• ベストアンサー

この人は私の事を嫌っている

ああ、この人は私(こちら)の事を嫌っているんだなと感じ取れる行動パターンや言動は何がありますか? 実体験などからでもどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

こんにちは。 私の実体験では… 自分の顔を見て話そうとしない。 挨拶しても無視される。 近付くと離れていく。 …とまぁこんな感じです。 発言は色々ありすぎて絞れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#37282
noname#37282
回答No.3

自分と絶対目を合わせない・・ですね。 他の人には目を合わせて話してるのに私の時には 下を向いて話したり。 あとは、続かない返事をされました。 私とは会話したくなかったんでしょうね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • valons
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

妙に気を遣われる。 他の子にはフレンドリーなのに、なぜか妙に気を遣われ 壁をつくられているような感じがした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌な人の事を考えないようにするには?

    当方、学生(21)です。 最近同じ大学に通っているある人と知り合いになりました。 その人は初対面にも関わらずかなり失礼な嫌がらせをしてきました。 その嫌がらせと言うのは明らかに中学生がしそうな事でした。 それからというもの、大学で運悪く会ってしまった時になりふり構わず腹が立つような行動、言動を取ってきます。 こっちが明らかに嫌なそぶりをしているのにしてきますし、無視をしても引き止めてまで何かしようとしてきます。 正直大学生でこんな事をする人がいるとは思いませんでした。 大学内では私は普段友人達と一緒に過ごしているのですが、何故か「またあいつに会わないかな・・・」と不安になり気分が悪くなります。  家にいても「大学でまたあいつに・・・」みたいな事を考えてしまいます。  そんな人の事を考えるのはそいつに会った時だけでいいのに、何故か他の自分の大切な時間にそいつの事を時折考えてしまう自分がいます。 皆さんなら今の私の様な状況の場合、どのような行動、考えをしますか? (これから社会にでたら・・・みたいな回答は今回は無しでお願い致します。今の私のこの状況を改善する為のアドバイスを頂けたらと思います)

  • 都合の悪い事をなかった事にする人について

    会社の同僚に理解出来ない人がいます。 この人とは入社後2~3年まではそれなりに仲がよく、プライベートでも食事に行ったり、 飲み会等でもよく話す関係だったと思います。 ところが、ある時期から少しずつ人の話を聞かずに自分の話(特に彼女がいる自慢?)をするようになりました。(すぐに自分の話に持っていく・こちらの話題に相槌すら打たずに喋りだす等) さらに私の事を見下すような態度をとり始め、 また、陰口を言う・人をけなすような発言(独り言の様に言う)もあり、 正直不愉快だったためなるべく距離を置くようにしました。 最終的には露骨に嫌っているという態度やこちらからも悪く言うような行動をしてしまいました。 おそらく、そのような行為に強く言えない性格の私に対して軽く見ていたのでしょうし、 そういう部分で自分の性格に反省する部分もあるのかもしれません。(相手に対しては全く思いませんが) 最後には自分も人をけなす言動をしている点も、反省すべきだと思っています。 距離をおくようになってから、その人はどうやら会社の第三者に自分の都合の悪い事に触れずに(この部分はおそらくですが)、 ”私に~と言われた”, ”自分に対して冷たい・嫌っているような態度をする”等言っているらしく、 それらの人たちから、遠回しにたしなめられる様な発言をされました。 私がその人に対して行った発言・行動を知っているようなニュアンスの発言のため、 私のいないところでその人が伝えているのは間違いないと思います。 複数の人から何度かそういう事をされると、周りの人間が信用出来なくなり、 また、実は自分が一番の原因なのではないかというように感じられ、 正直、その人が直接私に対して行った言動よりも、こちらの方が精神的に辛かったと思います。 当の本人なのですが、数日~数週間たつと何事もなかった様に近寄ってきて、 距離を置こうとしても、”機嫌悪いの?”とか”会社の同僚だから話くらいしてもいい”等言い、 そうでなくても通勤途中や会社の中で私が向かうところに少し先にいて私から話しかける様に 仕向ける(気にし過ぎかと思いましたがそうでないと思う)などの行動をします。 状況は以上です。 機嫌が悪い・単純に気に入らない・実は~の部分に不満があるなどで結果悪く言ってしまう とか、 からかうつもりがエスカレートした とか、言い方が悪かった 等、 一度や二度、もしくは一時期、結果的に相手のいやがる言動をしてしまうことまではまだ理解出来ます。 他人の事を言えない部分もありますし。 ただ、理由があったり、総合的に自分が正しいと仮に思っていても、 そうした行動の一つ一つの後に、普通罪悪感のようなものを感じると思うのです。 何事もなかったかのような態度が全く理解できません。 また、関係ない人を巻き込むのも腹が立ちます。 これも、相談という事で、ごく少数に言い、結果伝わったというなら分かりますが 複数に対して、しかも被害者面することが理解出来ません。 さらに、結果はどうあれその第三者たちはおそらく善意で行動したと思いますが、 本来関係のない他人に配慮・行動させ、なぜ当の本人が都合の悪い事を知らない という態度を取れるのでしょうか? そもそも、悪口を言うくらい私が気に入らないなら近寄らなければいいと思います。 言い訳をするならまだ分かります。現状私がその相手を嫌っているのと同じ様に、 相手も元々私のことを嫌っていた結果というなら、理屈は分かりますし、相手も近寄らないでしょう。 しかし、私が嫌っていることを分かっていて、その理由もおそらくある程度分かっていて、 それでもなお都合の悪い事はなかった事にして構ってほしい(?)ような 感情を持っている事が信じられません。 話が長くなりましたが以上です。 会社の人間のため毎日視界にはいる場所にいますが、正直見ているだけでイライラが止まりません。 皆様に似た経験を持つ方はいますか? どのように対処していますか? また、職場にどうしても腹が立つ事をおさえられない人がいる場合、どうしていますか? アドバイスあれば教えて頂きたいと思います。

  • 『結婚をにおわせると男は冷める』…具体的にはどんな事で冷めますか?

    『彼女に結婚をにおわすような事を言われると、男は冷める』 ってよく言いますが、具体的にはどういう言動をされたら 男性は冷めてしまうのでしょうか? こういう発言はちょっと…とかこんな行動されると… とか教えて欲しいです。 (体験談を教えていただける方は、当時の年齢とか 付き合いの様子とかも教えてもらえると有難いです。)

  • 良い事した人にはもっとお金上げましょうよ。

    良い事した人にはもっとお金上げましょうよ。 こんばんは。 線路に落ちた人を助けた人たち。 TVで表彰状をもらっていました。 もちろん何かしら金品の授与もあったと思います。 (お小遣い程度かな?、あとつまらない記念品?) 線路に降りて助けた人には一千万円。 列車に知らせた人には百万円。 私はこのくらい上げても良いと思うのです。 ついつい良い事をしても名も言わず立ち去ってしまう、とか、 いやー当然の事をしたまでですよ、とか。 名誉さえあれば良い、みたいな。 良い事を行った人、本人がこのような行動、言動、考え方をするのは自由ですが、 政府とか鉄道会社などはそれでけっこう助かっているのですから、 名誉ではなく大金を授与するべきだと思うのです。 政府とかは、 いや我々は頼んだわけではない。ほしいのなら助けた人からもらってね、 そんな予算組んでないし、 なんて答弁が聞こえてきそうですが。 そんなに頻繁にあることでは有りませんのでね、 年100件あって一人一千万でも10億円です。 こんなの天下り数人(50人ぐらいかな)切ればすぐプール出来る額です。 大したことしてない人にはお金はやらず、悪い事した人からはもっと徴収して、 良い事をした人達で分かつ会う。 (もちろんどうしても落伍者はでますので助けるのは必要です) 当たり前のことですがこの原理が機能していない。 ●もっと金品をして評価するべきかと考えますが、いかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に冷たくする人。

    好きな人には優しくしたり愛想よくしたりするのが普通のように思いますが、冷たくしたり、嫌われるような言動をとってしまう人、 体験談をお聞かせください。

  • 好きな人の為にできる事

    こんにちわ。お世話になっています。 私は只今好きな人がいます。同じ大学、同じ学科の人で、結構仲良しです。私は彼の事が1年前ぐらいから気になっていて、最近やっぱり好きだと確信するようになりました。偶然の一致などもあって、2人っきりでデートをするようにもなりました。デートをするようになって2ヶ月ぐらいです。 とまあ、まるで良い状態のようなんですが、彼の様子がかなり微妙なんですよ。私とデートをしているのに、別の女の子の事を話題にしたりするんです。また、恋愛話などもたまにするんですが、どうも私は恋愛対象外、みたいなんですね。確かに私は彼の好みとは全く違うし、仲の良い友達から始まったから恋愛の対象にはなっていないかもしれないけど…。 と、かなり悩みましたが、長期戦でいく事にしました。今すぐは無理でも、彼に好きになってもらえるよう、努力してみようと思うんです。 とはいっても無理に自分を変えるとか、そんなんじゃなくて、自分を知ってもらったり、相手の事を良く見て困った時は助けたり、そういう事がしたいんです。今すぐ告白しても可能性は低いだろうから、私が相手を大切に思っている事を行動で示したいのです。が、どういう行動でそれが伝えられるのでしょうか? 前置きが長くなりましたが、日常的に、好きな人のためにできる事ってどんな事がりますか?体験談でも良いです。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人の事、どのくらい考えます?

    現在、好きな人が居る人・恋人が居る人・好きな人がいない人など、色々な方にお聞きしたいのですが、 皆さんは通常の生活の中で、どのくらい異性(好きな人)の事を意識したり、考えたりしますか? 私は恋愛経験は殆どないのですが、好きな人(気になる人)が出来ると、 その人の言動や仕草など、細かな事が頭から離れなくて、 目が醒めている間、かなりの時間、その人との事を考えてしまいます。 そういう自分が、少し後ろ向き(捕らわれている感じ)で余り好きでありません。 そんなこんなを考えていて、皆さんはどうなのか?と気になりだしました。 皆さん、どうですか?

  • 人を好きになる事

    既婚者で、大切なパートナーにいる方に質問です。 パートナーの事をすごく愛していても、心の中で、あの人素敵だなって好意を抱く瞬間ってありますか? また何も行動には移さないものの、異性に対して好きかもしれないと思う事はありますか? もちろんパートナーが大切なので行動にはうつしませんが、心の中で思う事って誰でもある事なのかな? 気になるレベルなら誰しもある事なのかな?と疑問に思いました。回答いただけたら嬉しいです。

  • 精神鑑定ってどんな事するの?

    精神鑑定ってどんな事をするのでしょうか? たとえば、犯人の人がわざと精神的に おかしいような言動、行動をして精神鑑定でもひっかかり無罪になった事例とかないのでしょうか? そういうのも見破れるんですかね。

  • 人の生き方や人を批判してばかりいる人を

    どう思いますか? 他人の生き方 他人のちょっとした行動や言動を批判ばかりしている 人を見て何を感じますか?