• 締切済み

男社会でメシ食ってる女性はどうなりますの?

男女平等なんて言い出せば銀座のクラブのセレブなホステスさん達も、六本木のキャバ嬢さん達も、五反田の風俗嬢さん達も、巣鴨のマダムさん達も、これからは女も相手をするって事ですか? 男が激減してその分、女が出すぎたらこの人たちの商売さっぱりですな。 男が上に立って主導権を握り女に些細な事とかでセクハラとか下らん文句を言わせない社会を再建のが日本の経済を支える早道だと思いませんか?

noname#172297

みんなの回答

• shizumo
回答No.7

男女平等だから上司は男でも女でもアホウはアホウ。クズはクズ。良い上司はよい上司。性別関係ないね。部下も同じ。その人間の資質の問題。

質問者

お礼

そう考えときゃ話が早い

• Gusdrums
回答No.6

回答者No3です。 貴方にもう一回、付き合いますね。 因みに私は中高年オヤジです。 まだ、お礼してくるだけマシというか、貴方の怒りのお礼でひとつ理解できたから、 女性上司がおられた様ですな。 男性上司もくだらん権力を振り回す奴もいますよ。 というか、最近、多い傾向は、自己保身の為に部下を売り飛ばす奴が多い、 女性の仕事感と男性の仕事感は異なることが多い、ここから、観点を変えないと、どうしようもない。 自己保身というものが生贄というものを生む。 これは女でも男でも同様、少し男のほうが神経質な者が多いかな。 しかしねえ、他の回答者さんにもあるように、女性の選挙権は、敗戦後に米国の統治下であった時、当時のマッカーサー元帥が、憲法を整えた、男尊女卑と記載したのは言い過ぎで失礼、その後の歩みとか、ご存知と思うが、 それでも、高度成長期には、男性社会、だいたい、軍隊帰りの方達の戸惑いの時代でもあった。 だいたいねえ、神風特攻隊で帰ってきた連中なんか、暫くは本当の事、言えなかったんですよ、ただ回天とか桜花は別ですよ。 ミサイルに自身が乗り込み至近距離から米軍の空母めがけて体当たりするもんですから、これを必死、必殺攻撃といわれた、米軍からみれば、バカ・ボンプと、言われていた程、愚かな攻撃だったのですよ。 日本はどんどんアメリカナイズドされ、米国追従により、高度成長期から安定期へそして狂乱のバブルへと、その間に、女性をバカにするなと、中ピ連とか、女どもの反発がはじまり、この後、やっと男女雇用均等法が、かなり遅れて成立、それでも、まだ当時は、これまで女性は看護師とか生鮮食品製造、貴方の嫌うホステスや芸能関係くらいしか夜勤が出来なかったのが、平成に入ってしばらくしてから全ての業種が出来るようになった、だから遅れているというのは、そこなのです。 で、司法も女性に優位です、母子家庭と父子家庭の補助の差を鑑みたら解ります。 こんなもの日本だけです。(少し偏見があったらゴメンナサイ) だーっと関係無いことも記載したが、何が言いたいかというと、男の良さもあれば女の良い部分も認めるべきでは、もうひとつ、社会というか、司法制度がおかしいのです。 ハーグ条約を批准しながらも、加盟国としてしない。 誰が反対してんの?司法を操っている奴らでしょ。 政治家も一部絡んでいますよ。 なぜか解る? 諸外国の少しはマネしたり、日本のやり方だ!と通したり、上述の通り、米国に迎合しておかなきゃなのですよ。 貴方のご質問は、社会再建でしょ、阿部さんがその内に一時的に絵空事に近いバブル期を一時的に作りますよ、その時、チャンスがあるかもよ。 ホストクラブも、仰るとおり、都会感覚で回答してごめんなさいね。 田舎の場末では、無いですよね。 でも、都会まで電車で数時間かけて、ホテルとって行くごく普通のOLさんもいるみたいよ。

質問者

お礼

神風特攻隊とかいづれにせよ日本のために戦って死んでいった 彼ら日本兵士が居たくれたからこそ子孫である今の日本人がいるんだよ。 現在は女がでしょばり国民は平和ボケし過ぎているが。 私はもう一度日本も自衛隊ではなく軍隊を持つべきだと思っている 中国や韓国などど下らん国や日本の馬鹿女に舐められるのも日本には軍隊が無いからだ 日本も徴兵制度にしてもう一度男の威厳を取り戻すべきだ!

• bari_saku
回答No.5

>これからは女も相手をするって事ですか? 店の方針次第です。 >男が激減してその分、女が出すぎたらこの人たちの商売さっぱりですな。 仮に男性客が減ってもその分女性客が増えるなら、利益は減りませんが。。。 やっぱり男性客に来て欲しいなら女性客を出入り禁止にすればいいし、いっそ女の園にするという考え方もあります。 上にも書きましたが、店の方針次第です。

回答No.4

男女平等のとらえ方が間違っています。 男女平等の「平等」とは、「方の下の平等」であり「人の尊厳」としての平等です。 性差別が無くなると言うことなのです。 具体的に言うのなら、1945年まで日本では女性に選挙権がありませんでした。 どんなにその女性が優秀で、政治・経済・行政のことを理解していても選挙権が無かったのです。 性差別の中では、有能な女性が力を発揮できないのです。 これは、日本の国は2分の1の人的な力を失うことを意味します。 証拠無しに電車等で痴漢えん罪が発生することも性差別の一つです。 性差別は無くすべきなのです。 差別が無く個々人が尊敬される社会こそが理想だと思います。 >男が上に立って主導権を握り女に些細な事とかでセクハラとか下らん文句を言わせない社会を再建のが日本の経済を支える早道だと思いませんか? そうは思いません。 自制心を持って、互いが尊敬し合う社会を築き上げて行く事こそ社会・経済が目指している理想なのです。 誰かが誰かの犠牲になる社会は、互いに不幸になるだけです。 幸せは、誰かを尊敬する心の中にあるのだと信じます。

質問者

お礼

素晴らしいお考え、熟読させて貰いました ひとつ質問させてください 回答者様は男性でしょうかそれとも女性でしょうか もし女性なら本当に物事を分かっておられる素晴らしい方もおられるんだと思います なかなかそういった女性がおられないのが残念で仕方がありません。 ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

• Gusdrums
回答No.3

女を相手する、ホストクラブが、あるじゃないですか。 男女平等なんて一部の政治家の票集めの戯言ですよ。 しかしねえ、女性の社会進出が遅れているのは、先進国の中では日本ですよ。 貴方、凄いねえ! この投稿で、かなり女性を敵に回したよ! その勢いは、かってやるよ。 ただね、男尊女卑を願っていたら、時代に逆行した思考だよ。 現実というものをもっと受け止めるべき、セクハラより男の陰湿で暴虐的なPハラの方が、もっと悪意に満ちています。 こんなもんが、まかり通る世の中で、社会再建は遠いでしょう。 貴方の仰る、早道は間違いじゃないが、一時的で落ちるのも早いよ。 つまり、再建したら、どう維持管理して行くか、ということですよ。 まあ、お怒りをお冷まし下され。

質問者

お礼

全国のホストクラブの数なんぞ何パーセントな? 0・0001%にも満たんやろ。 一般の女が通うか? そんなモン場末の田舎にあるか?

質問者

補足

男尊女卑を願ってる訳じゃない あくまでも権利をふりまわすデキの悪い女が増えてきて困っているって考えている 男も馬鹿はたくさんいるが別に危害を加える事はない。

• sei1975
回答No.2

思わん