• 締切済み

男社会でメシ食ってる女性はどうなりますの?

男女平等なんて言い出せば銀座のクラブのセレブなホステスさん達も、六本木のキャバ嬢さん達も、五反田の風俗嬢さん達も、巣鴨のマダムさん達も、これからは女も相手をするって事ですか? 男が激減してその分、女が出すぎたらこの人たちの商売さっぱりですな。 男が上に立って主導権を握り女に些細な事とかでセクハラとか下らん文句を言わせない社会を再建のが日本の経済を支える早道だと思いませんか?

noname#172297
noname#172297

みんなの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.7

男女平等だから上司は男でも女でもアホウはアホウ。クズはクズ。良い上司はよい上司。性別関係ないね。部下も同じ。その人間の資質の問題。

noname#172297
質問者

お礼

そう考えときゃ話が早い

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.6

回答者No3です。 貴方にもう一回、付き合いますね。 因みに私は中高年オヤジです。 まだ、お礼してくるだけマシというか、貴方の怒りのお礼でひとつ理解できたから、 女性上司がおられた様ですな。 男性上司もくだらん権力を振り回す奴もいますよ。 というか、最近、多い傾向は、自己保身の為に部下を売り飛ばす奴が多い、 女性の仕事感と男性の仕事感は異なることが多い、ここから、観点を変えないと、どうしようもない。 自己保身というものが生贄というものを生む。 これは女でも男でも同様、少し男のほうが神経質な者が多いかな。 しかしねえ、他の回答者さんにもあるように、女性の選挙権は、敗戦後に米国の統治下であった時、当時のマッカーサー元帥が、憲法を整えた、男尊女卑と記載したのは言い過ぎで失礼、その後の歩みとか、ご存知と思うが、 それでも、高度成長期には、男性社会、だいたい、軍隊帰りの方達の戸惑いの時代でもあった。 だいたいねえ、神風特攻隊で帰ってきた連中なんか、暫くは本当の事、言えなかったんですよ、ただ回天とか桜花は別ですよ。 ミサイルに自身が乗り込み至近距離から米軍の空母めがけて体当たりするもんですから、これを必死、必殺攻撃といわれた、米軍からみれば、バカ・ボンプと、言われていた程、愚かな攻撃だったのですよ。 日本はどんどんアメリカナイズドされ、米国追従により、高度成長期から安定期へそして狂乱のバブルへと、その間に、女性をバカにするなと、中ピ連とか、女どもの反発がはじまり、この後、やっと男女雇用均等法が、かなり遅れて成立、それでも、まだ当時は、これまで女性は看護師とか生鮮食品製造、貴方の嫌うホステスや芸能関係くらいしか夜勤が出来なかったのが、平成に入ってしばらくしてから全ての業種が出来るようになった、だから遅れているというのは、そこなのです。 で、司法も女性に優位です、母子家庭と父子家庭の補助の差を鑑みたら解ります。 こんなもの日本だけです。(少し偏見があったらゴメンナサイ) だーっと関係無いことも記載したが、何が言いたいかというと、男の良さもあれば女の良い部分も認めるべきでは、もうひとつ、社会というか、司法制度がおかしいのです。 ハーグ条約を批准しながらも、加盟国としてしない。 誰が反対してんの?司法を操っている奴らでしょ。 政治家も一部絡んでいますよ。 なぜか解る? 諸外国の少しはマネしたり、日本のやり方だ!と通したり、上述の通り、米国に迎合しておかなきゃなのですよ。 貴方のご質問は、社会再建でしょ、阿部さんがその内に一時的に絵空事に近いバブル期を一時的に作りますよ、その時、チャンスがあるかもよ。 ホストクラブも、仰るとおり、都会感覚で回答してごめんなさいね。 田舎の場末では、無いですよね。 でも、都会まで電車で数時間かけて、ホテルとって行くごく普通のOLさんもいるみたいよ。

noname#172297
質問者

お礼

神風特攻隊とかいづれにせよ日本のために戦って死んでいった 彼ら日本兵士が居たくれたからこそ子孫である今の日本人がいるんだよ。 現在は女がでしょばり国民は平和ボケし過ぎているが。 私はもう一度日本も自衛隊ではなく軍隊を持つべきだと思っている 中国や韓国などど下らん国や日本の馬鹿女に舐められるのも日本には軍隊が無いからだ 日本も徴兵制度にしてもう一度男の威厳を取り戻すべきだ!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>これからは女も相手をするって事ですか? 店の方針次第です。 >男が激減してその分、女が出すぎたらこの人たちの商売さっぱりですな。 仮に男性客が減ってもその分女性客が増えるなら、利益は減りませんが。。。 やっぱり男性客に来て欲しいなら女性客を出入り禁止にすればいいし、いっそ女の園にするという考え方もあります。 上にも書きましたが、店の方針次第です。

回答No.4

男女平等のとらえ方が間違っています。 男女平等の「平等」とは、「方の下の平等」であり「人の尊厳」としての平等です。 性差別が無くなると言うことなのです。 具体的に言うのなら、1945年まで日本では女性に選挙権がありませんでした。 どんなにその女性が優秀で、政治・経済・行政のことを理解していても選挙権が無かったのです。 性差別の中では、有能な女性が力を発揮できないのです。 これは、日本の国は2分の1の人的な力を失うことを意味します。 証拠無しに電車等で痴漢えん罪が発生することも性差別の一つです。 性差別は無くすべきなのです。 差別が無く個々人が尊敬される社会こそが理想だと思います。 >男が上に立って主導権を握り女に些細な事とかでセクハラとか下らん文句を言わせない社会を再建のが日本の経済を支える早道だと思いませんか? そうは思いません。 自制心を持って、互いが尊敬し合う社会を築き上げて行く事こそ社会・経済が目指している理想なのです。 誰かが誰かの犠牲になる社会は、互いに不幸になるだけです。 幸せは、誰かを尊敬する心の中にあるのだと信じます。

noname#172297
質問者

お礼

素晴らしいお考え、熟読させて貰いました ひとつ質問させてください 回答者様は男性でしょうかそれとも女性でしょうか もし女性なら本当に物事を分かっておられる素晴らしい方もおられるんだと思います なかなかそういった女性がおられないのが残念で仕方がありません。 ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

女を相手する、ホストクラブが、あるじゃないですか。 男女平等なんて一部の政治家の票集めの戯言ですよ。 しかしねえ、女性の社会進出が遅れているのは、先進国の中では日本ですよ。 貴方、凄いねえ! この投稿で、かなり女性を敵に回したよ! その勢いは、かってやるよ。 ただね、男尊女卑を願っていたら、時代に逆行した思考だよ。 現実というものをもっと受け止めるべき、セクハラより男の陰湿で暴虐的なPハラの方が、もっと悪意に満ちています。 こんなもんが、まかり通る世の中で、社会再建は遠いでしょう。 貴方の仰る、早道は間違いじゃないが、一時的で落ちるのも早いよ。 つまり、再建したら、どう維持管理して行くか、ということですよ。 まあ、お怒りをお冷まし下され。

noname#172297
質問者

お礼

全国のホストクラブの数なんぞ何パーセントな? 0・0001%にも満たんやろ。 一般の女が通うか? そんなモン場末の田舎にあるか?

noname#172297
質問者

補足

男尊女卑を願ってる訳じゃない あくまでも権利をふりまわすデキの悪い女が増えてきて困っているって考えている 男も馬鹿はたくさんいるが別に危害を加える事はない。

  • sei1975
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.2

思わん

関連するQ&A

  • 女子ゴルファーの名前が分かりません

    あやふやな情報しかないのですが、ある一人の美人女子ゴルファーの名前を知りたい次第です。 ・その人は美人です。銀座のホステスさんのような、いわゆるマダム的な美人です。 ・年齢は少し高めで横峯や宮里の世代ではないです。 ・たぶんプロゴルファー。ひょっとしたプロを目指している人かも。 ・ゴルフの成績はそれ程ではないのですが、家柄か旦那さんが資産家の金持ちで、セレブ美人ゴルファーとしてテレビで紹介されていたのを覚えています。 以上、あやふやな情報しかないのですが、美人で、トッププレーヤーではないのですがセレブ。そんな女子ゴルファーです。 ちなみに、金田久美子、竹村真琴、小池リサ、辻村明須香ではありません。 思いつく名前がありましたら教えてください。

  • 高級クラブに行く人の小遣い

    芸能人や作家、大手企業の社長などがいける銀座、北新地などの高級クラブで飲める男を目標にしています。 具体的には、 (1) 会員制で芸能人、作家、金持ちの常連がいく銀座、六本木、北新地などの高級クラブ (2) 月に3回以上は、銀座や六本木の会員制の高級クラブで飲む。 数件、行きつけの店をつくる。 (3) 月に1回ぐらいは、ホステスと高い懐石料理店や寿司屋などで食事して同伴 (4) 店のホステスと休日などでデート。 (5) 高級クラブに行くのにふさわしい身だしなみに金をかける。 このような生活をしているかたは、月にどれくらいの小遣いをつかうのでしょうか。 愚かな質問で恐縮ですが、本気で成功して銀座、六本木あたりの高級クラブの常連で飲めるようになりたいので、 最低限の具体的な収入目標とかがあればと思いました。 このような店で飲める方は、どのくらいの年収があるのでしょうか。

  • 銀座や六本木のホステスさんの容姿について

    友達数人と話していた時、赤坂で板前をしている男友達が、私の義姉(兄嫁です)のことを、 『あの人はなかなか綺麗だな。』と言いました。 私が『そんなに綺麗?』と言ったら、 『銀座でも六本木でも働けそうなくらい綺麗。歌舞伎町って感じではないね。』と言ってました。 また、義姉の元クラスメイトでもある別の男友達からは、義姉が高校の同窓会に出た時、 『女の子だけで50人くらい来てたけど、一番ちやほやされて、常に男に囲まれてた』と聞きました。 義姉は確かに化粧している時はそこそこ綺麗だけど、 すっぴんの時はかなりボサボサだし、化粧をしていても、 よく見ると、しみや目元のしわがあり、30過ぎくらいに見えます。 先程の男友達は、『稲森いずみと、昔フジテレビにいたチノパン?に似てる』と言っていましたが、 キャバクラで働いてる女友達の間では、『友近と西川史子を足して2で割った感じだよね』 『60点~70点て感じじゃない?』『色気がなくて地味。華が無い』と、評判はいまひとつの人です。 (性格的なものもあるかもしれませんが) 銀座とか六本木のホステスの人を見たことはないですが、 芸能人並みに綺麗で、女性から見てもみんな美人で可愛い、というイメージがあります。 実際は、どうなのでしょうか? 『なかなか綺麗』『女性50人の中では一番目立つ』『男性に受けはいいけど女性からはいまひとつ』 な人では、銀座や六本木では難しいのではないでしょうか? それとも、義姉程度の、『まぁそこそこ』の容姿の人も、 銀座や六本木の中にもいるのでしょうか。 ちなみに、接客技術など、内面のことは抜きで、見た目だけのことに関してです。

  • 新橋、銀座に歩いてる男も女もゴミ

    前からそうですが 銀座、新橋を歩くと男も女も 突然私の悪口いってきます 毎度毎度質の悪いゴミたちが集まる街だなとおもってます 知らない人間、なにもしてない人間に暴言はける生き物ほどレベルの低い生き物はいません 畜生です 有名企業だか銀座や新橋ではたらいてるホステスという自慢があるのかもしれんが私にしてみれば孫社長だろうがホステスだろうが関係ない 別に偉くもなんともない 人間として立派だと勘違いしたただのゴミクズです 肩書きがあると他人に平気で暴言はいていいわけがない 赤ん坊からやり直せ 私は人徳がなにより大事だとおもうので 前にお世話になった社長や身近でお世話になっている人に対して親切で 困った人を助ける、腰の低い人達のほうが人間としてレベルが高いので尊敬しています わたしの知っている人の中にはそういう 人徳ある人達がいるので私は比べたくもないが銀座や新橋の男や女たちが非常に劣っていると思うのです それとも新橋や銀座にくると 気持ちが大きくなるのでしょうか 私は東京も埼玉も千葉も色んな街にいきましたが ここまで酷いレベルの低い街は新橋、銀座くらいです みんななにをそんなに勘違いしてるのでしょうか テレビでも銀座、新橋はとてもレベルの低い街という風に紹介されてますよね 一体どこが?と思います 得意になっていますよね 世間のひとはみんなバカなんですかね 肩書きなんて全く関係ないことがわからないんでしょうか 肩書きがいくら上でもただそれだけのことで人間が腐ってる奴は山ほどいます そういう人間が社長だからこそ 下も腐るんです いかにすごい技術を上げていようが 一流の接客や服をとりあつかっていようが話術に優れていようが 心の眼でみて人に優しくなければ 意味がないとおもうのです 仕事ができることもたいせつですが 要はその人が好きで選んだ職業で 大変だが楽しく好きで仕事している ことか大事じゃないですか だからこそ仕事に張り合いがあるし まい進できると思います 本人が楽しければいいんじゃないでしょうか ただ風俗とか女性や男性が体を売る仕事に関しては私は酷いものだと思うし賛成しません 女性を悲しませる、辛い商売はあってはならず廃止すべきだと思います 女性も内容を知っていて好きで働く人は皆無です 肩書き求めて有名だからその会社にはいり 好きでもない仕事をしているから 肩書きしか誇れるものがなくて 本当の自信がないゴミクズらの掃き捨て場所が銀座や新橋なんでしょうか そうとしか思えません でなければ見ず知らずの他人やなにもしていない人を見下したり暴言を吐くわけがないのです 新橋や銀座が素晴らしいと思っている人は頭の悪い人間たちだとおもいますよ 世の中の大半以上が多分銀座と新橋は 素晴らしい人たちがいる質のいい街だと思っていると思います どうしてそうなってしまったんでしょうか みんな目が腐ってるんでしょう 私は銀座も新橋も夏ははんそで半ズボン で歩きます 別におしゃれしたいときはしますが 銀座だからという理由でおしゃれするのは あきらかに頭が悪くおかしいでしょう 本当に新橋と銀座にいる男と女は ろくなもんじゃない いい人もいるが10%くらい 社長もサラリーマンも ここまで他人をこけにできるかっていうくらいこけにしてます 人間じゃないですよ

  • 男性に質問です!遊び人にナンパされない女性はブス?

    男性に質問です。 自分は 一度も遊び人やチャラ男からナンパされたり 連絡先を渡されたことはありませんし告白をされたこともありません。 逆に職場の男性 取引先の男性 キャリアアップのセミナー研修会 異業種交流 趣味の世界で知り合った顔見知りの男性からは連絡先を渡されたり 食事に誘われたり告白もされたことがあります。 銀座ではホステスのスカウト 新宿 六本木ではキャバクラの勧誘 原宿 表参道 では カットモデルとモデルのスカウトもされたことがあります。 顔は桜井幸子に似てると言われた事があります。 ある男性に『遊び人やチャラ男からナンパされないしメアド携番を渡されないし告られない しファンにもなってもらえないと言う事はお前は世間一般いや日本全国いや世界中の 男性から見て顔が不細工の証拠だ!』と言われました。 やはり 遊び人やチャラ男からナンパされたり連絡先を渡されないし告白されないし ファンにもなってもらえないってことは 顔が不細工でモテない証拠なのですか?

  • しつこいでしょうかね、なんだかすっきりしなくて。

    女として抱かれたいなんて投稿したら、かなりの皆さんがドン引きとの回答。 さすがにリアルな姓描写は場違いだったのか、非難の投稿多かったですね。 これはこれで想定の範囲でしたが、まだまだ精神性は健全なんだなあとある意味安心しました。 しかしながら、そんなに男が悶え喘ぐのっていけませんかね、女の特権ですか?男が抱かれたいと思うのは異常ですか?、小さいころ抱っこ!抱っこ!って男の子も言いましたよね、なぜ成人したら女だけ抱っこが許され男性は抱っこが許されないのでしょうか?。 男女平等の精神は性には適用されないのでしょうか? 隠れ抱かれ願望の男以外と多いのでは、逆に男を抱きたい女も。 昔はツバメ(古ッ!)を求める有閑マダムも多かったはずです。 僕もツバメになった時期あります、貪欲な女性を身も持って体験しています。 男が抱かれたいと思うのが気持ち悪いのか、年齢的に気持ち悪いのか。 でもさー気持ちいいんだよね、マッサージみたなもんよ耳かき・歯磨き・かゆいとこの髪洗い、人にやってもらうの気持ちいいでしょ。 シニアの男性のみなさん、また若い世代の男性諸君!もう騙されるのよそうよ。女だけにいい思いさせてるのおかしいよ。男女平等なんだから男も大いに喘ぎ悶えましょう。 男には前立腺がありますよね、乳首の性感もろ前立腺に直結してるんですよ、だから女性より男性の方が性感は強く快感度も高いと思います。乳首性感体験なくしては死に切れませんよー。

  • エッチすぎる女性?

    48歳の既婚者女性と知り合いました。 若い時から現在まで体型も変わっておらず 身長162、バストD~È程度 ウエスト60㎝と 中々のスタイルです。 その女性は、初体験が中学の1年生で経験しそれ以降 色々な男性同級生や先輩と交わったそうです。10代で援〇もあり結構遊んでいたようで、〇絶も経験して20歳で出来ちゃ婚で好きではない人らしく、現在に至るという事でした。 結婚してからも、銀座のホステス、風俗業も 一夜限り、愛人等等 性に対して開放的というかとにかくセックスが大好らしく これまでの男性経験が200人以上 有名人 芸能人もいたそうです。 今も若い27歳の独身の男性とお付き合いしているようですが コロナ禍もあり、セッ〇スをしておらず 毎日でも、一人Hをしているようで ムラムラしたら、どこでも出来る場所でやっているようです。 話をしていても、普通で政治や経済も多少知っておりますが 本当にこんな女性がいるのか あまりにも開放的ていうか、貞操観念がないというか セッ〇スに貪欲というか、 本人曰く、ただのスケベ―な女だけです。 それにしても、これって病気ではないかと思うぐらいです。 こんな女性は他にいるのでしょうか? どうしてもまったく理解できない 因みに私と彼女とは何もありません。 そんな女性の女の部分や、そんな沢山の男に遊ばれた 身体はどうなんでしょうかと 熟した身体はどうにもならないのでしょうかと思ったりします。 そして、浮気は旦那にはバレていないようですが 薄々は知っているようだと でも、離婚はしないという 私の女性に対する許容範囲を超えています。 信じられないです。 女性の方の意見も聞きたいのですが、こんな女性どう思いますか?

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • こんなこと言ってる女性をどう思いますか?

    私は以下のように思います。 ************************************************************** 日本の女性は、若いうちに海外に行ったほうがいい。日本の男が偉そうに言う事が、世界から見ていかにおかしいか、いかに自分が理不尽に押さえ込められてるのか体感するべき。 私は、日本はまぁまぁ男女平等で、自由だと思っていた。日本人女性は平等で、アラブの女性は縛られて可哀想って思っていた。海外に出たら、日本人女性がアラブ女性と同じように同情的に思われてるのがわかってショックだった。 問題が起きても、多くの日本の女性が、刷り込まれた無意識の習慣か、身を守る為に従順なホステスみたいな態度をとる。いつまでたっても、声をあげる女性はヒステリーとレッテルを貼られて、スポイルされて問題がなかった事にされる。 日本女性管理者は「ガラスの天井」と「障子のスクリーン」のWの問題を抱えている。男性は障子を美しくたたむように、都合よくルールや現実を隠し、なかった事にする。女性は問題や真実をハッキリと見る事ができない。「Kimono in the Board Room」 ジーン レンショウ オタク男性は、初めての恋愛みたいな、甘酸っぱい気恥ずかしい行動を取る事がある。外国人は、話をすると「恥ずかしい事した、ごめん。勉強になった」周りの人は、「経験浅いとそうなるよね~」。日本人は、話を聞かず「気を持たせるようにする女が悪い!」と逆ギレ。周りも「そうだそうだ!」 海外の凄い現場とか経験してる日本人男は、論理的に話ができるから楽。普通の日本人男は、無自覚なアジア人や女性軽視を論理に無理矢理盛り込もうとするから話にならない。特に田舎から海外に出たコンプレックス強い日本人男に傾向が強い。 オタク男性は、どこの国籍でも女に慣れてないからすぐ勘違いして惚れてしまう所があるみたい。でも、NOと言ったら、普通に外国人はひいてくれる。逆ギレして女が悪いと逆ギレするは日本人。そして他の日本人男も協力する。 ストーカーする外人の同僚に対して、悪気がなくで恋しだからしょうがないじゃん、男なんだからとボスに言われた。海外で夜中にはっきり断ってもついて来るストーカーがどれだけ怖いか。しょうがないですまされて、相談の意味がない孤独さが辛い。日本で慣れてるから大丈夫だけど。 フランス人リーダーは、セクハラ調査をして解雇した。日本人リーダーは、気のせいじゃない?好きだからしょうがないじゃん?と言って、まともな調査をしないで頭ごなしに女のせいにする。日本人の男は海外に出ても頭変わらないのね。 色んな国をまわって仕事してる中華系の教授が「英国に行った時、日本人夫婦の家に招待された。その時に一度も奥さんはキッチンから出てこなかったのが印象に残っている。僕達は普通招待したらみんなで迎えるんだ。日本は変な文化があるんだって思ったよ」 会社で、高いお店で酒を飲む日本人仲良しシニアスタッフ会がある。私は、無条件ホステスプレイさせられる空気が嫌なのでこっそり消える。外人シニア達に混ざってビール飲んだら、楽でびっくり!みんな適度に気を配りつつ適当ざっくばらんだから、ホステスプレイしないでいい、自分の好きにしていい! 日本文化が好きな女の子は、満員電車の凄さを知ってるだけではなく、chickenという単語も知ってた。痴漢っている?って聞いたら、まさか!って返答。女性専用車両の存在もクレイジー!だって。まぁそうだよね。 日本にいる時はあまりわからなかったけど、白人はアジア人差別をかなりするように感じる。クォーター・ジャパニーズ男子に、日本人男が日本人女に対する態度と似てるって言ったら「そうそう、相手を見下すのが基本なんだよ」って通じ合った。 日本を出て楽と感じた事は、女性への外見へプレッシャーがとても少ないって事。コミュニティやシチュエーションにマッチさせるための、必要最低限のルールはあるけど、男の都合をかなえるための強制演技ルールはないから。 リビア人に好かれて追いかけまわされて拒否ったら涙された。でも実は奥さんがいて2番目の嫁にって事。インドネシア人に勝手に君を守るってストーキング、反省文の手紙。たまたま会った人だけかもしれないけど、イスラム男性も日本人と似て一方的な押し付けの俺様なおこさまの印象 セクハラ事例話をしていたら、いつも冗談ばかりの同僚(複数国アジア人、男女、セクマイ?)が本気で怒って、怒るの当たり前だよ!上司でもセクハラされたら警察呼んで解雇は普通、当然!次やられたらすぐ教えて!助けるから!って言ってくれた。超泣けた。 みんながヒートアップした私のセクハラ話、もう過ぎた事だし大丈夫と言った。言った後に、自分の中に潜んでいる、セクハラの問題を軽くすませようする自分に気付いた。日本で学ばされた男の都合の良いルールで洗脳された奴隷女みたいな考え方が、まだ根をはってる。 日本人男性の殆どが、女性が何か意見を言おうとすると、まともに事実確認せずに「みんなはそうじゃない」「気にしすぎ」と自分の都合に合わせて女性の意見や事実を隠蔽する。あまりに無自覚なので本当に救いがない。 日本人男性の横暴さに対し、日本だと声をあげると潰されるどころか自分に非があるとされ集中攻撃される。泣き寝入りしかなかった。今の環境は、色んな国の男女が当たり前に声を受け止めてくれる。日本の女性に対する基準がいかにおかしく、いかに不等に我慢させられてたかがやっと感じられる。 そこそこ仲のいい外人男性が、時々胸を見るのを感じてた。日本の感覚で、これくらいまぁしょうがないかと思って軽く女の子に話したら、凄い驚かれて、FB友達外せとか大騒ぎで言われた。女の子の反応の大きさに逆に驚く。 複数国女子チャットで励まされた事。日本人男性の"自分のセクハラ行為は女性が魅力的だからついやってしまう、悪気はないから許されるべき、非難する女性のほうが悪い"はご都合理論でおかしい。嫌がる女性のプライバシーに踏み込みすぎる男性がいたら即警察呼べ!警察も普通に対応してくれるから! 複数外人'sで話していると、仕事上のトラブルは普通、セクハラに対する反応の大きさが本当に凄い。"腕を触られた"とか、"隣の席に来てにじり寄るからバッグでブロックしなきゃいけなくてキモい"って話にみんな怒って大騒ぎ。男性の横暴さにNOって言っても非難されない環境がありがたすぎる。 日本男児と仕事するには、外見と媚び媚びホステスプレイが重要という会話に。声のトーンを上げて上目遣いで「えー、そうなんですかー?」とやると、現場の外国人達に一発で伝わる。日本人女性の自分を押えすぎる笑顔の理由が、現場で体感する日本人男女の違和感とつながって理解できるらしい。 色んな国のカップルと接してると、家事を男女でシェアしたり外注するのは本当に自然な事。そして、未だに日本男児が家事云々幻想を女性に押しつけるのに驚いた。時代の変化で苦労してるはずの若い世代の男性がそんな事言ってるのだとしたら、女に甘えすぎかガラパゴスすぎる。 台湾の会社のシニア女性「ここの会社のシニアの面子見て男ばっかで驚いた。日系企業なんだって実感した、台湾には普通にもっと女性のシニアクラスがいるのに…」 台湾人シニア女性曰く、日本の会社は、女性にとって最低だけど、韓国はもっと酷いらしい。露骨な儒教の価値観とジェンダーギャップ。状態によって、女性の価値が変化するそう。子供を産んだ母→子なし妻→独身女性→離婚した女性。日本人&韓国人男性に関わらない会社がいいと。 イギリスやアメリカのニュースサイトで、なでしこジャパンエコノミー差別がとりあげられてた。海外から見ると、日本の女性の立場はインドやイスラム並みの低さに見える。 日本人男相手だと、常に「私はあなたより超えません、あなたをサポートします」とアピールして笑顔。成果を盗まれないように、外部の人が一目でわかるわかりやすい証拠固めと環境と共有、バランスとりながら牽制を、密かにしてないといけない。それでようやく同じ土俵に近い所までいける。 本語勉強してる人とトーク。外国人と日本人男性どちらが好き?と聞かれて、「女性をコントロールする人が少ないから外国人のが合ってる」と言った。そしたら「僕らの学校の日本語の先生もみんなそういうよ、日本人の男は女より上じゃないと気がすまないから嫌だって」と。そうだよね。 私の家には鍋がない。ポルトガル人がやかんでパスタを作ってくれた。日本で自分がそんな事したら、女の癖にって言われるだろうなって考えがよぎった。いつも小さな事で非難されないか気にしてビクビクしてたと、改めて再確認。 **********************************

  • もうすぐ令和なのにまだ「メシ代は男が出すもの」なの

    付き合っていない女性と2対2でご飯をした際 支払いが完全に割り勘だった。 この事にこの人は引いたと言っていますが 焼肉の食べ放題でもない、飲み主体ならば男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが。 未だにこのようなメシ代は男が出して当たり前って感覚の脳みそが古くさい人って結構いるんでしょうか。あと10日で令和ですが、未だにバブル期の昭和脳なババアって生息しているんでしょうか