• 締切済み

星座って関係あるの???

星座の相性ってみなさんは気にされますか? 彼に「これだから水瓶座の女は」 と言われましたが.. 彼は蟹座でどうやら星座によると性格は正反対のようです。私は自分と違うものを持っている人の方がいいのですが、蟹座の人は水瓶とあわないと感じてしまうのかなぁ?

みんなの回答

回答No.3

cococoaさん、こんにちは。 彼が蟹座、あなたが水がめ座なんですね。 面白い相性占いのページがありましたので、やってみてください。 彼が蟹座、女性が水がめ座でやってみましたところ、 相性は15%以上・・・ 家庭的な彼と、社交的なcococoaさんなので、すれ違いのある相性です。 相手とうまくやっていくには、相手を理解して合わせる努力が必要、みたいに書かれていますね。 http://kobej.adam.ne.jp/uranai/seiza/seiza2.cgi ちなみに私と旦那を占ってみましたが、40%以上と 決して高くはなかったです。 占いなので、当たっているなと思える部分は参考にして それは違うというところ(とくに悪いところ)は聞き流しておくくらいでいいと思います。 でも、何かのヒントにすることはいいことだと思います。 >蟹座の人は水瓶とあわないと感じてしまうのかなぁ? 何座の人はどうだって、一くくりでは、なかなか言いきれないと思うんですよね。 全く同じ日に生まれた双子だって、性格が全然違うこともありますし。 だから、占いは、単なる指標に考えて 肝心なのは、彼と実際考え方とかが合うか、フィーリングが合うかどうかだと思います。 「これだから水がめ座の女は」って言われたら 「そんなこと言わないでよ~。ね、どのへんが水がめなの??」 って彼に聞いてみて、それについてなるほどと思えるところがあったら 自分にできる範囲で頑張って変えてみてはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://kobej.adam.ne.jp/uranai/seiza/seiza2.cgi
  • momoka331
回答No.2

気にする人は気にするのでしょうが、私は全然気にしません。 何かすごく夢のない話しなのですが、もし自分の星座通りの性格だとしたら、 12通りの性格しか存在しないことになりますよねー? そんなのおかしいっ!と思って私は全然気にしません。 多分彼氏さんが星座の性格診断を信じ込んでしまっているので、 cococoaさんの、自分と合わないところを星座のせいにしてしまってるのではないでしょうか? 気にすることないと、私は思います^^

回答No.1

もし、星座が性格のすべてであるなら、会社などの組織も星座別に仕事を割り振ったりすればうまくいくのでは・・・?と私は思いますが、そういうシステムになっていないのは、あまり信憑性がないからでしょうね。 星座だけでなくても他にもよく血液型や干支などでの性格診断みたいなのもありますが、どれも信じればキリがないものばかりです。 どうか情報に翻弄されないようになさってください。