• ベストアンサー

今後、日本は韓国と何か約束事ができるでしょうか?

国際条約である『犯罪人引渡し条約』を軽々と犯す韓国。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000056-jij-kr http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130103/frn1301031914004-n1.htm 上記の判例から、中国や韓国では、 ・旅行中の日本女性をレイプし殺害しても、愛国ならば無罪。 ・中、韓に赴任中の日本人のビジネスマンを強盗殺害しても、愛国なら無罪。 ・日本人相手には何をしても、愛国ならば無罪。 犯罪者は、中国や韓国の裁判で、「先祖が慰安婦だった」と言えば良いのですから。 (↑何の証拠もあるはずがないし、中韓も調べる事すらしないでしょうが…) 一度このような判決が出てしまうと、今後もこの判例に寄ってしまうでしょう。 今回の韓国による判決は、個人的にすごく恐ろしいことだと思っています。 日本は今後、韓国と付き合って行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13651)
回答No.6

韓国は近代法治国家ではタブーとなっている事後法を平気でやる国です。 事後法とは、新たに作った法律を過去に遡って適用することです。これを認めると、立法権限のある時の権力者が、過去に遡って対立者をいくらでも罰することが可能になるので、近代民主国家では法の不遡及、つまり事後法として禁止されているのです。 韓国ではこの事後法がたびたび繰り返されます。もっとも重大なものは1965年に取り交わされた日韓基本条約に対するものです。国家間で結ばれた条約を無視する法律や行為を繰り返しています。 日韓基本条約は、戦前の日韓併合に対する賠償(条約では援助となっている)がすべて織り込まれ、日本側は現在の貨幣価値に換算して5兆円を支払い、過去のすべてを精算したはずのものでした。それを今になってそれでは足りないもっとよこせと言い始めています。「従軍慰安婦」に対する 賠償要求を国会で決議したりしています。従軍慰安婦が存在したかどうかの真偽は別としても、何もかも一切合切を含め条約で精算したはずでした。国際条約は法に基づく国家間の取り決めです。国内法より優先します。これを無視して新たに要求するのは、いわば事後法と同じです。こんなことがまかり通れば、国家間の賠償など意味が無くなります。 もう一つ呆れることは、親日法を定めて、戦前の日本統治時代に得た私有財産を、戦後60年経ってから没収可能にしたことです。戦前日本と親しかったと言うだけで、過去に遡って国民が財産を取り上げられるのです。 要するにこの国は法治国家でないのです。こう言う法治主義の不完全な国とは、近代法に基づく交渉や国家関係を取り結ぶのは無理です。 そういう国だと思って付き合うほかありません。 この国が真の近代民主主義国家になるには、もうしばらく(後50年ぐらい)待たねばならないでしょう。

oosakahumin
質問者

お礼

他の事案もご教示頂き、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • DENBAN
  • ベストアンサー率36% (243/660)
回答No.5

>日本は今後、韓国と付き合って行くべきなのでしょうか? 今回の判決だけの話しではありません。 何百年も前から今の朝鮮人は息をするように嘘をつく民族です。 中国人は朝鮮人を犬のように叩いて躾けると言っています。 付き合っていくべきかどうかと問われれば、 付き合っていくべきではないとしか言いようがありませんが、 良くも悪くも地理上一番近い国ですので、 避けようがありません。日本人感覚の隣人としてではなく ただの地球上にある多くの国の中の一国として、 当たらず触らず付き合うほうが良いでしょう。 過った歴史観をどれだけ共産・社会主義者のマスコミなどが 頑張ってその嘘を続けようとしても、歴史は正しいほうに 修正されていくものです。 まず在日の偽名を無くすべきですし、 中国・朝鮮と日本はどんなに日本が頑張ったとしても 同床異夢にしかなりません。伊藤博文や福沢諭吉も そのあたりをよく理解していたようです。 アジアには日本と同じ夢をみることができる国は たくさんあります。そういう国と積極的にお付き合いしていけば 良いだけです。 アジアの中でも中国・朝鮮は一番地理上近くても、 最も日本人の感性から遠い国です。 日本人の感性があちらに似てくれば日本は滅びていくでしょうし、 あちらが日本人の感性に似てくる可能性はほとんど無いでしょう。

oosakahumin
質問者

お礼

中韓の異常性が暴かれることを願ってやみません。 私も親日国ともっと仲良くすべきと常々考えています。 回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

靖国神社放火の、中国人を「政治犯」として 引き渡さなかった韓国。 まだ、李明博政権だから仕方がないとは言え 安倍さんの特使訪韓前に、やったな。との感じです。 今度のおばちゃん大統領政権が、 どのような言動をするかに 今後の付き合い方が決まってくるのではないでしょうか。 よく「ボールはどちらにあるか」との言葉が、使われます。 竹島の日本政府主催の式典延期。 安倍さんの特使派遣と親書。 新政権になる韓国側に 「ボール」があるのでは・・・。

noname#172268
noname#172268
回答No.3

向こうは日本の技術を盗んで、部品を日本から買って組み立てて売ってるだけ。(儲かるから) 寒流芸能を売りつけて、国策で整形売春婦を日本に回して外貨を稼いでるだけです。 何のメリットもありませんよ。

oosakahumin
質問者

お礼

大学の韓国系アメリカ人の方も同じような事を言っていました。 「日本は危機感が足りない」と……。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私はお付き合いする価値のない国、パクリとたかりだけじゃないですか、開発費が無いから安く作れてそれを日本に売るから、日本企業の物が売れない、こんな悪循環をやる必要は無いと思います。 ノロウイルスだって、FDAが韓国の牡蠣を輸入禁止にしているのに楽天などの通販で大ぶりの韓国牡蠣とか言って売っているのですよ、キムチは検査ないしで輸入できる、リスク回避から考えても輸入禁止にするべきです、韓国は魚介類35種を放射能汚染の可能性があるから輸入禁止とにしてるのだから、日本がノロウイルスで輸入禁止にしても文句言われる筋合いじゃないのに、民主のバカ連中がやったことを早く撤回してもらいたいものです。

oosakahumin
質問者

お礼

具体的な例を挙げて頂き、分かり易かったです。 韓国から違法献金を受けていた民主党は重罪でしょう。 回答ありがとうございました。

noname#172005
noname#172005
回答No.1

大局には影響なしでしょう。重箱の隅をつついているようなものです。

関連するQ&A

  • 五島列島沖や小笠原諸島は中国の近海?

    これも無罪?  ■逃走の中国さんご漁船 船長逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141016/t10015462471000.html 福岡地裁無罪判決の影響はずっと? ■中国船が日本領海内でサンゴ漁、五島沖で操業の中国籍被告に「無罪」 小笠原沖の密漁には「監視強化」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000021-xinhua-cn 知らなかったで済ませた福岡地裁。 つ~か、しちゃダメでしょ。いろんな意味で。 これで今後もこの手の犯罪は判例で無罪確定でしょうか?

  • 韓国 そろそろ黙らせたほうが?

    韓国の朴クネが、中国の楊けっち?国務委員とソウルで会談し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を殺害した【安重根】をたたえる石碑を殺害現場の中国・ハルビン駅に建立する計画について、中韓間で「うまく進んでいる」として謝意を示したそうです。建造の進み具合が、うまく進んでいると言っているのか?これで、中韓足並み揃え、日本にプレッシャーをかけ、多額の金銭を得る計画が上手く進んでいると言う意味かは、わかりませんが、出来たところで日本には何ら関係が無い事で、中国に安重根像の維持、管理費を請求されなければいいが?と、心の底から願うばかりですが、事ここに至って、まだこんな下らない事に執着している大統領というのは、もう韓国国民が放り出すしか無いのではないでしょうか?内乱先導者に賞金をやりたいくらいですが、結局、韓国はどうなるのが、一番良いのでしょうか?一概に中国の属国と言うのは簡単ですが、曲がりなりにも一度は民主主義を覚えた国です。今更、一党独裁政権下で我慢は出来ないと思うのですが、朴クネでは、もう持たない、となると朴クネ以外の誰かと言う事になりますが、誰か居るのでしょうか?野党でマシなのはいないんでしょうかね?もっと民衆の事を考えてくれる人は。

  • 韓国領事館前に発炎筒で放火未遂罪?

    韓国領事館前に義憤で発炎筒を投げ込んだら、放火未遂罪? 発炎筒で放火未遂罪なら爆竹でも放火未遂罪になるのかな。 どうせ放火未遂罪なら瓶にガソリンいれて投げつける方が良いようにも思いますね。 まあ、領事館はコンクリートビルだからどうやっても燃えませんね。 発炎筒で放火未遂罪は大げさすぎませんか?車の故障時に発炎筒使いますがあんなもんですよ。 中韓流に言えば愛国無罪ですけど、日本じゃそうはいかないんですね。 微罪処理で良いようにおもいますが、この程度で放火未遂罪ならトラックで突っ込んで器物破損罪のほうがまだ良いように思いますね。中韓には日本人ももう少し怒っても良いように思いますのでこんな質問してます。 日本の警察はあまりに平和ボケしてダメすぎですかね。靖国の放火犯にも逃げられるし、引渡し条約は無視されるし、日本の警察は何を守っているんでしょうね。

  • 韓国では強姦は犯罪ではないのですか

    韓国旅行中の日本人女性が被害に遭って警察に行ったら相手にしてもらえなかったそうです。それとも「愛国無罪」なのですか。 女性の韓国一人旅行はとても危険のようですね。

  • 日本の事件なのに中国で裁判???

    福岡の一家4人殺害事件の犯人が中国で有罪判決を受けました。 日本で起こった事件なのに、どうして中国の法廷で裁かれるのでしょうか? 仕組みが良くわかりません。 反対のケースで、日本人がアメリカで犯罪を犯して、日本の法律で裁かれるような事ってあるのでしょうか?

  • 中共の盾役を辞めた韓国に価値はある?

    過去の条約を無視し続け、日韓犯罪人引渡条約は知らんぷりwな韓国様 日本に取っては、中共の盾役として甘やかせて来た韓国 野良犬にビーフジャーキーを食わせ過ぎた反動か!? 獰猛なパンダへの番犬役を降りた野良韓国・・・ 降りたばかりか、 今度はリードをアメリカから中国に引かれる始末w ファミレスでもパプリカ抜きをオーダーする韓国大好きな 俺に誰か教えて下さい こんな糞も役に立たない韓国は日本に必要ですか? 今後の対韓国外交の正しい姿・政策は?

  • 日本は韓国を侵略した?謝罪と弁償を要求する韓国人達

    えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。 しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、 日本軍がかなりそこを発展させました。 だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」 っと、思っていました。 しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。 韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。 また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??) さて・・・・・・・・しかし、思いました。 「韓国も中国も、軍隊を進めていったのは、事実だ。」と。 南京大虐殺は、、、なかった、と思いますが・・・・・・これまた謎が多い。まぁ、それでも、多少の犠牲はあったでしょう。確か、中国人が暴れたので日本軍が反撃したことはあったはず。それを中国人が見て、大げさに考えたのかもしれません。 言いたいのは、「日本軍が中国や韓国領へ歩兵を進めたことは、事実」 だということです。 そもそも、これって、悪いことなのではないかな~?と思ってしまいます。 ただ、すでに何度も日本側が謝罪しているのに、何度も中韓は未だに引っ張ってきているのは、しつこいかな?とも思えます。

  • 靖国神社と愛国無罪

    はじめまして。最近中国や韓国などの日本批判に非常に興味があります。それらの中で、中国が『愛国無罪』という言葉を使っていると聞きました。愛国心のあるものに罪は無いという意味だと思っているのですが、そういう考えを持っている中国が首相の靖国参拝を批判するのはおかしくはないですか?A級戦犯となってしまった東条英機なども、戦争当時は絶対に愛国心を持って行動していたのだと思います。愛国心が無かったら戦争なんて起こしませんよね?そうだとしたらA級戦犯となってしまった方々は無罪なのではないのでしょうか。(極東軍事裁判の結果をひっくり返せというのではなく、参拝の対象としては批判されるべきではないのでは、ということです。)この論理で行くと中国の行動は矛盾していませんか? 私が質問したいのは (1)愛国無罪の意味は私の認識で正しいのか (2)愛国無罪の意味が私の認識で正しいのなら中国はなぜ矛盾したことをいえるのか の2点です。 よろしくお願いします

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。

  • 韓国人に聞きたい。

    韓国人に聞きたいです。 竹島問題、慰安婦問題、旭日旗問題は、 韓国側が、日韓協定に違反していませんか? 仏像問題も、韓国側が国際条約に違反していませんか? 新日鉄住金の訴訟問題は、日韓請求権経済協力協定に違反していませんか? 靖国神社・日本大使館放火事件の犯人を、中国側に引き渡したことは、 日韓犯罪人引渡し条約に違反していませんか? そのうえ、天皇謝罪要求とは何事? 韓国人は日本人に喧嘩売ってるんですか?