別居再開のはすが、私は別居しないの一点張り。私の気持ち無視されたやり方に怒りと情けなさと呆れを感じる。

このQ&Aのポイント
  • モラハラDVで別居していたが、年末年始だけという理由で家に上げてしまった。
  • 別居再開が明日から始まるが、私は別居をしないと主張している。
  • 私達の気持ち無視されたやり方に怒りと情けなさと呆れを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居を解消させられる。。。

モラハラDVで別居してたのですが、年末年始だけということで義両親と主人から頼まれ 仕方なく家に上げてしまいました。 そして、明日からまた別居再開のはすが、今になって俺は別居しないの一点張り。 嫌ならお前が出て行け。 義両親もガマンしろ。2人で解決して。と言われ、騙された。。。と気付きました。 年末年始のことも嫌だといったのに仕方ない事情でOKしたのですが 私達の気持ち無視されたやり方に今、怒りと情けなさと呆れた感を感じています。 日中は様子も良かったのに、夜お酒の勢いで前と変わらない私の気持ちお構い無しに攻め立てる やり方。 変わってないねと言うと「今まで何もいわなかった。なのにお前が変わらないからだ」と言われました。 他にもカウンセリングで治療中の疑う気持ちなども、暴言から全く変わってないことを知り愕然としました。 モラハラDVで傷ついた私の気持ちを1つも理解せず、話しかけたら笑えと言います。 何だか、快方に向かってたと思ってたのにショックでした。 別居のままカウンセリング通ってもらい、心から安心できるようになったら同居をと時間かけてでもいい方向へと思っていたのにこんなやり方されて・・・私はこれからどうすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

義両親と主人に騙されてお気の毒です。どうやって 騙してやろうか家に乗り込めばこっちのもんだとの 相談が以前から練られていたのは間違いなし。  ところで「嫌ならお前が出て行け」ですが、家の 所有権がどちらにあるのかです。離婚ではなくて別居 なら貴女が出て行く必然性はないですがもう離婚を 視野において話を進めてはどうですか。その為には 貴女に職と収入があればですが、家を出てしまった 方が精神衛生上もお勧めです。

その他の回答 (3)

• mama4615
回答No.4

貴方が建てた家でしょうか? 賃貸であれば 旦那様が借り主ですよね? ならば 貴方が当然家を出るのが 筋でしょ。 持ち家であれば 旦那様名義でしょうから 出るのは貴方。 一般的な事かと思います。 ただし 出て行くからには DVの証拠となる様な物があること、離婚を覚悟の上 で ですが。 基本 無理ですよ。。。 DVを受けた側が どれだけカウンセリングに通っても している側は している事に気がついてないし 気がついてないからカウンセリングにも通ってないものね? 貴方だけがカウンセリングに通い 快方に向かっていたのは 別居していたからでしょ。

• miyu1416
回答No.2

私も、あなたが家を出るべきだと思います。 実家に帰るか、金銭的に余裕があるのならば、ご主人に知られないようにアパートを探してみてはいかがですか?

noname#172737
noname#172737
回答No.1

家は誰の名義で借りてるか? 亭主の名義なら亭主が家にいてinamokoさんが出て行けばいい話し。 これしかないと。