• 締切済み

彼氏のプレゼント

20歳の女子大生です。 彼氏が写真立てを買い、私と彼氏が遠出した時の写真を4枚入れてクリスマスの日に私にプレゼントしてくれました。 iPhoneのカメラで撮ったものをわざわざプリンターを使って写真にしてくれた彼の努力に感動しました。 私は嬉しかったのですが、母がそれを 「あんなふうに写真立てをプレゼントするのは相当のナルシストか束縛する人だよ。他の友達にこんなプレゼントをもらったことは絶対に言わないようにね。」と言います。 普段の態度から束縛は少し感じますが、ナルシストだとは思いません。 みなさんはそのようなプレゼントをする彼氏はどう思いますか? ナルシストまたは束縛する人だと感じますか?

みんなの回答

回答No.3

彼がナルシストか束縛する人かということは彼女である質問者さんが一番分かっていると思います。 彼のそういう内面的なものは、 ときには人の意見も聞くこともたいせつですが 一番には彼と過ごす中であなたが判断してあげてください。 彼が写真立てを選んだのは、ナルシストだからとか束縛する人だからとかじゃないでしょ。 あなたのことを大切に思って、必死に悩んで選らんでくれた結果のプレゼントです。 実際にそのプレゼントをもらって、彼の気持ちを思って感動されたのなら、それだけでいいんじゃないでしょうか。 大切にしてあげてください。

  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

写真は大事な思い出だからじゃないですか?むしろ喜ぶべきだと思いますよ。 ナルシストなら自分一人でキメてる写真送りますよ。 お母さんは心理学の先生とかなんでしょうか? もしくは写真たてにトラウマでもあるんでしょうか? そんな風に扱われたら彼氏さんの努力がかわいそうです。

noname#178254
noname#178254
回答No.1

私なら嬉しいです! ただ買ったものじゃなくてひと手間加えてくれるなんて素敵じゃないですか! 例え束縛やナルシストだとしても、多少ならそんなに悪いことでもないと思いますし。 彼からもらった時の嬉しい気持ちを大切にしてあけてください。

関連するQ&A

  • 彼氏にプレゼント

    1年近く付き合っている彼氏がいます。私のお給料と彼氏のお給料の差が大きく違うので、誕生日とクリスマスのプレゼント込みで良いよ♪と言ってくれたので、クリスマスのときにキーケースを渡しました。 そして、もうすぐ誕生日なんですけど、ケーキを用意することは彼も知っているのですが、二人の写真を入れる写真たてとアルバムも贈りたいんです。結構写真は撮ってるのですが、pcに入れるだけで、現像はしてないんです。彼は、別に誰に見せるわけでもないし、見たくなったらpcで見れるから良いんじゃないの??という人です。そんな人にこのプレゼントは嫌がられると思いmますか??

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • 彼氏がいる女性にプレゼントって引かれてしまいますか?

     28才男性です。現在アルバイト先で気になる女性がいるのですが、彼女には付き合って6年になる彼氏がいるとのことです。ただ来年4月から彼氏さんとは遠距離になってしまうそうで、「気持ちが冷めてしまうかも知れない。」とか「クリスマスとかってあんまり私には関係ないかな…。」などとも言っていました。  クリスマスを彼氏さんと一緒に過ごすのかどうかは聞いていないので分かりませんが、もし彼女が独りでクリスマスをやり過ごすということなのであれば、クリスマスプレゼントという形ではないですが、1000円以下の小物をあげてみようと考えています。最近、子猫を飼い始めたということらしいので、可愛らしい猫の写真がついた卓上カレンダーでもあげたらいいかな?と考えています。ロフトに行けば700、800円程度で売っていますし。あえてラッピングなどもせず渡す方が重くならないだろうと考えています。渡すのは25日にしますが。  しかし…彼氏がいる人にプレゼントするという行為自体、引かれてしまうでしょうか?ちなみに彼女とは知り合って3ヶ月少しで、今まで会社の人も含めて5度ほど飲みにいったり、ご飯を食べたりして、段々とお互いのことが分かってきた状態です。私が好意を持っているであろうことは薄々気づいているのかもしれないですが、クリスマスプレゼントにしてしまうと完全にばれてしまうので、それは避けたいと考えています。ただ、卓上カレンダーをあげるにしても、当然周りに人がいない状況でないと渡せないので、正直難しいかなぁとも思っています。また、今週、来週と会社の人を交えて彼女と飲みに行ったりする機会があるので、その時に彼女に「ところでクリスマスってどうするんですか~?」と探りをまず入れてみるべきなのかなぁ・・・とも考えています。それを聞いて、彼氏と過ごすということであれば、止めたほうがいいのかなと考えています。先週の飲み会ではこちらが聞いて彼氏がいることを知ったので、確認すべきでしょうか?それとも、あえて何も聞かずに渡してみるというのはありなのでしょうか?ご意見、ご助言よろしくお願いします。

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。 私は19歳の大学生です。今、同じ歳の大学生の彼氏がいます。お恥ずかしながら男の人にプレゼントをあげたことがありません。なのでクリスマスに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか迷ってしまいます。予算は、1万円程度と考えています。アドバイスを宜しくお願いします。

  • カメラ好きな彼氏へのプレゼント

    カメラにハマって半年の彼氏に、カメラに関するクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 予算は15,000円程度です。 既出で似た質問も読み返したのですが、回答に多かったストロボ(?)、トイカメラ、カメラバッグは持っていたので…それ以外で何か案がある方、教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にサプライズプレゼント

    もうすぐクリスマスが近づいてきてます… そこで、今彼氏にどうやってサプライズさせようかと考えてます。ノ。>д<)ノ もうお互いにプレゼントは買ってあります☆ 私にはネックレス。 彼にはマフラー。 お互い実家暮らしなのでクリスマスは外で会います。 レストランには行きません。 お金をかけずになにか彼氏をビックリさせるような事ってありますか? お願いします。。。 ちなみに1年記念でもあるので!! 今まで写真のアルバムを送ろうかと思ってたのですが、私の持ってる写真もプリクラも全て彼氏も持っているので… だからやめました_| ̄|●

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?