• 締切済み

複数のドライブから一度にリッピングするのに最適なリッパーは?

私のパソコンにはCD(正確にはDVDスーパーマルチ)ドライブが二つ付いているのですが、このように複数のドライブから一度に、もしくは一つ目のリッピングが終わると自動で二つ目のドライブをリッピングし始めるといった機能のあるフリーの音楽CDリッパーは無いんでしょうか? 2~30個ぐらいのフリーリッパーを調べてみたんですが、どれも一つずつしかリッピングできないようなのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20377
noname#20377
回答No.1

んー知らないし、多分殆ど見つからないだろうと思って 「コマンドラインで」リッピング出来るツールを検索してみた http://q.hatena.ne.jp/1144989210 このプログラムのパラメータに存在するドライブを渡していければ出来るんじゃないかと思います。 #GUIで探すのは・・・勘弁してください、自分には無理そうですorz #どーしても必要ならVBとかでフロントエンドみたいの自力で作ってくださいorz #やり方を詳しく知っているわけではないが、多分質問者様のレベルならコマンドライン関係は自分で調べられるかなぁと。