• 締切済み

ビジネスの場

って戦場って言われてます。 愚痴だのなんだのいろいろありますが、甘えるなという理屈があります。 社会人ってそんなに金儲け好きですか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.3

社会人に限らず、資本主義が世界を覆ったので どの国のどの年代の人も金が好きです。 金がないと自分も家族も飢えに直結するので 戦場であり、ジャングルにいるとも言えます。

dakyounashi
質問者

お礼

いやまあ食っていくだけだったら そんな大量の給料もいらないでしょうしね。

• eroero1919
回答No.2

儲けないとお給料にならないじゃん。昭和の頃は「男子一度家を出れば七人の敵あり」なんていわれましたけどね。 あとバブルくらいの頃はあの堺屋太一さんも若者に「サラリーマンというものは生涯に3人、『アイツを殺して俺も死ぬ』というくらい憎たらしい奴がいるものだ。上司が嫌だとか甘えるな」とお説教してましたよ。

dakyounashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#171953
noname#171953
回答No.1

金儲け好きっていうか、働かなきゃ食ってけないじゃん。 職場に来た以上は いい加減じゃなく一生懸命やるべきでしょ。 それができなくて愚痴るくらいなら、休んで頭休めるなり仕事辞めなよ。 一生懸命やってる人に迷惑だから。

dakyounashi
質問者

補足

私は一生懸命ですけどね。 あとは上司とかとは給料が違うわけですよ。 それと同じレベルってのは嫌ですね。