• ベストアンサー

cmとcmの間に

A社のcmとB社のcmの間に一瞬だけ、C社のcmが映るように見えるときがあるのですが、私の目の錯覚ですかね~ みなさんはどうですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あります。 たぶんそれは、全国放送の番組で全国共通のスポンサーのCMと、地方のスポンサーのCMとの間だと思います。

mr913
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.3

CMとCMの間や番組とCMの間に、一瞬違うCMが見えるのは、下の方も書かれていますが、番組発信局(キーステーションってヤツです)と受け局との提供スポンサーが違う場合にそうなる事が多いです。 全国ネットの番組でスポンサーが数社入っているが、A社は全国ネットに対してもスポンサーをするけど、B社は発局に対してだけスポンサーをする場合、発局では発局のCMの入ったまま全国に向けて番組を配信します。 受け局では、60秒のCMのうち、最初の30秒がA社のCMで残り30秒が受け局で探した地元のCMを流す時に発局から来るCMに対して上書きするような状態でCMを流します。 この時に一瞬のズレがあり、発局のCMが見えてしまうのです。 ちなみに、発局と受け局が同時に番組を放送している時だけこのような状態になりますが、発局と受け局の放送時間が違う番組では、事前に送ってVTRで収録し、CMを全て受け局で流すのでズレは発生しません。 こんな回答で良かったでしょうか?

mr913
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.2

多いのは、メイン局と地方局の切り替えタイミングの差によるもので、CMから番組に画面がかわるタイミングとか、その逆に番組からCMに入るタイミングでそうなることがあります。CMとCMのあいだといわれるとむずかしいのですが。いま言われている「サブリミナル効果」を狙ったものではないと思います。

mr913
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CMの間に入る一瞬のCM??

    以前からずっと疑問に思っている事があるのですが、CMを見ていると、本当に一瞬なんですが、CMとCMと切れ間に別の会社のロゴや違うCMの初めの部分が出る事ってありませんか?1秒もないようなアッと言う間なので、気づきにくいですけど。。。あれは編集の時の残り?なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 間で手数料を引かれている時の仕訳(初心者です。)

    恐れ入ります。 製品をA社に卸しています。 B商社が間に入ってます。 B商社は個人とは口座を開けないということで (株)C社に間に入ってもらっています。 書類上(株)C社がA社に卸している形をとり、 私には、B商社(3%)・(株)C社(5%)の手数料を差し引いた分が口座に振り込まれています。 例えば10万円分を納品して、8%分差し引いた9万2千円が口座に振り込まれますが この場合の仕訳はどうなるのでしょうか? またそれを証明する為の書類などは何か必要ですか?

  • 点AとBの間は20cmで、この2点は固定、Bを中心にして半径60cmに

    点AとBの間は20cmで、この2点は固定、Bを中心にして半径60cmにした円をm、直線ABに垂直な直線をlとする。lの上を移動する点をC、mの上を移動する点をDとし、直線CDは20cmを保つ。点Cが点Aに近づいていき、Aに最も近づいた時、直線ACの長さはどれか。 という問題で、答えには、点Dが直線l上に来ていましたが、なぜこのときに、ACの長さが一番短くなるのかがわかりません(下図)。 私は、点B、C、Dが一直線になるときで、BD=60cm(BC=40cm、CD=20cm)の半径になるときだと思ったのですが。 それで、20√3cmとなったのですが、答えは40√2-20cmでした。 何か腑に落ちません、というか全然図の意味がわかりません。 わかりやすく教えてください。お願いします。

  • ホームページのプロバイダーがいつの間にか変わった

    HPは現在お気に入りにA,B,Cと3社登録しています。 従来Aが開くように設定していましたが、いつの間にかBが開くようになり、それが固定されました。元のAが開くように戻したいのですが、よろしくお願いいたします。 OSはWinXPです。

  • フリーエンジニアの報酬について(間に会社が入った場合)。

    フリーとしてこれから先、仕事を行うこととなりました。間に会社を1つ入れた場合、そこで差引かれる額について、全体額から「20%引かれる」という話になってしまったのですが、相場が分からずに、どうなんだろうかと気を揉んでいます・・・。 A社:現在、常駐している会社。 B社:A社と取引する際の間の会社。 C社:最近退職した会社。 ★以前は、実際はC社に所属しており、A社→B社→C社→私、となっていました。そのとき、B社は10%弱の金額を差引き、C社に振り込んでいました。その状況で3年近くA社で仕事をしていました。 ★最近、C社を退社、フリーとなりました。間のC社がなくなり、A社→B社→私、となったのですが、そこで、B社がどのぐらい手数料を取るか、という問題になりました。B社としても私のような状況の人間を受け入れたことがないため、相場が分からないということでした。そこで、A社には「派遣」として常駐しているため、、B社からは通常、派遣の場合は派遣元は25%ぐらいは取るらしい、という根拠をモトに、全体から20%を貰いたい、と言われました。急に言われ、考える時間を貰えば良かったのですが、今までのこともあり、迂闊にも了承してしまいました。。。 しかし、「派遣」として20%引かれるのであれば、派遣としてのある程度の待遇があってもいいのではないかと考えています。後に調べたところ、派遣の場合は、年金や保険、年末調整、有給まであったりします。が、フリーの場合は、勿論そういった福利厚生はありません。その点は、B社も知らないようでしたので、1度言ってみてみようかと考えています。無謀でしょうか?また、この場合の20%は妥当なのでしょうか?

  • CMが一瞬だけ入る

    タイトルの一部を消す(A-B消去)をつかってあるタイトルのCMを消去してDVDに焼いたところ、DVDに消したはずのCMの最初の一瞬と最後の一瞬が入っているんです。CMが入らないようにCMに入るちょっと手前でチャプターしてるのですがどうしても入ってしまいます。 使用しているレコーダーはスゴ録(RDR-HX70)です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマ中のCMの配置

    仮定の話です。 TVで同じ曜日・時間帯に、A社とB社でドラマが放送されています。 視聴率はA社の方が上回っています。 当然B社はA社を追い越そうと手を打ちます。 もしあなたがB社側の人間で、ドラマ中のCMの配置を任されたとしたら、 1.A社と全く同じ配置にする。 2.A社とはずらしてCMを配置する。 実際にはこういうことをやるのは難しいですので、あくまで仮にの話です。 よろしくお願いします。

  • abcの文字の間に;を入れたい。

    abcの文字の間に;を入れたい。 何時間考えてもいい案が思い浮かばないので、 どなたかご教授をお願い致します。 下記のように別々のセルに入力しているabcの文字の間に;を入れ、 任意のセルにa;b;cのようにしたいのです。 A 1 a 2 b 3 c 宜しくお願い致します。

  • 第3者が間に入る場合の書類等のやりとり

    大手A社と取引をすることになりました。私は個人事業の為口座を開けないとのことで、間にB社が入ることになりました。 そこでA社に納品して、B社を介してこちらにお金が振り込まれますが、その場合こちらが納品したこと及び、お金を受け取ったことを証明するにはどのような書類を交わせばいいのでしょうか? A社に納品しますが、カタチはB社に納品ということになると思います。 B社のことは信用していますが、万が一の為A社に納品したことをきちっと書類上に残して置きたいのです。 どうぞご教授下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 間に挟まれて困っています。

    初めまして。私の友達は同じ男性のことが好きで、2人から相談を受けています。以後、男性→A 友人→B 友人(Aの元カノ)→Cとさせていただきます。 まず、AとCは2年近く交際し半年ほど同棲をしていました。Aが趣味にお金を使ってしまい約束していた貯金をしなかったのが原因でCから別れたそうです。AはCのことをものすっごく愛していたので、戻ってきてくれ!貯金するから!と訴えたそうですがCは信じられず戻りませんでした。彼は未練たらたらで落ち込んでいるときに、何も知らないBがAを誘い2人で映画と食事に行ったそうです。AはCに未練があったと思われていたのですが、Bに「また会いたい」「早く会いたい」等、その気にさせるメールを送ったそうです。しかしBが実家に帰っていた1ヶ月間Bから連絡をしなければAからも連絡がこなかったそうです。久しぶりにBからメールをすると「連絡待ってたよー早く会いたいなーいっぱい会おうね」と返信してきたそうです。2人は月1.2ペースで会っているそうです。また、体の関係全くないそうです。連絡も頻繁に取っているわけではなく用件があるときだけだそうです。 そしてAとCの関係です。2人は別れてから連絡も取らず会っていなかったようです。ある日CがAの携帯に大量に着信を残したところAが急いでC宅に来たそうです。(虫が出ただけ)そこから2人はデートと泊まり合いをしているそうです。他にもCが「困った!」ということがあると、Aは何かしら手助けし、「また何かあったら言えよ」と言ったそうです。こちらも体の関係はなく、AはCに触れないように敏感になっているようです。しかしCが抱きついたり、寝るとき手を繋いでも、軽くキスをしても拒まないみたいです。一度AとCのデート現場を目撃したのですが、腕を組んでいて周りから見れば普通のカップルでした。 2週間前CがAに謝罪と告白をしたそうです。Aは数日悩み「自分の時間を自由に自分のために使いたい。また前みたく不安にさせる。こんな気持ちでやり直せない」と断ったそうです。でも「やり直すことを考えたら本当に幸せ」「好きな人も彼女もいない」「Cのような女性に出会えるか不安」と言ったそうです。断るならそんなこと言わずはっきり断れ!!と思ってしまいました。AはCに「お互い辛いから会うのはやめよう」と言い、2人はその日から連絡もとっていなかったのですがCが会いたいと言って、結局会うらしいです。。そして以前から約束していた旅行も行くそうです。(交際時行ったことがないから思いで作りに) Aがさっぱりわかりません。男性とはこういう生き物なのですか?以前からAを知っているのですがこんなはっきりしない男ではなかったと思うのですが。Bと恋愛しようと思ったけどCとまた会ってしまい気持ちが揺れているんですかね?でもCには「期待に応えられないかも」って言っているし。。。Bにはいまだ勘違いさせるようなメールをしていると思います。それとも本命はBなのでしょうか?Aに直接聞くわけにもいかず、私だけがこの三角関係(?)を知っているのでB,Cから相談されるたびに胃が痛くて困っています。 質問タイトルに語弊がありましたらお許しください。 ちなみに B→Aより年上。Aの前ではかわいいキャラだけどなかなかキツイ子です。外見も落ち着いている。 C→Aより年下。みんなに愛されキャラ。いい子です。AはCとは一緒にいて楽だし、常に笑いが絶えないと言っていました。顔も服装も好みらしいです。