• ベストアンサー

「Mac the ripper」のかわり

最近、macを10.6から10.8に変えました。 DVDをリッピングしたいのですが、 「mac the ripper」が使えなくなってしまいました。 そのかわりと、なるDVDリッピングのフリーソフトを教えてくれませんか?? ※DVDはすでに友人が作成した友人が撮影したDVDです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

>※DVDはすでに友人が作成した友人が撮影したDVDです。 どの様に作成したかは解りませんが、個人が撮影(飽くまで撮影)したものでコピーガードが無ければリッピングツールなどは不要です。 Finder上でVIDEO_TSフォルダをドラッグ&ドロップするだけです。 ディスクユーティリティでコピーしても構いません。 どうも中途半端な知識のせいでDVD-Videoは必ずリッピングツールが必要と思い込んでいる人も多いようで。 勿論コピーガードがあるなら法的な問題がありますのでリッピングツールは使用しない方が良いでしょう。

sprwoow
質問者

お礼

いや~ありがとうございました! さきほどVIDEO_TSをFinderにコピーしてできました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

新聞もTVも見ない人?昨年の法改正で二年以下懲役又は二百万円以下の罰金になりました.既に逮捕者も報道されています. またこのような公開の場でのやり取りも対象になると解釈する弁護士さんもいらっしゃいますよ. 私の利用しているツールも国内では販売は中止されました.

sprwoow
質問者

補足

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい

noname#242220
noname#242220
回答No.1

シェアウエアなら知っていますが、フリーの物は解りません。 著作権保護ディスクを使ってないなら、ディスクユーティリティ で複製出来ると考えますが。 *リッピングは『著作権保護機能』を解除して複製する手段です。