• ベストアンサー

双方向通信の出来る小型のプリンターサーバーありますか

プリンターサーバーを買いたいのですが、インクの残量などがわかるようにしたいので、双方向のものを探しています。 どなたかご存知ありませんか。 OSはWIN98SE プリンターは、EPSON PM-880C よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 JC-CONNECT PRICOM E-180 と言う製品なんですが エプソンのプリンタに対応しており 専用ポップアップステータスモニタ PRICOM E-180 Monitorによって 出力状況がリアルタイムで確認、インク残量なども確認できるようです。 因みに、PM-800Cにも対応しているようです。 参考まで(^^ゞ

参考URL:
http://www.silex.jp/japan/products/printserver/pricome180.html
take0305
質問者

お礼

ありがとうございます、これが探していたものです。 だけど何で、プリンターメーカーによって、型番が違うんですかね、インクの残量なんかの信号が、違うんですかね。

関連するQ&A

  • 双方向通信対応プリントサーバ

    双方向通信できるプリントサーバは無いものでしょうか? 現在、エプソンのPM-2200Cというプリンタを持っています。 LANを組んでおりプリンタを共有できるのはいいのですが いかんせん、モニタするソフト(EPSONプリンタウィンドウ!) が使用できず、インク残量とか確認できないので不便です。 ご存知でしたらご紹介頂きたいです。

  • プリンタと通信できません

    今日エプソンのプリンタPM-D800を買ってきました。 さっそくPCと接続したのですがテストプリントができません。 インストールは正常にできました。 印刷画面でインクの残量が何も表示されていないので通信ができてないってことだと思うのですが・・・ OSはWindows98SEです。USB2.0は他の機器が正常に動いているので問題はないと思うのですが自信ありません。 ぜひどなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • エプソンプリンタでUSBケーブルで直接つないでもインク残量が表示されません

    現在、無線LANでプリンタサーバを用いて、プリンタ:EPSON PM-3500Cを複数のパソコンで共有しております。この場合、プリンタサーバを使用しているので、どうやらインク残量は表示されないということをこのサイトで知りました。それならばインク残量を知りたいときだけ、空いているプリンタのUSBコネクタでプリンタと直接つなげば確認できるはずだと思い(プリンタサーバはプリンタコネクタで接続してます)、USBケーブルでつないで新しくプリンタを追加する形でパソコンにプリンタを追加したのですが、結果、テスト印刷はできて、印刷時の経過表示ウインドウも表示されるのですが、やはりインク残量は表示されず、空のような表示で、、。(ちなみにプリンタウィンドウ3です。)しかもプリンタのプロパティ欄で双方向を有効にしようとしても、その文字が黒くなっていなくて、チェックを付けることすらすらできない状態です。印刷はできているので、ちょっとしたことで解決しそうな気もするのですが、、、。 うまく説明できていないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。 (OSはXPでプリンタドライバはエプソンのPM-3500Cです。)

  • エプソンプリンターPM-940CをWin7で使っています。

    エプソンプリンターPM-940CをWin7で使っています。 新しくパソコンを購入した時はプリンター付属のディスクでドライバをインストールして問題なく使っていましたが、本体のインク残量の警告ランプが点滅し始めた時Win7では残量を表示することが出来ないことに気付きました。 そこでエプソンホームページの指示通りアンインストールして、Win732bit対応のソフトをダウンロードしました。 しかしインク残量表示はできませんでした。 PM-940CはWin7には対応してないらしく、何をしても駄目のようです。 残量表示をその他の手段で確認する方法はないのでしょうか、また残量表示のウインドウを表示する方法は無いのでしょうか? よろしくお願い致します

  • プリンターのインク残量について

    Epson PM-780Cのプリンターに買い換えたら、印刷しているときに、プリンターのインク残量が、目で見えるので、「これはいいな~。」と思っていました。 ところが、その見た目では、インク残量が、まだ半分以上なのに、実際には、もうインクがなくなってしまいました。 半分以下とかならわかるのですが、半分以上残っていることになっています。 (黒と、カラーで、残量が出てきます。今回なくなってしまったのは、黒です。) インクを買い換えれば済むことですが、誤解しやすいので、 車のガソリンの残量のように、 インクと、インク残量の見た目をあわすことってできますでしょうか? OSは、Windows Meです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタ通信エラー

    WinXP_HE(SP1)/プリンタ:PM-880C/ルータ:LD-BBR4M3 プリンタを通常はルータに接続しネットワークプリンタとして使用していますが、プリンタのインクの残量を見る為にパラレル接続に戻しLPT1に設定しなおしました。 インク残量をチェックしたところ”通信エラー”になってしまいプリンタが動作しません。 その後ネットワーク接続にするとインク残量はチェックできない(仕様)までも、ちゃんと動作します。 2,3回ネットワークプリンタ⇔パラレル接続をしましたが現象は改善しません。 EPSONに電話したところ「ドライバが壊れているようだ」と言われドライバの削除/再セットアップするように言われました。 ●同様の現象の方/ドライバが壊れているのにネットワークプリンタとしては動作するのでしょうか?

  • プリンターのインクが出ない。

    プリンターを使いたいのですが、インクがでません。 インク切れかと思いましたが、インクの残量表示されているのを見るとまだ半分以上残っています。私の思い当たる点といえばプリンターの電源を元から2,3日ずっと切っていたのでインクが乾いてしまったとおもうのですが。 何が原因なのでしょうか?ご回答お願いします。 使っているプリンターは、EPSONです。型はPM-830Cです。

  • プリンタのインク残量などの情報がみれません。

    校内LANにプリンタを接続しています。プリンタはEPSON PM-3500Cです。接続方法は、プリンタにプリンタサーバー(Corega pserver 10Mイーサネットプリントサーバー)をつけて接続しています。 パソコンには、プリンタのドライバもインストールしていますが、インク残量が表示されません。さらに、EPSONプリンタウィンドウ3を起動すると通信エラーが発生します。 残量が表示されないのは、設定の問題なのでしょうか?それとも、通信(パラレル、シリアル)の問題なのでしょうか?それとも、プリンタサーバーの問題なのでしょうか? プリンタ本体で白黒、カラーのインク残量を知る手だてがないので、ぜひ教えてください。インク交換のたびにカラーor白黒を交換するのかわからなくて非常に困っています。お願いします。

  • 無線プリンタサーバー

    無線プリンターサーバーを使用しているのですが、 シマンテック ファイアーウオールにおけるエプソンプリンタウインドウ使用時の設定の仕方がわかりません。 印刷は出来るのですが、インク残量が表示されません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 無線プリンタサーバー

    無線プリンターサーバーを使用しているのですが、 シマンテック ファイアーウオールにおけるエプソンプリンタウインドウ使用時の設定の仕方がわかりません。 印刷は出来るのですが、インク残量が表示されません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう