• ベストアンサー

ピアソラの譜面

フルートのソロと、ピアノの伴奏の付いた ピアソラの譜面を探しています。 ピアソラならどの曲でもかまいません。 知っている方は、 譜面の題名と、出版者名を教えてください。   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

ここに楽譜についての情報がありますので、扱い店のWebページを開いて、ご自身で希望内容などを確認してください。 http://www.yonezawa.com/piazzolla/faq.htm なお、外国の販売(通販)店でしたら、 「"astor piazzolla" "sheet music"」 で検索してみてください。沢山ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.yonezawa.com/piazzolla/faq.htm
kumomoto
質問者

お礼

無事に自分の気に入った ピアソラの譜面を 見つけることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • en-u
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

「アストル・ピアソラ」&『楽譜」 で最初に検索されるサイト、ホームページではないか、と思うのではありますが...

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/artist/astorpiazzolla.htm
kumomoto
質問者

お礼

たくさんピアソラの譜面が出てきて とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアソラの六重奏!?

    ピアソラの曲でバイオリン、ピアノ、フルート、クラリネット、ファゴット、ホルン、という編成のものがあると耳にしました。タイトルがTango seis というところまではわかりましたが、この曲が聞けるCDは存在するのでしょうか?また、譜面の有無は?この曲に関して、何でも良いので教えてください!

  • 譜面の読み方について

    譜面の読み方について 私はアルトサックスを独学で練習している者です。 グループレッスンを受けることも検討しましたが、私には合わないようなので取りやめにしました。 さて。私は譜面が読めない(時間をかければドレミを仮名書きすることはできますが、リアルタイムでは無理です)ため、楽譜出版社各社から出ているいわゆるマイナスワンは、時間をかけて楽譜どおりに吹けるようになってから、サックスの音を頼りにサックスを伴奏に合わせる形をとっています。(伴奏と譜面の相関関係が分からないため) 私はむしろ、伴奏に合わせて譜面が読む、というのが正当だと思うのですが、皆様はどのようにしているでしょうか? 具体的には、楽器なしで譜面を伴奏付きでドレミで歌えるようになってから、歌の代わりに楽器を吹くのが正当ではないかということです。 もし、伴奏に合わせて譜面を読む方が良いということでしたら、皆様はどのようにして伴奏と譜面を合わせていますか? 私の場合は、伴奏を聴いても楽譜のどの部分の伴奏なのか、分からなくなってしまって困っています。 文章が分かりづらいかとは思いますが、サックス以外でも同じことだと思いますので、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • A・ピアソラ

    A・ピアソラのピアノ曲でオススメの曲がありましたら教えてください。 分かれば、初級・中級・上級程度の分け方で結構ですので、レベルも教えていただけると助かります。 それから全曲ピアノの曲が入っているCDがあったら教えてください。輸入版でも結構です。

  • 『But beautiful』という曲のサックスの譜面を探しています。

    『But beautiful』という曲のサックスの譜面を探しています。 「ピアノの譜面なら知ってるよー」という方でも大歓迎です! どこの出版社から出てる譜面かご存じの方いましたら、教えて下さい(;_;)

  • 室内楽の譜面

    フルート、ヴィオリン、ピアノのトリオの譜面を探しています。出来ればバロックがいいのですが、どうすれば見つかりますか?教えてください。

  • 譜面に関して

    よろしくお願いします。 調はE dur でピアノとフルートの曲を作ったのですが、 ピアノの調号のほうは♯(シャープ)4つでいいのですが、 フルートの調号も♯4つでいいのでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • 何も知らなくて申し訳ないです。

    ソロコンテスト? ソロコンクール? ↑ここから曖昧です。 高校生からフルート始めたのでフルート歴は浅いのですが… ソロコンに出たいと思っています。 ソロというので一人でしか演奏してはいけないのかと思っていたらピアノ伴奏の曲もあるようで驚きました…。 本当に何も知らなくて申し訳ないのですが… ホルンとフルートだけでソロコンに出ることは出来ますか? また…曲はありますか? 教えてくださいm(__)m

  • 篤姫のテーマソング楽譜探しています

    篤姫のテーマソングの楽譜を探しています。探しているのはバイオリンやフルートなどの楽器でピアノ伴奏付きのソロができる楽譜です。ピアノソロ用や吹奏楽用はネット楽譜で1曲から購入できるものがありましたが・・・・ できればピアノ伴奏CDもついているとありがたいですが、なくても「ソロの楽譜」「ピアノ伴奏の楽譜」がそろっているものが欲しいです。ちなみに2本の楽器でのデュオプラスピアノ伴奏でも良いです。 よろしくおねがいいたします。

  • チューバのソロ曲で

    チューバのピアノ伴奏つきソロ曲、「くまんばちの飛行」について知りたいです。 楽譜が手元にないので、いったいどのような譜面になっているのかまったくわかりません。 何か特殊な技法(ダブルタンギングなど)を使っているようには聞こえないのですが、ただ単に指回しがきつい曲なんでしょうか。 どのような曲になっているのか、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 頭に浮かんだメロディを譜面に起こす方法

    現在、19歳でクラシック、洋楽、邦楽、アコギソロ、ピアノなどの曲を聴いているうちに 自分で美しいメロディをつくりたい(作曲)と考えているものです。 作曲といっても音楽理論どうこうというより 頭に浮かんだメロディ(伴奏、和音つき)を譜面に起こす感じです。 欲しいのは出したい音をピアノで弾いたり、譜面に起こす能力です。 特に前者が一番欲しいです。 ギター歴2年でピアノは経験なしです。 音感は母(ピアノ講師)によると悪くはないそうです。 頭に浮かんだメロディを 単音のメロディならピアノで音を出して自分の出したい音がどの音か模索しながら ピアノで弾くことができます。 大学は外国語学部なので専門的な勉強はできませんが、 当面の目標として「頭に浮かんだメロディをピアノで弾く」 ことを考えています。というか、頭に浮かんだメロディはどんな和音か、メロディか?(Cmとか ドとか)というのがわかるようになりたいです。 頭に浮かんだメロディは大抵ピアノでいうと両弾きの状態で、メロディと和音と伴奏(?) がついていて、最終的には和音や伴奏(ピアノでいう旋律を弾くほうじゃない手で弾く部分) が譜面に起こせるようになりたいです。 文章がわかりにくかったらごめんなさい。 和音や伴奏を含めた頭に浮かんだメロディの音の構成がわかるようになりたいのですが まずはどのようなことをするべきですか? 知っている人はお願いします。

専門家に質問してみよう