• 締切済み

キャビネット型コンロの交換

 キャビネット型のコンロのコンロ部分が壊れたので、コンロのみ交換したいと考えていますが、機種名で検索しても見つかりません。おそらく古い製品ですので製造していないのかと思われますが、後継機、あるいは代替え可能製品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   ちなみにメーカーはタカラスタンダードで機種名はRK60A(B)です。(画像も添付しましたのでよろしくお願いします)

みんなの回答

回答No.3

メーカーに相談して下さいって言いたいところですが、向こうの言い値になるからかなり高いものにつくでしょうね。リフォーム業者に相談に相談したほうが良いかも。 うちのもタカラので、上に乗ってるコンロは同じ物のようです、幅は695くらいでしょう。取り外して普通のテーブルコンロを乗せてしまいました。外して入れ替えると低くなってしまいますので、そのスキマも利用してスライドテーブルを自作して、下にはさんで高さ調整しております。奥はスペースが余ってしまいますので、HSで適当な材料買ってきてルーバーのようにして埋めております。 ただし、そのコンロはガス管で直結されていると思いますので、ガスホースでつなげられるように改造が必要になります。私は高圧ガス配管の知識や資格持ってるので自分でやっちゃいましたが、接続だけ近所のガス屋さんに頼んだほうがいいでしょうね。 写真の状態で収まってます、SIセンサーコンロ本当に便利、33000円程で交換出来ちゃいましたよ。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

「メ-カ-名や型式」が判っているのなら「メ-カ-」にご相談されるのが一番の早道です。これらの質問に対して、答えられるのは、極一部の専門家のみです。普通の一般のひとは答えられません。

関連するQ&A

  • システムキッチンの一体型オーブンコンロの取替え

    一体型オーブンコンロのレンジ(オーブン)部分から異臭がするようになり 壊れたようなんですが、一体型はどのように買い換えるのでしょうか? 家を建ててから10年以上はたつのでもう修理はあきらめています。 合うサイズというのはあるのでしょうか? ナショナルの製品なんですが、メーカーにこだわりはありません。 メーカーに電話したところ「ガスオーブンは生産終了して取り扱いにないので後継機種のご案内はできません」と言われました。 それはいいのですが、30万ぐらいはするものでしょうか? ホームセンターへ行けばぴったり合うものが見つかるのかな。 お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 家庭で使える内線交換機について

    はじめまして。これまで家庭で使っていた内線交換機が突如壊れてしまいました。ナショナルのデザインテレホンターミナル4型VJ-735という機種で、内線を4回線使えて、それぞれの内線には市販の電話機をつないで使え、外線発信は0発信で、内線同士は1から4の番号を押すだけで話ができるという、シンプルかつ、家庭用には必要十分な機能を備えた交換機でした。現在、この機種は製造されていないとのことですが、このような機能を有した製品が現在もどこかのメーカーから発売されていますか。私が探してみたところでは、専用の電話機をつないでつかう内線交換システムはあるようです。できれば、これまでの電話をそのまま使える交換機が欲しいのです。内線の数は4つもあれば十分です。宜しくおねがいいたします。

  • TOTOからタカラスタンダード洗面台への交換

    TOTOの陶器製洗面ボウルに瓶を落として割ってしまいました。 早急に交換したいと思いますが、住宅メーカーに連絡してもなかなか返事がありません。 やむなく、ホームセンターで見てきたところ、タカラスタンダード製品の洗面台を勧められました。 正直なところ、タカラスタンダードの製品は使ったことがないのでよくわかりません。 しかし、耐久性やお手入れのよさに魅かれました。 それで以下のことを教えてください。 1.洗面ボウルのみの交換は可能?   他社への製品の交換は洗面化粧台(ボウル、下部収納、3面鏡台収納)   全交換しかないですか?   3面両開き鏡台収納は問題なく使えます。正直なところ、もったいないです・・・ 2.割れない機能性を最優先したい   TOTOの修理部門に問い合わせたところ、   割れないと言い切れる洗面ボウルはない、といわれたので、(我が家の75センチ幅サイズでは)   TOTOはもうあきらめようかと思っています。   もし、タカラよりお勧めの他社製品で75センチ幅高さ180センチ対応の   割れないシャワー付き洗面台がありましたら教えてください。 3.タカラスタンダードオンディーヌの製品をお使いの方、いらっしゃいましたら   よい点、悪い点教えてください。   できましたらショートミラー対応の方、シャワーの使い心地など教えてください。 4.ホーローの使用感など   陶器に比べて見劣りしますか?   (ショールームだとそう思わなかったのですが)   その他、錆の心配や、扉の重さ、本当に傷が付かないのか、などぜひ教えてください。  私は良いものであるなら、TOTOやINAXなどにこだわりません。  逆に、2006年にリフォームしたばかり?だったので、簡単に割れたことがショックで  陶器製に戻る気がしません。  ただ、ホーローの使い心地が全くわからないので迷っています。  どうぞよろしくお願いします。

  • レンジフード ファン 交換について

    西武電機工業株式会社(SEIDENKO)は、2000年代中盤に 倒産してしまっています。 会社が無くなってしまっているので製品情報が発見出来ません。 品番は、SEIDENKO VRS-9WSG キッチンはナスステンレスです。 該当する、他メーカーの後継機種等有り、 又、簡単に交換可能でしょうか?

  • オーディオテクニカのCDキャビネット

    オーディオテクニカというメーカーから発売されていたCDキャビネットを探しています。製品名は「オーディオテクニカ SCD-30 ST CDキャビネット」 です。現在でも通販で購入可能なサイトを教えてください。ネット上を探しているのですが、なかなか見つかりません。 <アマゾンの説明ページは下記です> http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-audio-technica-SCD-30-ST-CD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00008B5T8

  • タカラスタンダード 洗面台 シャワーホース交換

    タカラスタンダードの洗面台(FM(FA)240シリーズ)を使用していますが、シャワーホースから水漏れが発生しました。メーカより純正のシャワーホース(メーカ;KVM 品番:FA244U16)を購入し、交換しようと思ったのですが、現在、接続しているシャワーホースをどうしても取り外せません。 おそらく、添付写真の青で囲ったパーツを外せば良いと思うのですが、ラジオペンチで挟んで、引っこ抜こうとしても、外れません。あまり力を入れ過ぎて、シャワーヘッドが壊れても困るので、恐る恐る作業をしています。 シャワーヘッドからシャワーホース(メーカ;KVM 品番:FA244U16)の取り外し方をご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

  • 受信機 スタンダード AX400

    広域帯受信機で、スタンダード AX400というものについて 車でのシガーソケットからの電源確保が可能かどうかを調べています。 製品のメーカーのHPなどを検索しているのですが出てきません。 スタンダードというのはメーカー名ではないのでしょうか? ご存じの方いましたら教えていただければと思います。

  • システムキッチンの交換について

    新築12年の家の流し台の蛇口がぐらつくようになり、主人が調べると土台のシステムキッチンが腐ってボロボロになっており、仕方なく交換することにしました。しかし、メーカーが色々ありどれにすればよいのか迷います。価格もタカラは安いようですが、後はどこも似たような価格で、機能も一長一短のようです。いくつかの施工業者に聞いても「好き好きで…」というばかりで、結局割引率が良くなるメーカーを薦められます。現在はサンウェーブがついているのですが、築1年もたたないうちから扉の合わせが合わなくなり、途中からは兆番調整を諦めて使っていたし、ビルトインコンロも故障が多く途中でリンナイのガラストップに替えたくらいなので、サンウェーブを買う気はありません。見た目よりもしっかりとした造りを重視したいので、どなたかお勧めのメーカーをお教えください。

  • CanonプリンターMJ610の修理交換について

    CanonプリンターMJ610を使っています。 先日突然電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなったので メーカーに修理に出しました。メーカーからは 「基盤の部品の在庫がなく、入荷が未定。代わりに 後継機のMG6230へ修理費用で交換します。」と言われました。 3年落ちくらいのプリンターを現行のモデルに交換できるのって 何だか話が旨すぎる気がするのですが、良くあることなのでしょうか。 また、メーカーの申し出受けたほうがいいのでしょうか。

  • マザーボードのコンデンサを交換したいけど・・

    パソコンのマザーボードにのってるコンデンサが膨張しているので、交換をしよう思いましたが、販売終了しているようで、同じ物がなかなかみつかりません・・・ 膨張コンデンサ ・松下電器 ・1800μF 16V +105℃ FJ これに代替えできる同等の物がありましたら、メーカー名と型番が知りたいです。 お詳しい方、どうかよろしくお願いします。