• 締切済み

彼氏のプレゼント

20歳の女子大生です。 彼氏が写真立てを買い、私と彼氏が遠出した時の写真を4枚入れてクリスマスの日に私にプレゼントしてくれました。 iPhoneのカメラで撮ったものをわざわざプリンターを使って写真にしてくれた彼の努力に感動しました。 私は嬉しかったのですが、母がそれを 「あんなふうに写真立てをプレゼントするのは相当のナルシストか束縛する人だよ。他の友達にこんなプレゼントをもらったことは絶対に言わないようにね。」と言います。 普段の態度から束縛は少し感じますが、ナルシストだとは思いません。 みなさんはそのようなプレゼントをする彼氏はどう思いますか? ナルシストまたは束縛する人だと感じますか?

みんなの回答

回答No.3

彼がナルシストか束縛する人かということは彼女である質問者さんが一番分かっていると思います。 彼のそういう内面的なものは、 ときには人の意見も聞くこともたいせつですが 一番には彼と過ごす中であなたが判断してあげてください。 彼が写真立てを選んだのは、ナルシストだからとか束縛する人だからとかじゃないでしょ。 あなたのことを大切に思って、必死に悩んで選らんでくれた結果のプレゼントです。 実際にそのプレゼントをもらって、彼の気持ちを思って感動されたのなら、それだけでいいんじゃないでしょうか。 大切にしてあげてください。

• niwakasan
回答No.2

写真は大事な思い出だからじゃないですか?むしろ喜ぶべきだと思いますよ。 ナルシストなら自分一人でキメてる写真送りますよ。 お母さんは心理学の先生とかなんでしょうか? もしくは写真たてにトラウマでもあるんでしょうか? そんな風に扱われたら彼氏さんの努力がかわいそうです。

noname#178254
noname#178254
回答No.1

私なら嬉しいです! ただ買ったものじゃなくてひと手間加えてくれるなんて素敵じゃないですか! 例え束縛やナルシストだとしても、多少ならそんなに悪いことでもないと思いますし。 彼からもらった時の嬉しい気持ちを大切にしてあけてください。