• ベストアンサー

同じ人とずっと一緒にいて、飽きません?

mirai229の回答

• mirai229
回答No.6

私は彼氏と一緒にいたくて同棲してもう4年たちます。 まだ長い・・・と言えないかもしれないですが 毎日毎日『うるさい』と言われるほど話したいことがあるし楽しいですよ。 行動とかなんとなくわかるけど ただ一緒にいて楽しかったり幸せだったり 楽だったり・・・無理に話して盛り上げる必要もないと思うんですが。 仕事先でのマンネリはある程度仕方ないと思いますが それ以外なら離れてみたり遊ぶ場所を変えてみたり 工夫したら良いんじゃないでしょうか? 仕方なく一緒にいる人とのマンネリ(会話がない)は つらいですよね。それでも長くいないとダメな相手なら 楽しくなるようにネタを考えたり盛り上がれるようにするしかないですよ。