• 締切済み

永久機関について...

永久機関は、黄金比の始点と終点とを滑らかに、速度を落とさずに繋げる方法が、最も現実的だと自分は思います。イメージとしては、ブラックホールとホワイトホールを繋げたドーナツ状な感じ。この時、吸引と排出の関係が 排出回転速度>吸引回転速度 となる方法が見つかれば遠心式加速器の完成ですね! 吸引帯と排出帯に、一つずつボールが回転しているとします。その二つのボールを、回転の中心点を挟んで直線で結びますと、吸引時のエネルギーを排出時のエネルギーとして換算出来ます。吸引時のエネルギーはインボリュート曲線を逆回転させるところをイメージしてくださいませ。問題は、中心から遠ざかる程、回転速度が落ちてしまいう事ですが.....これも中心に引寄せる力を利用する事で解決出来そうです。長方形aBcdにする事で重心にズレが生じ、引っ張る力を回転に変える事が出来、始点Xまで速度を落とさずに戻す事が可能だと思うのですが....。 いかがでしょうか? 想像力豊かなかた、どうぞ宜しく御願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

数式で言ってくれないかな? 曖昧な言辞じゃ分からん。数式で0からプラスを出してもらいたい。話はそれからだ。

nonamenomoney
質問者

お礼

自分は機械式の反重力装置(人工衛星の姿勢制御とか、酸素を使わずとも回転時に起こる反動を利用して無限に加速していく装置の事)に興味があり、図の様な物を思案致しております。しかしコレが永久機関にも成り得るかどうかまでは自分だけでは判断がつきません。勿論、ローレンツ変換を崩す方法を探すつもりはありません(意味深w) 永久機関は無理でも、3方向にのみ遠心力が働く最も効率の良い加速器(又は姿勢制御装置)には成る筈です。反トルクは考慮しておりませんけど。 純粋に夢があり、想像力の豊かなかた、どうぞ宜しく

nonamenomoney
質問者

補足

その通りです。 値は未知数ですが、+αである事を祈ってっます。 実はねコレ、機械式の反重力装置も同時に考えてる途中でこうなったの。 話はそれからだと言われても^^;;;原理の段階で正確な数値を出せるヒトって、そう多くはないでしょう。まして僕はシミュレーションに必要な全ての方程式を熟知しているわけではございません。私最後に言いませんでしたか?想像力豊かなかた、どうぞ宜しく御願い致します.....と。 貴方と私、同じ日本人がこうして白人(が発明しそう)の分野を議論してるんじゃないですか。もっと自信を持って楽しくやりましょうよ^^/