• 締切済み

どう生きていけばいい

yasagurejoshiの回答

回答No.2

電話帳の職業欄を眺めてみては? 世の中には知らない仕事がたくさんあって、驚きます。 その中で、やってみたいとか、絶対やりたくないとか、イメージしてみる。 客として行ってみる。 ネットで調べてみる。 話せる環境があれば、その仕事をしている人と話してみる。 資格では転職できません!!!(嫌というほど味わいました) 漠然と「いい仕事」も(詳しくお話し伺っていないので)分かりません。 うんざりする仕事でも、誰かの役に立っているからこそ、 お金をもらえています。 いい仕事が見つかるまでは、絶対に辞めないでくださいね。 ブランクは、転職にマイナスになるのみですから。 お仕事探し頑張ってください。

noname#171991
質問者

お礼

ありがとうございます