• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの90W AC電源アダプタの交換について)

PCの90W AC電源アダプタの交換について

このQ&Aのポイント
  • 知人の家に電源アダプタを忘れてきた場合、市販のアダプタを使用することは可能なのか?
  • 電源アダプタの大きさと差込口の形が合えば、アダプタを使用することができるのか疑問。
  • 90WのAC電源アダプタを使用しているが、汎用の市販のアダプタを使用できるかどうか不明。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12251)
回答No.3

というか、アダプタの型番ADP-90SBでググったら山ほど販売店は見つかるわけですが。 変な各社ノートPC用のを当たるよりよほど命中率が期待できるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.2

リサイクルショップへ行けば色々在ると思いますよ? 電源アダプターは差し込み形状が同じなのと、電圧・電力が合えば使用出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ヨドバシやビックなどに行けば、機種別にACアダプターが売っていますけど 遠方で売れば貴方の仰るように市販のアダプターを通販で買うしか無いですね。 正規品は相当しますよ。 で、機種はレッツノートですか?。 ここに聞く時は機種名も書きましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源のファンの向き(自作PC初心者)

    <質問> 現在使用している電源はファンが背面方向に付いています。 http://www.links.co.jp/items/img/ea380d-green01_300.jpg しかし、価格.comなどで売れ筋の電源を見ると、ファンが上方向に付いています。 http://kakaku.com/item/K0000311655/ NSK3480に上方向の電源を載せても問題ないでしょうか? http://www.links.co.jp/items/34806.jpg ファンの向きが背面方向と上方向でどんな違いがあるのかも教えて下さい。 宜しくお願いします。 <現在の環境> ケース http://www.links.co.jp/items/antec-case/antec-nsk3480.html 電源(ケース付属品) http://www.links.co.jp/items/antec-power/ea380dgreen.html <買い替え後の環境> OS:8.1 CPU:Haswellのi5辺り ケース:NSK3480をそのまま使用します 電源:500Wに買い換えようと思っています。 その他:検討中

  • ACアダプタのコネクタをPC用電源の4ピンコネクタに変換したいのですが

    ACアダプタ「24W級スイッチングACアダプタ 5V 4A」 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-00025%22&s=popularity&p=1&r=1&page= の出力コネクタをPC用電源の4ピンコネクタに変換したいのですが、そのような変換コネクタはありますでしょうか? 最終的には、「外部補助電源 マルチパワー マルチゃん2」 http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=130 のように使用したいのですが、出力電流が足りないため「24W級スイッチングACアダプタ 5V 4A」の利用を検討しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 内蔵型マルチメディアカードアダプターを買ったのです

    内蔵型マルチメディアカードアダプターを買ったのですが電源コードの変換アダプターが必要とわかりました。 写真を添付します。 上がPCの電源から出ているコードです。オスでしょうか?メスでしょうか? 下がマルチメディアカードアダプターの電源供給ピンです。こちらはオスです。 ご覧頂きました通り、変換アダプターが必要なので調べたところ、 こちらのもので大丈夫でしょうか? http://www.ainex.jp/products/sa-075.htm マルチメディアカードアダプターの電源供給ピンはメスのようなので問題ないと思いますが、 PCの電源から出ているコードがオスメスよくわからないので質問をさせて頂きました。 なんとなくオスで使えないような気がしますが如何でしょうか・・・ ちなみに電源はANTEC EarthWatts EA-650 Greenです。 http://www.links.co.jp/items/antec-power/ea650green.html これがこの電源の4ピンのメスのようですが http://www.links.co.jp/items/peli.jpg どこかに接続しているのか私の見落としなのか、ちょっと見当たりませんでした・・・ あと、この「SA-075」に変わるお勧めの変換器がありましたら教えてください。 少しコードの長さのあるものが良いと思い、こちらを検討しましたが TK-PWSATA http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=TK-P … 電源がオスのようなので断念しました。 よろしくお願いします。

  • SONY製テレビのACアダプター探してます。

    ソニーのテレビを譲りうけたのですが、本体のみで、ACアダプターと電源コードがありませんでした。そのためテレビを見ることができません。 これに合うACアダプターを探しています。製品はBRAVIA KDL-32W500Aです。 おそらく、http://www.yodobashi.com/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-149273411-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%94%A8-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-85W/pd/100000001002591556/ の製品だと思われますが、販売が終了しているのと製品番号が分からないのとで困っています。 よろしくお願いします。

  • PCの電源について。

    PCを組み立てちゃった後で電源について不安です。 次のPCの構成でCORSAIR製のCMPSU-1000HXJPという電源で 出力容量や電圧など十分に足りるのでしょうか? PC構成 VISTA 32bit Core i7 920 2.66Ghz(クーラーは純正) マザーボード:GA-EX58-UD4P DDR3 1600Mhz 3GB ATI 4870x2 CF 4GPU HDD 7200rpm 500GB ケース:SF-1000 電源の情報(http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu1000hxjp-pc.html) PCケース情報(http://www.ksdenkiweb.com/detal_page/detal_page.php?jan_code=4534075116534) 電源が足りてないとPC全体の性能にも影響してくるのでしょうか?

  • 電源を交換してから不調です

    電源を交換してから不調です。 AntecのNeoHE550Wに交換してから立ち上がらなかったり HDDが1つ認識されなかったりします。 ドライブも1つ認識されなかったことがあります。 電源の容量不足によくある症状だと思いますが? 交換前は430W電源を使用していました。 ビデオを9700GSから8800GTS320MBに交換したので 電源の容量不足が心配で550Wに交換しました。 (430Wでも問題なく作動はしていました) ところが最近たまに立ち上がらなくなったり HDDの1つが認識されていなかったりします。 電源は大容量に交換したのに 以前のほうが調子がいいなんて不思議です。 性能を重視してAntecを選びました。 コードを取外しできるタイプなのですが 電源本体の差込はどこでも良いと思いますが そうではないのでしょうか? 構成は以下の通りです。 マザー MSI 965Neo-F CPU Core2Duo E6600 メモリーバッファロー製DDR2 800 1G*2=2G HDD 80GB 400GB 320GB 3台 ドライブDVD±RWを2台 ケースFAN4つ VGA GF8800GTS 320MB WinFast製

  • パソコンにACアダプター

    パソコンの電源に150wのACアダプターを用いる予定ですが、 CPU35w GPU31W マザーボード?miniITX  cpuクーラー サイズのSCKZT-1000 ケースファン mini-KAZE SY124010L で光学ドライブとHDDはすべて外付けでアダプター付きのものにするつもりです。 この状況ではパソコンはゆとりを持って駆動するのでしょうか?それともぎりぎりなんでしょうか?

  • PCケース交換

    現在使用しているケースは特にファン類の騒音がうるさいので、Antec製SOLO(静音タイプ/電源搭載無し) への交換を考えていますが、側面ファンがないので、特に夏場(室温Max30度程度)の放熱が気になっています。 現在、このケースを使用している方などの放熱および静音効果などのご意見をお聞かせいただきたくお願いします。 1.現在の主仕様  CPU:Q6600(OC無し)  グラボ:Gefouce9600GT(ファン付き)  HDD:SeagateST31000333AS×1+ST3640323AS×1  メモリ:1GB×4  光学Drive×1  電源:650W  PCケースFAN:フロント下部・リア・側面に8cm各1個    2.Antec製SOLO(静音タイプ/電源搭載無し)  PCケースFAN:フロント下部に9.2cm×2(追加)+リア12cm×1  http://www.links.co.jp/html/press2/news_solo.html

  • ランプの電源にする際のACアダプタの容量

    12V20Wのハロゲン球を光源にしたライトを使っています。 電源のACアダプタが壊れてしまったので 汎用のACアダプタを購入し接続して使っているのですが、 アダプタの発熱が多いような気がします。 元々ライトに付属していたアダプタは出力が 12V1680mmAのトランスのものでしたが 今回購入した物はスイッチングの12V2Aの 出力(秋月電子で購入)ですので 20W÷12V*2A=83.3% で余裕があると思うのですがこの計算が 間違っているのでしょうか? 発熱の程度は15分程度連続で使用したとき アダプタに手のひらで触れると かなり熱いが何とか触り続けられる程度です。 ライトはONOFFスイッチがついただけのシンプルな物で 電球以外に電力を消費する部分はないと思います。 このまま使い続けてよいものでしょうか、 詳しい方のご回答をいただけるとありがたいです。

  • deLL latitude D400 に使える汎用ACアダプター

    中古のDELLのLATITUDE D400を使っています。 最近、ACアダプター(電源コード)が調子悪いらしく、電源が入ったり入らなかったりしていましたが、ついに全く電源が入らなくなりました。 それで、DELLと購入した店に代わりの物があるか確認しました。その結果、「同じものは既に販売されておらず、中古の代用品もない、ただし、DELL製ではない汎用のACアダプターなら都会のパソコンショップにある。」ことがわかりました。 どなたか汎用ACアダプターの機種名、通販可能か、教えていただけないでしょうか? 現状のものは以下の通りです。 DELL 90W-AC-ADAPTER MODELNo.LA90PS0-00 input AC100-240V~1.5A 50-60Hz output DC19.5V 4.62A      (DELL談:65W以上必要)