• ベストアンサー

こんなこと言ってる女性をどう思いますか?

私は以下のように思います。 ************************************************************** 日本の女性は、若いうちに海外に行ったほうがいい。日本の男が偉そうに言う事が、世界から見ていかにおかしいか、いかに自分が理不尽に押さえ込められてるのか体感するべき。 私は、日本はまぁまぁ男女平等で、自由だと思っていた。日本人女性は平等で、アラブの女性は縛られて可哀想って思っていた。海外に出たら、日本人女性がアラブ女性と同じように同情的に思われてるのがわかってショックだった。 問題が起きても、多くの日本の女性が、刷り込まれた無意識の習慣か、身を守る為に従順なホステスみたいな態度をとる。いつまでたっても、声をあげる女性はヒステリーとレッテルを貼られて、スポイルされて問題がなかった事にされる。 日本女性管理者は「ガラスの天井」と「障子のスクリーン」のWの問題を抱えている。男性は障子を美しくたたむように、都合よくルールや現実を隠し、なかった事にする。女性は問題や真実をハッキリと見る事ができない。「Kimono in the Board Room」 ジーン レンショウ オタク男性は、初めての恋愛みたいな、甘酸っぱい気恥ずかしい行動を取る事がある。外国人は、話をすると「恥ずかしい事した、ごめん。勉強になった」周りの人は、「経験浅いとそうなるよね~」。日本人は、話を聞かず「気を持たせるようにする女が悪い!」と逆ギレ。周りも「そうだそうだ!」 海外の凄い現場とか経験してる日本人男は、論理的に話ができるから楽。普通の日本人男は、無自覚なアジア人や女性軽視を論理に無理矢理盛り込もうとするから話にならない。特に田舎から海外に出たコンプレックス強い日本人男に傾向が強い。 オタク男性は、どこの国籍でも女に慣れてないからすぐ勘違いして惚れてしまう所があるみたい。でも、NOと言ったら、普通に外国人はひいてくれる。逆ギレして女が悪いと逆ギレするは日本人。そして他の日本人男も協力する。 ストーカーする外人の同僚に対して、悪気がなくで恋しだからしょうがないじゃん、男なんだからとボスに言われた。海外で夜中にはっきり断ってもついて来るストーカーがどれだけ怖いか。しょうがないですまされて、相談の意味がない孤独さが辛い。日本で慣れてるから大丈夫だけど。 フランス人リーダーは、セクハラ調査をして解雇した。日本人リーダーは、気のせいじゃない?好きだからしょうがないじゃん?と言って、まともな調査をしないで頭ごなしに女のせいにする。日本人の男は海外に出ても頭変わらないのね。 色んな国をまわって仕事してる中華系の教授が「英国に行った時、日本人夫婦の家に招待された。その時に一度も奥さんはキッチンから出てこなかったのが印象に残っている。僕達は普通招待したらみんなで迎えるんだ。日本は変な文化があるんだって思ったよ」 会社で、高いお店で酒を飲む日本人仲良しシニアスタッフ会がある。私は、無条件ホステスプレイさせられる空気が嫌なのでこっそり消える。外人シニア達に混ざってビール飲んだら、楽でびっくり!みんな適度に気を配りつつ適当ざっくばらんだから、ホステスプレイしないでいい、自分の好きにしていい! 日本文化が好きな女の子は、満員電車の凄さを知ってるだけではなく、chickenという単語も知ってた。痴漢っている?って聞いたら、まさか!って返答。女性専用車両の存在もクレイジー!だって。まぁそうだよね。 日本にいる時はあまりわからなかったけど、白人はアジア人差別をかなりするように感じる。クォーター・ジャパニーズ男子に、日本人男が日本人女に対する態度と似てるって言ったら「そうそう、相手を見下すのが基本なんだよ」って通じ合った。 日本を出て楽と感じた事は、女性への外見へプレッシャーがとても少ないって事。コミュニティやシチュエーションにマッチさせるための、必要最低限のルールはあるけど、男の都合をかなえるための強制演技ルールはないから。 リビア人に好かれて追いかけまわされて拒否ったら涙された。でも実は奥さんがいて2番目の嫁にって事。インドネシア人に勝手に君を守るってストーキング、反省文の手紙。たまたま会った人だけかもしれないけど、イスラム男性も日本人と似て一方的な押し付けの俺様なおこさまの印象 セクハラ事例話をしていたら、いつも冗談ばかりの同僚(複数国アジア人、男女、セクマイ?)が本気で怒って、怒るの当たり前だよ!上司でもセクハラされたら警察呼んで解雇は普通、当然!次やられたらすぐ教えて!助けるから!って言ってくれた。超泣けた。 みんながヒートアップした私のセクハラ話、もう過ぎた事だし大丈夫と言った。言った後に、自分の中に潜んでいる、セクハラの問題を軽くすませようする自分に気付いた。日本で学ばされた男の都合の良いルールで洗脳された奴隷女みたいな考え方が、まだ根をはってる。 日本人男性の殆どが、女性が何か意見を言おうとすると、まともに事実確認せずに「みんなはそうじゃない」「気にしすぎ」と自分の都合に合わせて女性の意見や事実を隠蔽する。あまりに無自覚なので本当に救いがない。 日本人男性の横暴さに対し、日本だと声をあげると潰されるどころか自分に非があるとされ集中攻撃される。泣き寝入りしかなかった。今の環境は、色んな国の男女が当たり前に声を受け止めてくれる。日本の女性に対する基準がいかにおかしく、いかに不等に我慢させられてたかがやっと感じられる。 そこそこ仲のいい外人男性が、時々胸を見るのを感じてた。日本の感覚で、これくらいまぁしょうがないかと思って軽く女の子に話したら、凄い驚かれて、FB友達外せとか大騒ぎで言われた。女の子の反応の大きさに逆に驚く。 複数国女子チャットで励まされた事。日本人男性の"自分のセクハラ行為は女性が魅力的だからついやってしまう、悪気はないから許されるべき、非難する女性のほうが悪い"はご都合理論でおかしい。嫌がる女性のプライバシーに踏み込みすぎる男性がいたら即警察呼べ!警察も普通に対応してくれるから! 複数外人'sで話していると、仕事上のトラブルは普通、セクハラに対する反応の大きさが本当に凄い。"腕を触られた"とか、"隣の席に来てにじり寄るからバッグでブロックしなきゃいけなくてキモい"って話にみんな怒って大騒ぎ。男性の横暴さにNOって言っても非難されない環境がありがたすぎる。 日本男児と仕事するには、外見と媚び媚びホステスプレイが重要という会話に。声のトーンを上げて上目遣いで「えー、そうなんですかー?」とやると、現場の外国人達に一発で伝わる。日本人女性の自分を押えすぎる笑顔の理由が、現場で体感する日本人男女の違和感とつながって理解できるらしい。 色んな国のカップルと接してると、家事を男女でシェアしたり外注するのは本当に自然な事。そして、未だに日本男児が家事云々幻想を女性に押しつけるのに驚いた。時代の変化で苦労してるはずの若い世代の男性がそんな事言ってるのだとしたら、女に甘えすぎかガラパゴスすぎる。 台湾の会社のシニア女性「ここの会社のシニアの面子見て男ばっかで驚いた。日系企業なんだって実感した、台湾には普通にもっと女性のシニアクラスがいるのに…」 台湾人シニア女性曰く、日本の会社は、女性にとって最低だけど、韓国はもっと酷いらしい。露骨な儒教の価値観とジェンダーギャップ。状態によって、女性の価値が変化するそう。子供を産んだ母→子なし妻→独身女性→離婚した女性。日本人&韓国人男性に関わらない会社がいいと。 イギリスやアメリカのニュースサイトで、なでしこジャパンエコノミー差別がとりあげられてた。海外から見ると、日本の女性の立場はインドやイスラム並みの低さに見える。 日本人男相手だと、常に「私はあなたより超えません、あなたをサポートします」とアピールして笑顔。成果を盗まれないように、外部の人が一目でわかるわかりやすい証拠固めと環境と共有、バランスとりながら牽制を、密かにしてないといけない。それでようやく同じ土俵に近い所までいける。 本語勉強してる人とトーク。外国人と日本人男性どちらが好き?と聞かれて、「女性をコントロールする人が少ないから外国人のが合ってる」と言った。そしたら「僕らの学校の日本語の先生もみんなそういうよ、日本人の男は女より上じゃないと気がすまないから嫌だって」と。そうだよね。 私の家には鍋がない。ポルトガル人がやかんでパスタを作ってくれた。日本で自分がそんな事したら、女の癖にって言われるだろうなって考えがよぎった。いつも小さな事で非難されないか気にしてビクビクしてたと、改めて再確認。 **********************************

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165075
noname#165075
回答No.3

何が質問なのかさっぱり分かんないですが勉強になりました!!

その他の回答 (5)

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.6

お礼率が低い=人にしてもらうのは当然だけど自分はしない、の現れですよ。 そんな性格だから冷たくされてきたんじゃないですか?

noname#183205
noname#183205
回答No.5

いやいや、"再確認。"じゃないでしょ。 完結しちゃったよ; サイトの利用目的おかしいですよ。 鍋がないだけで非難される訳ないじゃないですか。 そして、必ず全てのポルトガルの男性がヤカンでパスタを茹でてくれる訳でもないと思いますよ。

回答No.4

貴女の環境がわかりませんが 相当偏見と問題児のなかで生きてきたのかなぁ?と思いますね。 一応、質問の答えは「かわいそうな人だな・・・」かな? 日本と欧米の成り立ちが違うんだし、どっちかの土俵で考えれば他方が劣る事になるのは必然。 アナタはどちらかというと、欧米思考にあってる人というだけだと思います。 この考えを日本の男性に受け入れてもらいたいなら とりあえず、団塊の世代がリタイアするのをまってみるしかないかもですねw あの人たちは、もう柔軟に思考できる年齢超えてますからww

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

長いし結局何言いたいかさっぱり。 私ってこんなに経験豊富なの☆って? 日本が嫌なら日本に住まなきゃいい 郷にはいっては郷に従えって知らないの? 貴方ひとりがこんなとこでぐだぐだ文句垂れ流したところで、何一つ影響ないです ご自分の納得するとこにどうか移住して下さい

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.1

たくさんの外国人と交流があるのに見識狭っ!浅っ!って思いました。 人種で区切って一個人を見ない見識。良い所を探さずに悪い所を突く見識。 そんな考え方だとあなたは一生日本人女性なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 男社会でメシ食ってる女性はどうなりますの?

    男女平等なんて言い出せば銀座のクラブのセレブなホステスさん達も、六本木のキャバ嬢さん達も、五反田の風俗嬢さん達も、巣鴨のマダムさん達も、これからは女も相手をするって事ですか? 男が激減してその分、女が出すぎたらこの人たちの商売さっぱりですな。 男が上に立って主導権を握り女に些細な事とかでセクハラとか下らん文句を言わせない社会を再建のが日本の経済を支える早道だと思いませんか?

  • 女性専用電車って何ですか

    日本は男女差別はないと思いたいのですけど、そうではないのでしょうか 男性は女性専用に乗るのは、いけないのですか、近年は男性が女性のよ うな格好して、男だか女だか良くわからないですよね、女性とは何を持って 判断しているのですか。 レジなどで顔は幼く女みたいだけど、体型的には男のような気もするし 外国などでは、同姓どうしが結婚するし、男と女の区別する必要あるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 日本の女性が

    ここへの質問でいいのかよく分からないのですが、2つほど質問させてください。 日本人の女性って外国の方々にモテますよね?あれって何故なんでしょうか?(というか、日本だけでなく、アジアの方がモテてるんでしょうか‥)  私の知り合いのお姉さんが海外に居て、モテて大変だーって話を聞いて外人の女性もかなり美人サンなのになぁと思いました。 身近に美人サンがいっぱい居るのに何故日本人なんでしょうか? どなたか外人サンの気持ちが分かる方(?)、もしくは外人さんのお気持ちを教えて欲しいです。 あと↑の話みたく、日本人男性も外人さんからモテるんですか? あんまり話を聞きませんよね?    でわ、乱文失礼致しました!

  • 外国人女性とアジアの男性の恋愛

    はじめまして、21歳のmessianです。 最近なにげなく思ったことなんですけど、女の外国人(ヨーロッパ、中南米)とアジア人(日本、韓国、中国)の男の組み合わせのカップルってめずらしいんでしょうか!?? 今アメリカに留学してるんですが、日本人の女と外人の男ってカップルは多いんですけど、逆のパターンがまったくないんです、、、 外国人女性とアジアの男性のカップル、周りにそういう知り合いがいる人に聞きたいんですけど、アプローチとかはどうしたんでしょうか!? それと、外国人女性はあまりアジアの男性に興味がないと聞いたのですが、本当の所はどうなのか知りたいです! 回答よろしくお願いします!

  • 外人で日本女性を食って遊んでいる・・・

    来月に知り合いの女性が海外(アメリカ)に留学します。 そこで心配事が1つ。 よく私が聞くのは、日本の女性は外人に憧れが強く、遊んで捨てられると聞きました。 そして、その日本女性の憧れを利用してジゴロのようなことをしている外人も少なくないと聞きます。 そしてそのジゴロのような外人は日本女性が日本に帰っても金を送らせ、 たまにその女が海外に来たら相手をしてやって・・・みたいな・・・。 そこで質問です。 (1)上記のそれって本当ですか? (2)留学や旅行で日本の女性は外人に簡単に股を開くのでしょうか? もしそうなら海外旅行に行く女性グループを冷ややかな目で見てしまいます。 下種の勘繰りと思われますが、どれほどの割合で留学や旅行の日本人女性が被害、または自分からの意思でそのような状況になっているのか教えて下さい。 回答待ってます。

  • 外人と付き合っているもしくは結婚した女性について

    外人と付き合っているもしくは結婚した女性を、よくテレビで特集したりしています。 そんなカップルを見ていると、男イケメン(外国人)&女ブサジョ(日本人)という 組み合わせが結構多いようです。 しかもイケメン外国人の彼もしくは旦那はそんなに稼ぎが良いわけでなく、 どちらかというと、言い方が悪いのですが、女性に食べさせてもらっている ヒモのような存在の方が結構おられます。売れない画家や詩人、ダンサーなど。 この事実からいくつかのことを独断と偏見に基づき無理やり結論づけると、 一つは、日本の女性はやはりイケメン好きな人が多いのだなということと、 もう一つは、外国の男性、とくに欧米系の男性の中には、彫りが深くて ブロンドで背がすらりとした白人女性よりも、アジア特有の女性の顔だち、 つまり、目が細く、鼻が低い、そして背が小さい、というものに惹かれる人が 結構いるんだな、ということです。 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の皆さんへ。日本人男性ってどう思いますか?

    私は日本は嫌いです。 なぜ嫌いかと言うと、日本人男性にとって都合のよい国な感じがするからです。 男性の考え方に沿って住みやすくしているからです。 私は、26歳の女性ですが小学校の時から男性に対して嫌悪感を持っていました。 小学校の時から何らかで「男が偉い」と言う風に聞かされてきました。 私の周りの男子たちもそのようなことを言っていました。 何だかそれって男尊女卑の感じがします。 あと、日本はかなり風俗店があります。 日本ほど風俗店が充実している国ってないと思います。 世界の先進国はアメリカと言いますが、アダルトグッズやエログッズは、アメリカよりもはるかに日本が先進している気がします。 (他、ソープランドで使っているスケベ椅子を考えたのも日本だそうです。) 日本は仕事面では真面目なイメージがあるのに、そのことを考えるとアダルト系に関してはすごくゆるい気がします。男のことを思って開発されるものが殆どです。 私はそれが許せません。 あと、女が浮気をして許せない国と言うのは日本ぐらいのような気がします。 それを考えると、日本の男に腹が立ちます。 自分たちの都合のいいような国にしている男が許せません。 それでもって、今は男女平等だといわれていますが何も平等ではないです。 未だに、男社会のような気がします。 女が、エッチに興味があったりエロかったりするといやらしい、はしたないというイメージがあります。 それで、何が「男女平等」だといいたいです。 外国人女性は日本人男性が嫌いだと言います。 嫌いな理由は、飲食店などに行ったとき真っ先にたってドアを開けてくれないからだということです。 あとは、女性を中身よりも外見でする人が多いからだとのことです。 確かに私もそう思います。日本人男性はやたら女性に対して「美」を求めています。 太っている人や顔が並みの下の人のことを馬鹿にします。 そして、殆どの日本人男性は「男は顔じゃない、中身だ!外見が悪くてもいい!」という考えばかり持っています。 ある意味、女性をいじめている気がします。 あとはさっき私が言った上記の理由からでも日本人男性は外国人女性から 嫌われるのではないでしょうか? 私と同じ考えを持ってる人は、いますか?

  • 国際結婚について皆さんの意見をお待ちしております。

    国際結婚において私達が一番よく見るパターンは外人男性+日本人女性ですよね? しかも、多くがその男性の国で暮らすことが多い気もします。 逆に日本人男性+外人女性を日本で見ることはありますが、海外では圧倒的に少なくなりますよね? それは男性として家族を養う責任がある以上は職が多くある自国である日本で暮らすという理由が多いと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 国際結婚において日本人男性は海外で外国人として生活しても稼ぎが良い職を得ることが難しいと思います。だから、外人女性と結婚する場合は日本で暮らすことが妥当と思う人が多い。しかし、日本人女性は外国人の旦那さんに養ってもらう立場で海外に移住する人が多いというのが私の考えです。 皆さんの周りの国際結婚のパターン、状況や意見をお聞かせいただければと思います。

  • ある女性への考察

    私は結構、女友達が多いです。その中には魅力的だけど、彼氏がなかなかできない子もいます。 ある女友達と話していたのですが “男女の友情って普通にあるよ。別に会社の先輩とか大学の時の男友達とか誘われたら二人で飲みに行くことも普通だし、相手も私も特に男女を意識することなんてない” と言います。 私の考えではまず、多くの男性は女友達であっても二人で食事に行くような女性に対して 性的意識を一切感じないなんてまずないし、(根拠:http://okwave.jp/qa/q8414717.html) 女性の方も高校生でもなければ、少なからず男の本質を知っているハズだと思うのですが 上記のような発言を友人の私にするならまだいいのですが恋人にもしたことがあるそうです。 こういう女性って男性からみたら、“無知で世間知らず”だと思われることが多いと思うですが みなさんはどう思いますか? もしこういう女性が自分の彼女だとしたら、どう思いますか?

  • 「女性とは」って

    よく、 「女性とは、優しい、気が利く、温かい、 やわらかい、母性がある~」などと言いますが 自分は女ですが、そういうのを聞くたび、怒りたくなります。 女だからって、決めつけないでほしい。 女だからって、優しいとは限らないし、 やわらかいって何? 母性だって私は持ち合わせてません。 男性でも、 「男とは~」みたいに、決め付けられるのイヤですよね? 「男とは、たくましい、強い、守るほうの立場だ~」など。 だから私は意図的に、普段そういう言葉は使わないようにしてます。 おごられるのも嫌だし。 あと、モテない男性に多いのですが、 「女性はこういう時どう思うの?」とか、「女性って~」とか よく言いますよね。 その度に、「そういうとこがモテないんだよ!」と思います。 なんか、女性だけをあまりに美化してる、というか…。 「女性」だからって、ひとくくりにするのは、あまりに幼稚。 ひとりの「人間」として、男性のことも女性のことも見れないかな~。 兄弟に異性(女性)がいた人とかだと、ある程度分かってるので、 そういうこと言わないかも。 あと、私はあくまでも「男女平等!」を、訴えてるのではありません。 そういう人を見ると、なんか痛いだけだし。 そうじゃなく、「女性とは~」とか、「男性とは~」って、決め付けるのをやめてほしい。もちろん性差はあって当然で、それはあくまでも体の構造とかの違いだけだと思います。 だから、むしろ男性でこのようなこと(「基本的に男も女も一緒。」とか)を言ってる男性には、好感が持てます。 みなさん、どう思われますか?