっ!と思って私は全然気にしません。 多分彼氏さんが星座の性格診断を信じ込んでしまっているので、 cococoaさんの、自分と合わないところを星座のせいにしてしまってるのではないでしょうか? 気にすることないと、私は思います^^

回答No.1

もし、星座が性格のすべてであるなら、会社などの組織も星座別に仕事を割り振ったりすればうまくいくのでは・・・?と私は思いますが、そういうシステムになっていないのは、あまり信憑性がないからでしょうね。 星座だけでなくても他にもよく血液型や干支などでの性格診断みたいなのもありますが、どれも信じればキリがないものばかりです。 どうか情報に翻弄されないようになさってください。

関連するQ&A

  • 星座の相性を信じますか?

    昨年あたりからまたテレビ、マガジン等で、血液型の相性が 取り上げられる場が多くなっていますが、 星座の相性をテーマにした番組を見たいと思っています。 私は人間関係が非常に気になる事から、星座の相性に興味が有り、                        人との相性は血液型の前に、星座の 組み合わせで決まると考えています。 例えば「蟹座」と「牡羊座」・「魚座」と「天秤座」 この二組の場合はとても悪い相性で、(ほんの一例ですが)                              交際期間が短く、お互いがよく解らないのに 勢いで結婚してしまった場合などは後に離婚となり、 離婚までいかなくても、一方が我慢の人生になって しまうようです。 これには、12の星座の中で「生活観」「価値観」「ファッション観」など、                                     思考が違う生き方が、グループ分けされている為だそうです。 同じ星座の人でも生まれ育った環境で性格は違いますが その人の人格形成の根本は、星座が支配していようです。 そこで、それぞれの「星の下に生まれた」みなさんにお聞きします。 星座の相性をどう思われますか? 又、悪い相性って聞いたけど、そんなの関係なくて、 何年も仲良くやってるよ、て方、いらっしゃいますぅ?

  • 星座と性格

    みなさんは、性格と星座が 関係あると思いますか? おひつじ座→正義感が強く、リーダーシップがある おうし座→堅実、忍耐力がある 双子座→二面性がある、器用 蟹座→感情、感受性など豊か 獅子座→情熱的、強い、親分肌 おとめ座→几帳面、完璧主義 てんびん座→平和主義。公平、調和を大切にする さそり座→内面的なエネルギーが人一倍強い、嫉妬深い 射手座→思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい 山羊座→用心深い、堅実、責任感が強い、地味 水瓶座→合理・理論主義、クール、個人主義 魚座→情緒豊か、思慮深い ざっと、こんなかんじだそうです。 なんとなく、 その星座自体の形態と、似てますね。 以前から思ってましたが、 私の知り合いにも、 結構これに当たってる人、多いです。 (やけに「完璧主義」だな~と思ったら、 乙女座だったり。^^) みなさんは、自分の星座と性格、 当たってますか。 ご自分の星座と、当たってるか当たってないか 教えて下さい。 (自分の性格は、正確には把握できないものだけど。) ちなみに私は射手座ですが、<思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい> 見事に当たっています。^^

  • 自分の星座が大嫌いでコンプレックスで苦しいです

    星座による大体の性格の傾向というのは小さいころから 雑誌などで読んで知っていましたが、 私の性格ズバリ100%当たっており、(その星座以外は考えられない) そしてその星座自体がダサイので、コンプレックスは持っていました。 大人になっても雑誌によくある星占い(運勢について) は、読み飛ばすか、読んでも半笑いで 信じていませんでした。 ところが、最近いろいろと耐えられない心労が続き、 改めて12星座の占星術というものについて深く読んでみると、 生まれた誕生日からその星座に生まれた人の傾向まで、 細かい点、ひとつ残らず自分に当てはまっており、愕然としました。 大体の傾向が当たっていることは小さいころから知ってましたが、 ここまで細かく占星術というものが当たるとは思っていませんでした。 考えてみれば、現世でも世界中で占星術というものが浸透し、 雑誌を開けば必ず占星術のコーナーがあり、 これは決して眉唾ではなく、ある程度の根拠があるものだから ここまで世界に浸透しているのだな、と納得もしました。 小さいころから「良いところのないダサイ星座、一番、人にバカにされる星座」 なのはコンプレックスでしたが、この星座を深く勉強するにつれ、 ますます嫌になり、「なぜこの星座に生まれてしまったのだろう」と 変えることのできない宿命のようなものに、心底うんざりしています。 どうも、好きになる人がこれまで、みんな対極にある星座の人で、 それは無意識に、自分と正反対の性質(自分にないもの)の傾向を 求めていたのだ、と納得しました。 (好きになる人は事前にその人の星座は知りません。好きになったあとで いつも○○座だと分かり、「またか!」と驚いたものです) こういう質問をしている時点で、私が何座か、詳しい人は大体わかると思いますが とにかくこの星座が嫌で仕方ないのです。 「金儲けがうまい」「世渡りがうまい」「人付き合いが上手」など、人生において 役立つような長所が一切ないのです。 本当に、不器用な自分の人生を丸写しにしています。 こんな恵まれない星座では、自分の好きになった人(対極の星座の人) と幸せになれない、とも書いてあります。(めちゃめちゃ相性が悪いらしい) 星の宿命ってホントにあるんですね。どうやって生きていったらいいですか? 真剣に悩んでいます。苦しいです。

  • 星座について

    こんにちは。みなさんに質問があります。 みなさん星座はご存知ですよね?牡牛座とか水瓶座とかです。 その星座について質問なんですが、この「星座」それぞれに意味ってあるのでしょうか? 「双子座は多面性をもっていて~」のような占いではなく、「この星座はこういう意味をもっている!」「こういう力がある!」などといったような力強さ(?)のある意味を誰かご存知であれば教えていただきたいです。 変な質問で申し訳ございません。 お返事お待ちしています。

  • 星座は12ではなく13である

    私は1月16日の23時台(分は忘れてしまいました・・・)に 生まれた女性です。 どの星占いを見ても大抵「山羊座」ですが性格欄等を見ますに、 どうももう一つすっきりしません。 私の性格とは正反対だからです。 しかし以前「星座は12ではなく13である」という 星占いを見た事がありまして、 その占いでは私は山羊座ではありませんでした。 また性格等もまさに私そのもので感動すら覚えました。 どなたかこの「星座は12ではなく13である」という占いの正式名称 またHP、書籍等があるようでしたら教えていただけませんでしょうか??

  • 山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性?

    山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性? とサイトに出ていたのですが、根拠が知りたいです。 実際に性格は正反対で、合わないところもありますが妙に居心地がいいです。 12星座の相性ですと、牡牛座やさそり座が合うと書かれているのですが、なぜでしょうね。 占いに詳しい方がいましたら、ご教授お願い申し上げます。

  • 血液型とか星座

    みなさんに、質問します。 血液型とか、星座とかでの『性格診断』みたいなのがあると思うんですが、 実際、ある程度は合ってると思いますか? 身の周りの人や、ご自身は当てはまりますか? 私は、血液型は4つにしか分類されないですが 多少は当たってると思いますし、 なんか星座は特に、自分もだし周りの人も、 当てはまってる気がします。 よく、いろんな雑誌やネット上の性格診断でも、 どの血液型、どの星座が、 どういう性格とかって、大体統一されてる気がします。 ってことは、根拠があるのでしょうか。 でも血液型は、科学的証明はされてないと聞くし…。 みなさん、どう思われますか!?

  • 太陽星座 同じエレメント以外で相性の良い組み合わせ

    質問はタイトル通り 太陽星座 同じエレメント以外で相性の良い組み合わせはどんなものがあるんでしょうか。 星座に関するページを見ていたら、(それぞれ別のサイトですが) ・ 牡羊座(火) - 水瓶座(風) ・ 牡牛座(地) - 蠍座(水) と、書かれているのを見かけました。 他の星座にもこういった別のエレメント以外で相性の良い組み合わせはあるんでしょうか? 何に関する相性か。 男女によって変わってくる。 そもそも自分の知った2つの組み合わせは間違ってる。 そういった指摘でも結構です。 教えてください。

  • 占い(血液型&星座)に詳しい方

    普段は余り血液型とか星座とか、いわゆる占いって興味が無いというか信じない方だったんですが、今どうしても気になっています。 みずがめ座でA型の男性ってどんな感じでしょう?この男性に接するにはどうしたらいいのでしょう?教えてください。ちなみに私はみずがめ座のB型です。

  • 生まれてくる子供の星座を気にする私ヘンですか?

    今2人目を妊娠したいと考えているのですが、その子の出産予定日からわかる星座をもとに自分や上の子との相性を占ってしまう私って変でしょうか。今月妊娠すると獅子座の子が生まれてくることになるのですが今までの経験から獅子座の人とはあまり相性が良くなかったため、なんとなく気が乗らなくて子づくりをおやすみしてしまいました。星座の基本的性格って結構あっていると私は思っているので、こんな子に育って欲しいなぁという想いと一致する星座の子を産んでみたいと思っているのです。名前の画数を気にする様な感じです。一人目の子は計画的に妊娠したのではなく、そういうことを気にする間もなかったので何も考えませんでしたが。もし私と同じようなことを気にするという方がいらっしゃいましたら教えてください。また、第三者的意見もお願いします。