• ベストアンサー

男性に質問です。

hir816の回答

  • ベストアンサー
  • hir816
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

高校男子2年生です 自分も気になる人がいて、ずっと接点を持ちたいなーと思っていましたがなかなか話す機会もなく、半ばあきらめかけていたのですが偶然後期から同じ委員になり、今は何かと話をする仲です。 この点から考えてみるとあなたはすでに楽しく会話できる点に至っているわけですから、自分の場合よりはるかに有利な状況にあると思います。 アプローチの仕方からいうと、まずはメールの回数を多くすることがいいと思います。男はある女の子からメールを頻繁に貰うと「こいつ俺の事好きなんじゃないのか?」と自意識過剰になります(笑) 本当ですよ!! そうするとなぜか急にその子がかわいく見えたり気になったりします(実際僕もそういう経験がありました) そこで後は告白すればきっとうまくいくのではないかと思います。 自分の場合はそれほど気にならなかった女の子に好きですアピールをメールでされて、少し気分が乗って付き合ったことがありました(遊びで付き合ったわけではありません) その女の子は付き合ってから僕にとてもよくしてくれて、最初はそれほど「好き」というわけでもなかったのに僕はどんどんその女の子にのめりこんでしまいました(笑) もし告白して成功したら、後は彼氏さんの大好きな彼女になれるように努力すればうまくいきますよ!! まずは恋人同士になってそれからがんばればいいんです 下の学年の分際でアドバイスすることをお許しください また、お恥ずかしながら稚拙な文章ですので気分を害してしまったら申し訳ありません 恋が実るといですね!!(自分もがんばります)

nachaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

関連するQ&A

  • 鈍感な男性を振り向かせたいです

    気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 特に男性に質問です

    こんにちは 高校生 女です 私には同じクラスに好きな人がいます 学校では全く話さないのですがメールはしてます たぶん相手は私のことを仲の良い友達だと思っています そこで、私はよくメールで好きな人に○○君かわいいーとか言ってしまうのですが、やめたほうがいいですか? 少し前に言い過ぎたと思い、メールで かわいいとかよく言うけどネタだから、 普通だから安心して って送ったところ 普通か ショボーン ってきました これってかわいいって送ったほうが良いのでしょうか? あと、男性はやはりかわいいよりかっこいいと言われたほうが嬉しいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

  • 彼氏持ちの子を本気で好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は大学2年生の男です。今年の4月からの新しいクラスの女の子を好きになってしまいました。最初メアドを聞いたときは知らなかったのですが、どうも彼氏がいるみたいなのです。でもそれだけの理由ですぐあきらめてしまうのはイヤだったのでメールなどを続けました。すると、結構相手の反応もよく、週一でお昼を空き教室で一緒に食べたり、2日前は学校で二人で勉強をしたりしました。でも、普通に彼氏の話とかをされたり、「好きな人いないの?」とか聞かれたり、仲のいい友達扱いって感じです。でも彼女と接しているうちに、ますます彼女に魅かれてしまいました。 そこで、質問なのですが、仲のいい友達から恋愛対象としての発展はありうるのでしょうか?あと、今の彼氏から奪おうなどということは考えてはないのですが、やはりチャンスがあったらアピールしたいと思っています。なにか良い方法はないでしょうか? 男女問わず、なんでもよろしいので、回答宜しくお願いします。

  • 友達と恋愛と

    よくある質問の類かもしれませんが、男友達との関係について質問させてください。 高校からの友人で、大学に入ってすごく仲が良くなりました。 個人的にはすごく仲が良いけれど、他の人と一緒で仲がいいことも多いです。 私はその人を仲のいい友達と思っていたのですが、彼は私に恋愛感情をもっていたらしく…元彼と別れた時に告白されました。 私の中で彼氏に発展しないと思ったので断り、彼には新しい彼女ができました(相手からだそうです) 安心していましたが、やはり私のことが好きとのこと。 「国立に落ちて私立に行った」ようなものだそうです。 彼の彼女には失礼千万な話ですが… 友達としてはとても大事な人です。 私にとっても、本音を吐きだせる数少ない友人です。 今は普通に友達として付き合っていますが、私はこのまま彼に好きなだけ話し相手にしていいのでしょうか。 率直なご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私には仲が良い男の友達がいます。 お互い関西出身で意気投合しました。 その友達は、授業の合間によく席に来てくれたり、席が自由な授業は隣で受けたりします。 たまに一緒に帰ったり、そんな感じの仲です。 で、気になるのですが 彼は良くハイタッチをしてきます。 あと、握手をしたり、最近は普通に体(肩などですが)を叩いてきたりします。 他の子にはしてないみたいなんですけど、でもこれって関西人のノリで、別に何も思ってないんですかね? 私は彼が好きなので、ツンツンしてきたときはやり返そうかなと思うのですが、逆に退かれたりしませんか?? 幼い質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    一番仲がよい友達が好きだった人から、アプローチされたら、迷惑ですか? やはり、その後が友達と気まずいと考えてしまいますかね? 私の好きな彼は、私の事を好きな人とすごく仲がよいんです。 だから、私の事は女としては見ていなくて、「友達の好きな人」としてしか見ていなかったと思います。 私はその友達に告白されたんですが、もちろん彼が好きなのでふってしまいました。 自分も何か行動しないと先に進めないと思ったので、バレンタインデーに手作りのチョコを彼に渡しました。告白は出来なかったのですが、きっと私の気持ちには気づいたと思います……。 でも、やはり友達が好きだった人からこられても迷惑に思ってしまいますかね? 男性の意見を聞かせてもらえるとうれしいです☆

  • 男性に質問です!

    私は今高校生で、1個上の彼氏がいます。 彼と付き合う前は話したことが2,3回程度で メールはお互いにしていました。 遊びに誘われたり、メールは普通に見ていい感じだとは思います。 ですが、先輩というだけあって学校で会うこともすごく少ないです。 すれ違っても挨拶などはしません。ですが、 よく目が合うし、友達にも○○のこと見てるよ。 と、言われていたので、嫌われてはないと思うんですが、 彼の異性の友達と話すときと、私と同い年で 彼と昔から仲がいい友達と話すときは普通なのに、 私と付き合ってから、久々に話すと少し無口というか、 とても静かになります。 これって、まだ話すのが慣れてないからなのでしょうか? メールだと、なんでも言い合えるのですが・・・ あと、付き合う前と付き合ってからはメールをする回数がとても減りました。 自分から告白して付き合えたので、安心からか自分も送りません。 それって、相手も同じことなのでしょうか? 付き合う前からメールだけの仲で付き合ったので、 付き合っても何もありませんがこれが普通なのでしょうか? ・直接会って話すと普段とは違く、静かになること ・メールする回数が減ったのは付き合った安心からなのか ・メールだけの関係の後に付き合うと前と変わらないがこれって普通のことなのか この3つについてなにかアドバイスをもらえると嬉しいです。 長くなったり、文がゴチャゴチャですみません(××)