おすすめのアニメ!演出に凝った群像劇や感動作を紹介!

このQ&Aのポイント
  • おすすめのアニメを紹介!演出に凝った群像劇や感動作が好きな方にぴったりの作品をご紹介します。
  • ef a tale of memoriesやデュラララなど豪華なキャスト陣が出演する群像劇がおすすめです。感動的なストーリーや見応えのある演出が魅力です。
  • また、魔法少女まどか☆マギカやひぐらしのなく頃になど、心を揺さぶる感動作もおすすめです。緻密な世界観や驚きの展開が魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのアニメを教えて下さい。

面白いアニメ、泣けるアニメを探しています。 今まで見てきたアニメは ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・緋弾のアリア ・生徒会の一存(一期のみ) ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・灼眼のシャナIII ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・CLANNAD ・CLANNAD after story ・化物語 ・偽物語 ・猫物語(黒) ・IS ・けいおん! ・けいおん!! ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・ソウルイーター ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED Destiny ・ガンダム00 ・ガンダム00 2nd season ・Angel Beats! ・ガンダムX ・エヴァンゲリオン(TV版と旧劇のみ) ・魔法少女まどか☆マギカ ・神様のメモ帳 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・未来日記 ・Fate/zero ・fate/zero 2nd season ・Fate/stay night ・Steins;Gate ・デュラララ!! ・僕は友だちが少ない ・ギルティクラウン ・神様のメモ帳 ・Another ・咲-saki- ・咲-saki-阿知賀編 ・うみねこのなく頃に ・屍鬼 ・true tears ・ブラックラグーン ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・C ・バッカーノ ・アクセル・ワールド ・BTOOOM! ・ソードアート・オンライン ・とらドラ! ・空の境界(1章~終章) です。 この中で自分が特に好きだったものは、 ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・魔法少女まどか☆マギカ ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・屍鬼 ・Another ・Angel Beats! ・デュラララ!! です。 efやまどマギや輪るピングドラムのように演出が凝ってるアニメが好きです。 efやデュラのような群像劇も好きです。 僕に合うおすすめのアニメを教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

最近の作品では、「ロボティクスノーツ」はシュタインズゲートと同じメーカーのゲーム原作アニメなのでお薦めできると思います。 古くてもいいなら、 「少女革命ウテナ」輪るピングドラムと同じ監督で、同じような独特の雰囲気です。ちと古いですが。 「AIR」クラナドと同じ原作ゲームでエンジェルビーツの原作者も当然同じく原作しています。 「フルーツバスケット」イイ話ですが、泣けます。

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロボティクスノーツですか。面白そうですね。見てみます。 少女革命ウテナは現在視聴中です。教えていただきありがとうございました。 AIRですが、CLANNADがいまいち自分には合わなかったので敬遠してたのですが、ちょっと見てみます。 フルーツバスケットも今度見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • gyousyou
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

彩雲国物語、十二国記、Pandora Hearts、黒執事、コードギアス、マクロスf、 うみねこのなく頃に鋼の錬金術師、とある科学のレールガン、スレイヤーズ、 ツバサクロニクル、テイルズオブジアビス、フリーダム、創世のアクエリオン、 灼眼のシャナ 質問の方に書いているのも入ってるかも…。(見にくくて) お役に立ててたらうれしいです。

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。見にくいですよね。以後気をつけます。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m 中々面白そうなものがたくさんありますね。今度見てみます。 ありがとうございました。

  • ukagau
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.5

すみません、No.4のSteins;Gateは既に出ていましたね 代わりに面白い系で「STAR DRIVER 輝きのタクト」をお勧めしておきます

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Steins;Gateも好きなアニメのうちの一つではあります。色々と考察の余地が残されてたのが好印象でした。 スタドラは友達がよく話をしていますね。今度見てみます。 リトバスと夏目も今度見てみます。 ありがとうございました。

  • ukagau
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.4

演出系は専門外なのであまり出て来ませんが、 「Angel Beats!」が好きという点で、 現在放送中の「リトルバスターズ!」は泣けるアニメとして追いかけておいても損はないかもしれません 単純に泣けるアニメとしては「夏目友人帳」がお勧めです それと好きな面子を見ていると、何となく「Steins;Gate」をお勧めできるかもしれません

回答No.3

比較的最近のアニメ 会話劇 ライトノベル 主要キャラ10代男性 サイケデリックな色相 アクションシーンあり 恋愛物・バラエティ・シリアス・日常・ロボット・ヒーロー苦手 を念頭に一覧化 (特に好きだったアニメ重視) ・K(2012) ・コード:ブレイカー(2012) ・PSYCHO-PASS(2012) ・ペルソナ4(2011) ・ラストエグザイル-銀翼のファム-(2011) ・アスラクライン(2009)

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Kは今視聴中で、なかなか面白いです。 アスラクラインは一話見て、途中でやめてますね。今度また、見てみます。 他のアニメも目はつけていたけど、結局見てませんね。見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

つみきのいえ

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つみきのいえですか。このアニメは知りませんでした。 今さっき、ググってみたのですが、考察をするのが面白そうな内容ですね。 上映時間も短いので今度見てみます。 ありがとうございました。

  • fd333s
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

今期だったら『頭文字D Fifth Ftage』wwwwww という系はお好きじゃなさそうだから,マジレスすれば,まずあなたOOとかSEEDとか,ガンダムを見てるじゃないですか。だったら他の『AGE』とか『Z』,『UNICORN』って深めましょうよ,そこは。 ちなみに僕が好きなやつを挙げるとすれば, 『頭文字D 各Stage』 『湾岸MIDNIGHT』 『TRANCE FORMER PRIME』 『WILD SPEED』 『シャコタン★ブギ』 『カウンタック』 『走り屋ゼロ』 あぁ,あと 『超速変形 ジャイロゼッター!!』wwwwww

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車がお好きなんですねw すいません。湾岸ミッドナイトは視聴済みなのにリストにあげてませんでした。 ガンダムは00の1stシーズンとSEEDのフリーダム登場までは面白かったです。 AGEは作画が受け付けない上に、未知の生物との戦いという時点で見る気が起きませんでした。 宇宙世紀はゲームなんかで大体のストーリーを知っちゃったんで余り見る気が起きません…… ただ、VとUNICORNはストーリーを知らないので、今度見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    最近すごくアニメにはまっているんですが、みなさんのおすすめのアニメを教えてもらえませんか? 私が見たもので好きなアニメは、 ぼくらの ひぐらしのなく頃に CLANNAD ガンダム00 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ef -a tale of memories- シゴフミ ブラックラグーン 特におもしろかったのものが コードギアス ガンダムSEED ひぐらしのなく頃に 狼と香辛料 基本的にどんなジャンルのものでも好きですが、たぶん熱くて勢いのある話より複雑でしっかりつくりこまれた物語の方が好きだと思います。 グレンラガンは2,3部は比較的楽しめて見れましたが、1,4部は私には合いませんでした。 いろいろ言いましたが、みなさんのが特に好きなものを教えてもらえると助かります

  • おすすめのアニメ

    今までは、友達からいいアニメを聞いてきたんですが とうとうネタ切れしたようなので誰かおすすめのアニメを 教えてください 今まで友達に聞いてきて見てたアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII らき☆すた ↑これらぃですヵね 自分で見つけて見ていたアニメは ブリーチ ワンピース コードギアス反逆のルルーシュ D.Gray-man ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 起動戦士ガンダムSEDD 起動戦士ガンダムSEDDデスティニー ハヤテのごとく ↑以外にもまだまだありますけどねw ブリーチやワンピースD.Gray-manなどはまだ放送してますが 3作以外のはもう見終わったので ほかのも見てみたいと思いました。 誰かおすすめのアニメあったら紹介してください。

  • おススメのアニメ教えて下さい

    おススメのアニメ教えて下さい。 アニメ好きなんですけど見るアニメのネタが切れました。 ジャンルは問いませんので宜しければ教えて下さい。 参考までに ▼ 今まで見てきたアニメ ・明日のよいち! ・ef - a tale of memories. ・ef - a tale of melodies. ・Kanon ・かんなぎ ・CLANNAD ・CLANNAD~AfterStory~ ・けいおん! ・咲-Saki- ・セキレイ ・ひぐらしのなく頃に ・Fate/Stay night ・みなみけ まだまだ有りますが上は特に好きだったものです。 皆様の好きなアニメで良いので宜しければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 奥が深い、おすすめアニメ教えてください。

    アニメを見ようと思い、色々な作品を見ているのですが、なかなかはまりそうなものがなくて、何かよかった!!っていうアニメがあったら教えてください。 これまで見て、おもしろかった作品 ・ガンダムSEED ・エルフェンリート ・蒼穹のファフナー ・GANTZ ・DEATH NOTE ・コードギアス~反逆のルルーシュ~ まぁまぁ。 ・ガンダムSEED DISTINY ・ヤミと帽子と本の旅人 次の作品はあまりはまれなくて、途中で見るのをやめました。。。面白くないことはなかったのですが、はまるっていうほどじゃなかったです。 続きは後日見ようかなとは思ってます・・・それぞれ()に書いてるくらいまでみているのですが、それからがおもしろくなる!っていう情報があればお願いします。 ・ひぐらしのなく頃に(8話) ・灼眼のシャナ(6話) ・ヒロイックエイジ(11話) ・エヴァンゲリオン(6話) 奥が深いかんじの好きです。 皆さんが見て、おすすめというアニメがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 泣けるアニメの名作などを教えてください

    泣けるアニメの名作などを教えてください 最近アニメにはまっています。 とにかく感動、かっこいいなど これは絶対に見たほうがいいよって言うアニメをできる限りたくさん教えてください! 見たことのあるアニメを書いておきます。 ef a tale of memories ef a tale of melodies ひぐらしのなく頃に 解 礼 CLANNAD 真月譚 月姫 最終兵器彼女 半分の月がのぼる空 FF7AC(アニメ?) AIR ※けいおん!やガンダムなど、バラエティーやロボット系はあまり好みではありません。 efのような急展開や感動、ひぐらしのようなミステリーや月姫の志貴のような潜在能力で魅せるシーンなど痺れるものが好きです。 よろしくお願いします

  • オススメなアニメ

    なにかアニメ見ようかな…と思い立ったも、どれを見ていいか分かりません。自分で探ってみてはいるんですけど、どうも数が多くてどれがおもしろいのか特定し難い状態です(ちょっと見て次~、といった感じなので面白くてもスルーしてしまっているのかも) 参考程度に かなり面白かったもの          ・蟲師     ・スクライド        ・涼宮ハルヒの憂鬱   面白かったもの ・コードギアス ・ガンダムOO(今も見てます) ・とある魔術の禁書目録(上に同じ&本は全部持ってます) ・らきすた ・鋼の錬金術師(アニメはちょっとしか…漫画は大好きです) ちょっと合ってないかなぁ、と思ったアニメ(ほんのちょっと見ただけですので内容はほとんど取れてないです…ファンの方すみません) ・エヴァンゲリオン(これは一応最後まで見ました) ・CLANNAD ・灼眼のシャナ ・フルメタルパニック ・ef - a tale of melodies. ・魔法少女リリカルなのは ・Darker than BLACK(好みの雰囲気なのになぜだろう) 有名どころをあげるとこんな感じです。 なんだか自分の好みがよく分からないです… 萌系が苦手かと思えばハルヒやらきすたは抵抗なかったし、ロボ系大丈夫かと思えば意外とそうでもなかったり(でも恋愛系は苦手みたい) 試してみようかなと思ってるアニメ ・無限のリヴァイアス ・ひぐらしのなく頃に ・ブラックラグーン ・GUNSLINGER GIRL ・精霊の守り人 上記のアニメで合っていそうなものがあったら教えてもらいたいです。 もちろんそれ以外のアニメの情報も是非紹介してください。(内容をちょっとでも教えてもらえるとありがたいです) もはや聞き飽きた質問ですがよろしくお願いします。

  • アニメおすすめ

    お勧めのアニメ教えてください   〈今まで見たアニメ〉 いぬかみっ!  AIR  桜蘭高校ホスト部  Kanon  神様家族  GANTZ-ガンツ-  ケンコー全裸系水泳部 ウミショー コードギアス 反逆のルルーシュ  ご愁傷さま二ノ宮くん  灼眼のシャナ  灼眼のシャナII  灼眼のシャナ 恋と温泉の校外学習!OVA 新世紀ヱヴァンゲリオン      スカイガールズ 涼宮ハルヒの憂鬱  瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔  ゼロの使い魔~双月の騎士~  流されて藍蘭島  ハヤテのごとく! バンブーブレイド ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  魔法先生ネギま! みなみけ  みなみけおかわり らき☆すた  ローゼンメイデン  ローゼンメイデントロイメント  ローゼンメイデンオーベルテューレ ロザリオとバンパイア など見ています

  • おすすめの作品ありますでしょうか?

    最近アニメをよく見るのですが、なにかおススメの作品ありますでしょうか??ちなみにいままでで見てきたのは、「みなみけ」、「灼眼のシャナ」、「Fate」、「ゼロの使い魔」、「ハヤテのごとく!」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「コードギアス」、「らき☆すた」です。  よろしくお願いします(*_ _)人

  • アニメ

    「ef a tale of melodies」に似た雰囲気のアニメはありませんか?

  •  おススメアニメを教えてください。

     おススメアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。今まで見た中で面白かった、感動したという作品は ○ コードギアス、黒塚、喰霊、KEY作品、シャッフル、ダカーポ、ラインバレル、武装錬金 ○ エヴァ、バジリスク、ファントム、黒神、Fate、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔 ○ tears、スクデイ、とあるシリーズ、ファフナー、ガンダムシリーズ です。 これだけ列挙しても、「まだこれがあるだろ」という作品があれば教えてください。

専門家に質問してみよう