• ベストアンサー

どういう意味(ノ_<。)

よく友達に言われるのですが私の顔は、 フランス人やイギリス人のハーフっぽい 肌の色が白人みたいに白い 目が二重で大きい 顔が小さい 鼻が高い これらは、誉めているんですか? それとも、皮肉ですか?

noname#176851
noname#176851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

誉めてますよ。 私のあこがれる顔ですw

その他の回答 (4)

回答No.5

  こんばんはMrスポックです   私自身 ロシア系フランス人です   日本の横須賀米軍基地に駐留しています   義理弟 姉 もいます、完ぺきに誉められてるといえます  全て誉め言葉です

  • ktwtsaat
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

褒めていると思います♪ 理想の顔立ち^^

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

一般的な日本人に無い顔立ちなので珍しい(良い意味で) と思っていると思います(もてやすい、とか)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

どのように皮肉と受け止めて居るのでしょう? 色が白いのも、目が大きくて二重なのも 顔が小さいのも、鼻が高いのも 褒め言葉に思えます そこに「でもバランスが悪いよね」と言われると、 全部台無しですけどね

関連するQ&A

  • ハーフ顔の特徴

    高校入ってからよくハーフと思ったとか、 クォーター?と聞かれることが多くなりました。 何人との?と聞くとアメリカとかイギリスと言われたんですけど 正直言って全く白人さんの要素がないんです(>_<) どこが?と聞くと皆きまって目、と言います。 目は大きく二重だけれど奥まったりくっきりはしていません。 しかし目と目の間が他の人と比べるとかなり近いです。 鼻は低いからたぶんそれが原因だと思うのですが、 皆さんの周りにいる人で ハーフ顔の人に共通してるところはどこだと思いますか?? ご回答よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 混血の人は外国人からどう見えているのでしょうか?

    日本人の中には外国人のハーフの人も多くおられると思います。 この人たちなんですが、容貌的には私からすればどう見ても外国人に見えます。 例えば片方の親が白人の場合だったら、子供も色白で目が青く、細面で鼻も高く、要は白人の特徴が多いと思います。 また、黒人とのハーフの場合は、黒い肌、天然のパーマ、高い腰の位置などなど、黒人特有の特徴が目立っています。 そのため外国語で話しかけられたら、まず普通は100% の外国人と思うはずです。 決して 「この顔からして、多分ハーフだろう」 とは思わないはずです。 この場合なんですが、逆に白人や黒人の方から見れば、どう見えているのでしょうか? やっぱり 「肌や髪の色は同じだけど自分たちとは顔の雰囲気が全然違う、東洋系の特徴を持った人、多分ハーフだろう」 と見えているのでしょうか? あるいは 「エッ? 日本人とのハーフだったの? 全然気が付かなかった」 でしょうか? それと、これはハーフを差別しているとかの内容ではありません。 素朴に外国人からどう見えているのか質問しているだけですので、宜しくお願い致ます。

  • 沢尻エリカがハーフでびっくり、ってことは?

    エリカ様は完全に日本人だと思っていましたが、お母様はフランスの完全白人でしたね。 考えてみれば私の周りにはエリカ様より、白人っぽい日本人がたくさんいますよね。実はそれって完全な日本人と思い込んでいて疑問すら抱かなかったけど、実はハーフなんでしょうかね?あるいは家系に白人がいるのですかね? 丁度、隣に座ってる女の子が顔真っ白、目が茶色のなんですが、ハーフですかね?エリカ様のことを知る依然はハーフだなんて思いもよらなかったけど。結構エリカ様よりハーフっぽい人クラスに数人いますよね? エリカ様が日本人っぽ過ぎるのだけどね。

  • 混血でも遺伝はかたよりますか?

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 母親(私)は日本人(両親共に日本人)です。 父親(パートナー)はイギリス人(ルーツは母がインド人、父がイギリスとインドのハーフ)です。つまりクオーターになると思います。 私は普通の日本人顔で、鼻はさほど高くなくペチャでもなく、目は二重でもなく一重でもなく奥二重です。全体的には平面顔だと思います。 肌の色も白くもなく色黒でもなく普通(いわゆる普通)で、髪の毛は黒色、目玉も黒色です。 彼(パートナー)は、私から見るとおもいっきり外人顔です。彫は深く、目はくっきり二重、まつげもとっても長く、鼻も高いです。 肌の色は普通だと思います(私よりほんの少し黒いか・・・?ぐらい)。 目玉の色は黄緑っぽいグレーで薄いです。髪の毛は黒です。 という二人の間の子どもですが、、、 ぱっと見は、言わなければ混血だとは思われません。 目はくっきり二重(私からすればとってもうらやましい 笑)ですが、彫は深くなく、鼻も普通。 肌の色は私と同じぐらい(ほんの少し私より白いか・・・?赤ちゃんだから?)で、目玉と髪の毛は黒色です。 くっきり二重で目がはっきりしてるので、何人かの人に「東南アジアっぽいな~(悪意はない^^)」とか「よっ!タイ人!(悪意はない^^)」とか、言われたことはありますが^^、あくまで「混血じゃないのに」という意味?趣旨の発言だと思います。 パートナーの写真を見せると、「完全に母親似だね。」「言わなければ混血には見えないね。」と言われます。 私自身、産むまでは、もっと混血っぽい(外人寄りの)顔の子が産まれると思って楽しみにしていました(^^;)。 もちろん今の顔でも1億パーセントカワイイし愛していますが^^。 私自身が平面顔で彫の深い顔に憧れがあるので、せっかく(?)憧れの彫深い外人のパートナーとの間に子どもが生まれたのに、もっと彫の深い顔が良かった・・・なんて、しょうもない欲があったりします(笑) というのも、私の勝手な思い込みか間違った知識なのか、「薄いより濃いほうが遺伝が強い」と思っていたからです。 例えば、「一重より二重が強く遺伝する」「彫が浅いより彫が深いほうが強く遺伝する」「白いより黒いほうが強く遺伝する」といったものです。 そういった勝手な思いがあったので、単純に、薄い平面顔の私より彫の深い濃い顔のパートナーのほうの遺伝が強く出て、外人寄りの顔の子が生まれる、と思っていました(^^;。 子の顔を見て、私からの遺伝ではなさそうという要素(箇所)は「くっきり二重」だけに見えます。 奥二重の私にすればそれだけでも十分嬉しい(うらやましい)のですが^^。 日本人同士の子どもでも「父親から生まれてきた」ような、とにかく父親に瓜二つな子どもは見かけるし、そんな時は「遺伝って半々じゃなく片寄るものなのね」なんて思いますが、 混血の場合でも、やっぱり片寄る(母or父のどちらか一方にそっくり)ことがあるのでしょうか?? ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、 ご解答いただければうれしいです。m(__)m

  • 東南アジアの顔について

    私は純日本人ですけど、たまに、「ハーフ?」とか聞かれたり、「東南アジアっぽい」と言われることがあります。 でも東南アジアの人たちの顔がどんな感じなのかよく分かりません。 東南アジアの人たちって、どんな顔つきなのでしょうか? ちなみに私は肌の色は普通で、目は二重で、鼻は高くないけど、鼻先は尖ってる感じです。

  • ハーフの子供が絶対に欲しいです

    白人と変わらないようなハーフなら理想です。モデルになれるような可愛さです。でもハーフの中には純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか。出来れば栗毛で青い目の子供が欲しいです。金髪で青い目の白人女性との子供ならそうなるのですか?ちなみに僕は色白ですが、髪も目も黒いです。 ただ鼻は高く目は大きいので、白人寄りのハーフが生まれる可能性もありそうです。 ハーフの子供を自慢したいです。

  • 外国人…

    よく外国人と言われます 目の色がグリーンと薄茶で くっきり幅広二重 肌が白くて鼻は低くはありません。少し 団子鼻です。 髪は金髪に近い茶色。。 ハーフではありません。 父方のひいおじいちゃんが ロシアンクォーターときいていますが、 写真を、見たところ 鼻はすごく高いんですが 日本人顔なんです。 どうして私だけ外国人顔なんでしょうか。 本当に嫌なんです からかわれたり 目立つのですぐに可愛いとかブスとか 見た目の評価をされるので! 評価されるのが一番嫌いです!! 評価できる顔なのか?? 自分がされたら嫌ではないのか?? と腹がたちます。 どうして人の顔を評価する人が いるんでしょうか?? 私だけ遺伝子的には遠いはずなのに 外国人顔なんでしょうか?? 文が雑になってごめんなさい。。 辛いんです

  • 日本人の容姿に疑問があります

    日本人は黄色人種に属する訳ですが、どうして黄色人種はブスやブ男(不細工)が多いんですか?黄色人種って三大人種で最も醜いと思います(ハーフ、クォータは含まない)(純粋の黄色人種よりマシになった程度) 日本人の特徴: 歯並びは悪い、チビ(平均で170ちょっと)、肌悪い、のっぺら顔、デカい顔、地味で死んだような黒い目と髪、みんな似たような顔、その他多数 こう言うと怒るかもしれませんが、幸いな事に僕は身長178cmあって睫毛も長くて鼻も高くて目も大きくて歯は真っ白でそこそこ小顔で肌も白く白人にも劣らないと思っています。 白人のようなキラキラした金髪も似合うと思います。 日本人の特徴が無くて良かったなと本当に奇跡だと感じてます。 白人は一般人ですら美男美女が多いのにどうして黄色人種はブサイクのほうが多いんですか?? 歯は綺麗で目と髪の色は様々で足は全員長くて、小顔で背が高くて 金髪は本当に華やかで光ってて美しい かと言って日本人が金髪にするとプリン色になって下品になるだけですけどね。 同じ生物なのにこうも違っては不公平ではありませんか?

  • モデル

    私は将来、モデルになりたいのですが、 どのような顔がモデルとしては理想ですか? ちなみに、身長は156センチで体重は34キロです。 友達からは、よく、フランス人やイギリス人のハーフっぽいといわれます。(実際は100%日本人です) 目は大きくて、まつげはかなり長いと思います。 色は、かなり白いです。 顔は、よく小さいと言われます。 髪はミディアムです。 なれそうですか? 自分に自信がないのですが・・・

  • 日本人でいい事ってありますか?

    日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は白人に憧れています。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスといった西欧系の人々に憧れます。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 俺は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 日本人のいいところってありますか?