• 締切済み

便秘薬 スルーラックS

スルーラックSに限りませんが、便秘薬は溜まっているほど効くものなのですか?

みんなの回答

  • instomilk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

どれくらい溜まっているかは効き目には差は無いと思われます。 便秘薬を使って便秘解消をという事の様ですが、便秘薬に頼りすぎると、逆に慢性的な便秘になる事も多いそうです。私もそう言う1人でしたが、便秘薬に頼らずに、普段の生活の改善、食事の改善、自然派由来の便秘解消グッズなどを使って段々と楽になってきました。 便秘と言っても様々なタイプがあって、それによっての対処法も違うようですし、先ずは自分のタイプを知ることがかなり大事みたいです。私が参考にしていたサイトを、質問者さんも参考にしてみて下さい。 便秘が長引くとお腹のハリや重さなどは勿論ですが、肌荒れやスタイルの崩れなどにもかなり影響してくるので、早く改善できると良いですね!

参考URL:
http://xn--vek093g012a.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177887
noname#177887
回答No.1

変わりません。 基本的に腸に効くので、溜まり具合には関係ないです。

noname#198587
質問者

お礼

そうねんですか! どうせ使うんならドカンと効いて欲しいものです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スルーラック デトファイバー

    『スルーラック デトファイバー』を服用したことのある方にお尋ねします。 他の便秘薬と違うと感じたことをどんなことでもいいので教えてください。  

  • 便秘薬「スルーラックS」

    この便秘薬は自分に合っていてよく効きます。 腹痛もコーラックほどなく、キリキリするだけでトイレに座っていればでます。 ですが、腸をそうじするため、しっかり効く飲み方を知りたいです! もちろん、自力で出したほうがいいのは分かってます。 自力で出す!等の回答は控えてください!

  • 23w、二日に一回スルーラックは平気でしょうか?

    23週の妊婦です。もともと便秘で、スルーラックを飲んでいます。 妊娠してからもDRに確認して了解を得て、三日に一回は飲むのを続けてきたのですが、二日に一回でも大丈夫と思われますか? 検診まで日があってDRに聞けないのですが、最近食べ過ぎて苦しいので二日目で飲みたいのですが・・・。 (^^;;)

  • 便秘薬の効果について

    1年くらい前からスルーラックsという便秘薬を使っています。 もちろん、毎日ではありません。 1ヶ月に1回だったり、2週間に1回だったりです。 ですが、最近全く効かない日があります。 あれ?と思いながらまた一週間後くらいに飲んだら出ます。 便秘薬にも効く日と全く効かない日があるのはなぜでしょうか??

  • 良く効く便秘薬は?

    市販の便秘薬で「これは頑固な便秘にも効く」というのはあるでしょうか。 私は何をしても出ないとき、「最後の手段」でスルーラックを服用 しますが(一日一回、三錠)、何だか全部出きっていないような感じです。 一応出ることは出ますが、溜まった物全てが出ている感じはしません。 かと言って一日あたりの量を増やすのは危ないと思うので、 もっと効きの良いものがあれば教えていただきたいです。 コーラックはスルーラックより効き目が強いでしょうか? 他にも効き目が強いものがあれば、お願いします。 ※お腹が痛くなるのは覚悟してます。

  • 妊娠中の便秘薬

    妊娠5週目のひよっこ妊婦です。 極度の便秘で、妊娠前は毎日市販の便秘薬に頼ってました。 妊娠が分かってからは、医師に相談して処方してもらった薬を飲んでたんですが全く効かず、次の検診の日まであと2週間もあるので、どうしようもなくつい今までの便秘薬を飲んでしまいました。 誰か市販の「スルーラックS」が妊娠中でも大丈夫かどうか教えて下さい。

  • 《至急!》浣腸と便秘薬

    18歳女です いつもは、便秘ではないんですが日曜日くらいから出てなくて、出そうとしてもお尻が痛くて痛くて出せません それで、浣腸とスルーラックSを買ってきました お尻の出口まで下がってきてるけど痛くて出せない場合、どちらを先に使ったほうがいいですか?

  • 便秘薬について

    スルーラックSの愛用者にお伺いします! 私は去年から飲んでいるのですが、去年の12月以降飲んでいません でした。 今月からまた飲み始めたのですが、なぜか去年よりやたら下痢になっているんです。 前は緩い便ではありましたがしっかりどっさり出ていました。 なのに、今は使い始めみたいな感じになっています。 前みたいに効いてくれるもんだと思っていました。 どうしたら前みたいに効いてくれますか? スルーラックSの愛用者様お願いします。 半年も使ってなかったからですかね?

  • 便秘なのに下痢…

    汚い話で申し訳ございません。 ここ2日~3日ほど、お腹がぐるぐる言っていて、便も柔らかい又は水状態です。お腹も痛くなります。 それなのになかなか出てくれないんです。お腹の張りもすごいです。 もともと便秘体質で、このような状態になる前にスルーラックを三粒飲みました まだ残っているのでしょうか…。

  • ビューラックなどの便秘薬は食後どれくらい時間がたったら飲んだほうが効果

    ビューラックなどの便秘薬は食後どれくらい時間がたったら飲んだほうが効果ありますか?