• ベストアンサー

双方向通信の出来る小型のプリンターサーバーありますか

プリンターサーバーを買いたいのですが、インクの残量などがわかるようにしたいので、双方向のものを探しています。 どなたかご存知ありませんか。 OSはWIN98SE プリンターは、EPSON PM-880C よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 JC-CONNECT PRICOM E-180 と言う製品なんですが エプソンのプリンタに対応しており 専用ポップアップステータスモニタ PRICOM E-180 Monitorによって 出力状況がリアルタイムで確認、インク残量なども確認できるようです。 因みに、PM-800Cにも対応しているようです。 参考まで(^^ゞ

参考URL:
http://www.silex.jp/japan/products/printserver/pricome180.html
take0305
質問者

お礼

ありがとうございます、これが探していたものです。 だけど何で、プリンターメーカーによって、型番が違うんですかね、インクの残量なんかの信号が、違うんですかね。