• ベストアンサー

夜中になると吐く

14歳のオス猫くんですが、ここのところ夜中か朝方になると吐くんです。猫草の影響かとおもいましたがそうでもないらしく吐いた後をみるとだいたいが黄色っぽい液体です。昼間はとても元気で餌も良く欲しがります。高い所にも上がる痩せてくる事もありません。夜は私と一緒に寝ているのですがそれってよくないのでしょうか?こんな経験のある方是非教えて下さい。

• non5
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats77
回答No.1

たまに吐くぐらいなら心配ないかもしれませんが、 続けて吐くようなら、14歳と高齢な事も考えて是非獣医さんに見て頂いた方が良いと思います。 最近、フードを変えた、環境が変わった(ペットが増えた、近所で工事をしている、同居人が増えた)ということはないですか?

non5
質問者

お礼

cats77さんアドバイスありがとうございました。 フードを高齢猫用に替えたのは一ヶ月くらい前になりますがその他は変わりがありません。元気はとてもいいんですけど明日にでも病院へ行って見ます。どうもありがとうございました(~_~)