• 締切済み

キャビネット型コンロの交換

キャビネット型のコンロのコンロ部分が壊れたので、コンロのみ交換したいと考えていますが、機種名で検索しても見つかりません。おそらく古い製品ですので製造していないのかと思われますが、後継機、あるいは代替え可能製品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   ちなみにメーカーはタカラスタンダードで機種名はRK60A(B)です。(画像も添付しましたのでよろしくお願いします)

みんなの回答

回答No.3

メーカーに相談して下さいって言いたいところですが、向こうの言い値になるからかなり高いものにつくでしょうね。リフォーム業者に相談に相談したほうが良いかも。 うちのもタカラので、上に乗ってるコンロは同じ物のようです、幅は695くらいでしょう。取り外して普通のテーブルコンロを乗せてしまいました。外して入れ替えると低くなってしまいますので、そのスキマも利用してスライドテーブルを自作して、下にはさんで高さ調整しております。奥はスペースが余ってしまいますので、HSで適当な材料買ってきてルーバーのようにして埋めております。 ただし、そのコンロはガス管で直結されていると思いますので、ガスホースでつなげられるように改造が必要になります。私は高圧ガス配管の知識や資格持ってるので自分でやっちゃいましたが、接続だけ近所のガス屋さんに頼んだほうがいいでしょうね。 写真の状態で収まってます、SIセンサーコンロ本当に便利、33000円程で交換出来ちゃいましたよ。

• rpm243
回答No.2
  • MIKI-PAPA
回答No.1

「メ-カ-名や型式」が判っているのなら「メ-カ-」にご相談されるのが一番の早道です。これらの質問に対して、答えられるのは、極一部の専門家のみです。普通の一般のひとは答えられません。