• ベストアンサー

面倒くさくない女?

とある本の登場人物が「面倒くさくない女なんているのか?」って いっていましたが、まず面倒くさい女とはなんですか? そして、面倒くさくない女とは存在しないのですか? 若者言葉がよくわかりませんので、解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

面倒臭くない女なんていません! その点を質問しているのなら、まだ女性と交際したことがないのではないかと推測します。 その面倒臭い生き物と接触しないでは生きていけないのが男です。

oosaka_ossan
質問者

お礼

なるほどそういう意味なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.9

 細かい事をグジグジ言い続けている女。 え?何でこんな事を気にするの?と思う女。 ホント~、面倒臭い。 50数年生きて来て、唯一1人いましたね~。 ネチネチ、グジュグジュは困る。 私、男性ではありませんけどね 笑 それと、別れたいのにその雰囲気を読めずにいる女性も 面倒かな。 温度差に鈍感な女ね。 ストーカー的に執着されるのも嫌だよね。 これ、男にも言えるけどね。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございました。 面倒くさい女は、いろいろなタイプがいるようですね。 で、面倒くさくない女ってやっぱりほとんどいないのですね どのご回答も素晴らしいので、全員をベストにしたいのですが 一つしか選べないようなので、抽選で選びました ご容赦ください

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.7

私たちが「面倒くさい」と感じるのは、自分が怠惰なときや自分のスピード感に合わない状況(状況が早く進みすぎてついて行けない、反対にのろのろしていてイライラする)のときが多いです。 ですから、「面倒くさい」は、自分と状況との『関係』の中でなりたつ表現です。 だから発言を正確に言えば「私(登場人物)は、女性と関わると、必ず面倒くさい状況だなと思うことがある」ということです。 原因は、自分にあるのかもしれないし相手にあるのかもしれません。 多くは、両方(関係の中)にあるのでしょう。 ところが、発言者(登場人物)は、『関係』にそれを見ているのではなく、なんと原因を全て相手に押しつけている表現になっています。 自己中心的な性格をあまり自覚していない幼児性が残っているということだろうと思います。 あるいは、自分とのバランスが取れていないので、気持ちを正しく表現することが「面倒くさい」のかもしれません。

oosaka_ossan
質問者

お礼

なるほどそういう考え方もありますね。 ありがとうございました。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.6
oosaka_ossan
質問者

お礼

いやー確かに面倒そうですね。ありがとうございました。

回答No.5

めんどくさい・・ 勉強嫌いの学生にとって、教育ママゴンのような一々口煩い女性の事だと思う。いちいち、突っ込まれますよね。まとわりつく年下の、または甘えん坊のような女性もめんどくさいのだと思います。 存在につきましては・・ 視点が男と女の事情に変わりますが、そお、振る舞っている女性は少なくないかなぁなんて思えていますので、人に頼るような事の少ない、自立心の強い女性ですかね~。現実的に存在するのだと思いますけど。 若者とは限りませんけどね~。

oosaka_ossan
質問者

お礼

やはり希少なのですね、ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

面倒くさい女性も男性もいないと想います! 理由は今の時代は皆それぞれ自分の事で精一杯だからです!

noname#183245
noname#183245
回答No.3

めんどくさいかどうかは、主観によりますね。 たとえば、手編みのマフラーを作る人を どう考えるかっていうと、賛否両論です。 ぼくはこういう重いと言われる女性は好きです。 単純にうれしいです。 一途な証拠ですから。 イヤなのは、確認と見返りを求めることが多い女性です。 「わたしのこと、好き?」と何度も言われると、疲れます。 あと「せっかくやったのに」と恩着せがましい人はメンドーです。 これは女性に限りませんけどね。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ああ、面倒くささが見えてきます。 ありがとうございました。

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.2

>面倒くさい女とはなんですか? 私見ですが、恋愛に関してまさに自分がこれだけ思っているのだからこれだけ返して・・・等 まさに女性特有のモノをお持ちの方。 嫉妬なんか痛恨の極みですね。 他の女性の連絡先が入っている携帯が気に入らないと言っては、携帯をチェックする等。 面倒臭くない女性は存在しますよ。 いつか私のもとに帰ってくれればいいよって、母のような存在の女性。 そんな女性とは結婚を真剣に考えます。 だって、人生ともに歩むのが楽じゃないですか。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます。わかってきました。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

>まず面倒くさい女とはなんですか? まあ……一例ですが、怒っている理由を察してほしい。 怒っている理由を聞くな!! 自分で感じとれ!!…………的な女です。 男からすれば、こういう女は面倒くさいの一言に尽きます。 基本、女って自分を分かって欲しい生き物でしょ?

oosaka_ossan
質問者

お礼

なるほど、少しわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面倒くさい女って。

    面倒くさい女って。 どーゆー女ですか? なんとなくはわかります。 いちいちうるさい。 まめに連絡よこす。 すぐ泣く。 気性が激しい。 束縛する。 客観的に面倒くさい女だなって思った瞬間はどんな時ですか? また、大好きだった彼女に対して、一瞬で冷めてしまった、別れるきっかけになった、面倒くさい事ってなんでしょう? ひとくくりで、言われても沢山ありすぎてよくわからないのと、女性が男性に対して面倒くさい。と思う瞬間と男性が女性に対して面倒くさい。と思う瞬間て違うと思うので教えてください。

  • 面倒くさいオンナ、疲れるオンナ

    皆さんからみた「面倒くさいオンナ。疲れるオンナ」ってどういう人でしょうか? 私は今付き合ってる人はいないのですがよくそういわれてきました。 それも一人の人だけではないです。 それが原因で別れたのではなくてもとても気になってしまいます。 ものすごくわがまま言ってるかな?とか心をオープンにしすぎてる?とか自分なりに考えて接しているうちにだんだん自分がわからなくなってきてしまいました。 今少しいい感じの人がいるのですが、その人に対しても「これしたらめんどくさいって言われちゃうかな?」などと考えすぎてしまいメール一通送るのにかなり考えてしまっています。 面倒くさいオンナや疲れるオンナ。 どういう女のことをいうのでしょうか?

  • 面倒くさい女になりたくない

    面倒くさい女になりたくない 曖昧な関係の男性がいます。 男友達です。 私のこと、どう思っているのか 家に呼んでくれないのは彼女がいるのか・・・? ひとりでモヤモヤ悩んだり考えたり 連続して家だけで会うのは本当は嫌なのに 疲れてるかな・・・と思うと嫌だとは言えなくて OKしたり なにも聞けなくて言えなくて ずっとモヤモヤしています。 でも そんなコト聞いたら言ったら面倒くさい女だし 面倒くさい話をして楽しい空気を壊してしまうのは嫌だし もう会えなくなりそうな気がして いつも何も聞けないし言えません。 わざわざ聞かなくても 都合いい女としか思われてないこと 本当はわかっているのですが・・・ 知らないふりしてニコニコ笑って馬鹿みたい。 こんな恋愛ばっかり続いています・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 面倒臭い女

    特に男性に質問なのですが、面倒な女(彼女)だと思うような女性はどのような女性ですか?

  • 面倒な女ですよね…

    先日、遠距離の彼氏に来て欲しいと言われてライブに行きました。 普段からよく女友達と遊んだり連絡を取ったりしていると彼自身から聞かされていて、それには別に嫉妬心も何もなかったのですが、いざライブに行ってみたら他の女の子とばかり私といる時よりずっと楽しそうに話をしていたり、出番が終わって真っ先に私より年下の女子高生のところに楽しそうに話をしに行ったりしてました。 「お客さんだから、女友達だから」と言い聞かせていましたが彼氏以外知り合いもいないし、1人で惨めな気持ちになって勝手に悲しくなってしまい思わず会場を「電話かかってきたから」と言って抜けてしまいました。 その後外で彼が感想を聞いてきた時に勝手に腹を立ててすごく冷たい態度を取ってしまい、挙げ句の果てに少し泣いてしまいました。 彼は泣いてるのを見て何回も謝って優しい言葉をかけてくれたのが余計申し訳なかったです。 普段は「もっと嫉妬してくれないと悲しい」とか言われますが、やっぱりこれは面倒くさい女ですよね…? 彼氏に何回も話のネタにされているのですごく恥ずかしいです…。 どうすればマイナスのイメージを消せますか?

  • めんどくさい女にならないためには

    大学二回生です。私はよく周りにめんどくさいと言われます。 笑いながら言う人もいれば、ガチトーンで言う人もいます。 確かに私は神経質で、友達に言った一言とか言い過ぎたと 思うと、すごく考え込んでしまいます。 逆に友達に言われた一言も気にして苛立ってしまうこともあります。 あと私はマイペースで自由人だと周りに言われ 飲み会で酔った時など一人で帰ろうとしたりどこかに行こうと してしまって、周りに心配をかけめんどくさいと思われてしまいます。 さみしいと思う時もあり、人にしつこく甘えたり構ってオーラを出してしまうので たぶんこれもめんどくさいと思われています。 よくめんどくさいと言われるので気を付けているのですが 酔ってしまったりすると、やはり周りに連れて帰ってもらったりされます(._.) 「めんどくさい女」と言われたくありません。 めんどくさい人の特徴ってなんでしょうか? どうすればめんどくさいと思われなくなるでしょうか? 回答お願いします。

  • めんどくさい女

    めんどくさい女 私は2ヶ月前くらいにある男性に一目惚れしました。私の中ではその男性は見ているだけでいい存在というかお近づきになりたいとは全く思っていませんでした。 ちなみに私は18歳で春から大学生、相手は8歳年上です。 しかし共通の知り合いの強い後押しにより、電話番号とアドレスを教えてもらいました。 その教えてもらった日に軽いドライブに連れていってもらいました。私はすごく緊張していたのですが彼が場を和ませてくれ、とても優しくますます惹かれていきました。 そのあと、数日の間、彼から電話してくれたり私の方から電話したりと楽しく電話をしました。 ある日真夜中ですがドライブに行こうとわずかながらも楽しく過ごしました。しかし、その時に胸を触られ、キスを迫られました。私はまだそうゆう経験がなく断りました。 そのことがあって、彼はヤリ目的なんだろうな、と察して私も怒ってしまい共通の知り合いにもう連絡をとりたくない等を言いました。 その後共通の知り合いが伝えたのだろうけど彼から連絡ありましたが、私が無視をして今は連絡きません。 しかしあれから2週間ほど経っているのですが気付いたらいつも彼のことを考えていて胸が苦しいです。傷ついてもいいから一緒にいたいとさえ思ってしまいます。本当に自分でも馬鹿だと思います。 だけど一度連絡をしたいのですが、やっぱり自分から連絡先を聞いといて今度は連絡しないで、と言い、それなのに連絡をする。 こんな女はめんどくさいですか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださっただけでも本当に感謝です。ありがとうございます! 長々と読みにくい文章ですみません‥ どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • めんどくさい女

    絵描きでめんどくさい女がいました。 ツイッター監視してきて煽るような書込みしてきます。 体を服を着せずに裸から?で書くのがおかしいとか 液タブ使ってて、色味確認ようにモニター使ってるってのを、モニター見ながら液タブ使ってるの?!とか一々めんどくさいです。 こいつが無知なだけですよね? もう無視でいいですか? めんどくさいです、暇人なんですかね? 自分のことは棚に上げて私が不満かくと脅されます。

  • 面倒な女かなぁ・・・

    深刻に悩んでいるワケではないんですが、 ちょっと気になっている事があります・・・。    私には仲の良い男友達がいます。(恋人ではないです)私はけっこう情緒不安定で、元気ハツラツな時はまぁいいんですが、落ち込んだときには物凄くネガティブになってしまいます。そんな時、私は彼に相談したりします。それで、彼はそのたびに、凄く私を励ましてくれます。    私は人の悪口を言ったり、愚痴ったりするのが嫌いなので、そういう事はしませんが、でも、私は時々、もしかしたら彼はこんな悩み事なんて、聞きたくないんじゃないかとか、内心は私を面倒な女だと思っているんじゃないかなぁ・・・と心配になります。     男の人は、情緒不安定で、落ち込んだときに色々相談して来る女についてどう思うものなんでしょうか・・・?やっぱり、面倒な奴だなぁと思いますか?

  • いい男・いい女が出てくる小説

    「いい男・いい女」の定義は人それぞれだと思いますが、 魅力的(頭が切れる、カッコイイ、美人、セクシー等)な登場人物が出てくる小説を教えてください。 最近、なよ系の男性が主人公の小説を続けて読む機会があり、 どうも話にのめり込めない(途中でイライラしてくるんで(^^;) 男気溢れる、美女、または影のあるような人物が登場する小説が ありましたら教えてください。 ちなみに過去にのめり込んで読んだ小説は、 高村薫さんの本です。 あとは白川道さんの本も一気に読みました。 ジャンルはミステリー・サスペンスが好きですが、 特に何でもOKです。 オススメがありましたら、よろしくお願いします。