• 締切済み

最大画面で右端画面の閉じるボタンが切れてしまいます

Windows7 IE9です。画面最大化のF11キーで最大表示したときに画面が全体に少し右にずれるせいで、画面を閉じるのXのマークが画面からきれてしまいます。右端にマウスポインターをあててクリックすれば閉じる、の作業は有効になるのですが、このずれを修正することは可能でしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

みんなの回答

• notnot
回答No.2

てっきり、独立したモニタ機(デスクトップPCなどで使う)のことかと思っていました。その場合は、モニタの全面にボタンがあります。 ノートPCの場合は、ずれは通常あり得ないので、故障ですね。 修理に出しましょう。ユーザーではどうしようもないので。

ESCO
質問者

お礼

メーカーに相談してみます。ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

モニタに調整用のボタンがついているはずです。 メニューを出して、左右調整を選んで、設定。

ESCO
質問者

お礼

デスクトップのカスタマイズの画面では推奨のサイズに設定してありますが、メニューの左右調整というのはどちらからはいれば表示されるのでしょうか。再度おしえていただければうれしいです。富士通ノート型PCです。キーボードの上部のメニューボタンは 文字、マウス等の微調整ができるようですが、左右の画面調整がみあたらないようでした。かんたん設定ができるようです。よろしくお願いします。