• 締切済み

便秘薬 スルーラックS

スルーラックSに限りませんが、便秘薬は溜まっているほど効くものなのですか?

みんなの回答

• instomilk
回答No.2

どれくらい溜まっているかは効き目には差は無いと思われます。 便秘薬を使って便秘解消をという事の様ですが、便秘薬に頼りすぎると、逆に慢性的な便秘になる事も多いそうです。私もそう言う1人でしたが、便秘薬に頼らずに、普段の生活の改善、食事の改善、自然派由来の便秘解消グッズなどを使って段々と楽になってきました。 便秘と言っても様々なタイプがあって、それによっての対処法も違うようですし、先ずは自分のタイプを知ることがかなり大事みたいです。私が参考にしていたサイトを、質問者さんも参考にしてみて下さい。 便秘が長引くとお腹のハリや重さなどは勿論ですが、肌荒れやスタイルの崩れなどにもかなり影響してくるので、早く改善できると良いですね!

参考URL:
http://xn--vek093g012a.net/
noname#177887
noname#177887
回答No.1

変わりません。 基本的に腸に効くので、溜まり具合には関係ないです。

noname#198587
質問者

お礼

そうねんですか! どうせ使うんならドカンと効いて欲しいものです★