• 締切済み

このキーは、このエディションでは使えません。

Windows VistaからWindows 8へOSを変えるため購入したばかりのものWIndows 8 Pro VUPを使用したのですが、「このキーは、Windowsのこのエディションでは使えません。別のキーを入力してください。」表示されバージョンアップができません。別のキーはどのようにすると入手できますか。何方か教えてください。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.12

>このキーは、Windowsのこのエディションでは使えません この表現が気になります。紛らわしいものとしてWin8無印からProへのアップグレード版というものが存在します。これと取り違えてませんか。当然Win7からのアップグレードには使用出来ません。

tomy_01
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。店舗でも確認しましたので、Xp,VISTA,7から8へのアップグレード版です。XP→7へアップグレードしたノートパソコンへ8へのアップグレードをしてみたところ問題なくアップグレードされました。

回答No.11

質問者さんがwindows8のインストールで戸惑っていてその先のMedia center Edition については詳細を書くのを遠慮していたのですが、No.10で具体的な手順がしめされました。ただこの回答はMSが案内している方法とはかなり違っています。 MSの案内を紹介しておきます。 =>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs 具体的には ・上のURLの画面にメールアドレスを入力して<プロダクトキーを送る>をクリックするとMSからメールでプロダクトキーが送られてきます。 ・[Windows 8 への機能の追加]でこのプロダクトキーを入力するとアップデートが開始されます。時間はかなりかかります(私の記憶では60分くらい)

noname#176467
回答No.10

Windows8 Pro With Media Center Edition は、アナタ自身がwindows Vistaからwindows8にバージョンアップをされた事で、DVDを再生するドライバーの、再生ソフトです。 win Vistaからwin8にバージョンアップをされた時点で、Vistaのプロダクトキーは使えないので、 Microsoftのストアからwindows 8 pro用の With Media Center Edition を、ダウンロードとインストールを実行して下さい。 このアプリケーションのソフトのインストールが完了する事で、Microsoftからwindows8 pro With Media Center Edition のプロダクトキーがメールで届きますので、メールに記載をされている指示に従ってプロダクトキーを入力して下さい。 メディアからのバージョンアップ、ストアからのバージョンアップに関して電話での認証は行っていませんので、Microsoftから届けられたメールに添付をされているプロダクトキー等は保存をして下さい。 また、外部のメモリーカードに保存をして下さい。

回答No.9

No.8 です。あり得ないような事が起きていて疑心暗鬼になっているようで.たびたび済みません。 ・お求めになったものは約6,000円くらいのパッケージですよね。 ・その中にプロダクトキーCardが入っています。このカードには*****-*****-*****-*****-*****のように書かれていますが画面入力の際には「-」をキーインしていないですよね。

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。プロダクトキーCardのとおり「-」はいれず入力し入力ミスがないか何度も確認したのですがだめでした。

回答No.8

No.4.6.です。 ・やっかいなことになっていますね。新年にMSへ問合せするまで時間がありますので ・VISTA のSPはいくつですか。 ・VISTA は正しく認証されていますか。(システムのプロパティで確認出来ます)

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。VISTAは認証されているのですがアップグレードあきらめました。

回答No.7

A NO 2 です。私が回答をしたwindows media Editionは大きな間違いをしていますので、 A NO 4で補足回答をされている事柄を参考にして下さい。 windows media Editionは、windows 7 から試用版のwindows 8 にバージョンアップをした当時のmediaに対する、プロダクトキーですので、 現在は存在をしてないからです。  申し訳ございませんでした。

tomy_01
質問者

お礼

回答訂正ありがとうございます。

回答No.6

No.4 です。インストールの一番最初の段階にエラーで弾かれているのですね。 ・VISTA を立ち上げてからDVDを挿入していますか。 ・それから「WindowsmediaEditionPUK無償版」というものは存在しません。windows8が立ち上がってから別途MSに要求して入手したプロダクトキーをインストールすることによりWindows8 Pro With Media Center Edition にアップグレード出来ます。この作業はWindows8が正常に立ち上がってからやったらよろしいです。

tomy_01
質問者

お礼

はい、Vistaを立ち上げてからDVDを挿入しています。

• 2012tth
回答No.5

http://zigsow.jp/img_page.php?filename=mi_106042_1351382603_1625748577.jpg&a=a Windows 8 プロダクトキー・シール 参考までに…違うので注意 http://www.geocities.jp/hpt_user99/coa.gif Windows 7 プロダクトキー・シール

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も確認し、異なる2つ販売店で購入したもので試みたのですが同じ表示がされアップデートのインストールが完了しません。

回答No.4

》このキーは、Windowsのこのエディションでは使えません。別のキーを入力してください。 ・このメッセージはインストールの一番最初の段階で出てくるものでしょ。正規のものをお求めであればプロダクトキーの入力間違いの可能性が高いです。 ・ネットオークション等でお買いになったのでしたら不良品を掴まされたのでしょうね。

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。異なる2つ販売店よりそれぞれ購入し再起動をしてインストールしたのですが同じ結果でした。

• kngj1740
回答No.3

キー入力が間違ってなければ別のDVDのプロダクトキーと取り違えてませんか。あるいはアップグレード版をクリーンインストールしようとしてませんか。アップグレード版は元OSが無いとインストール出来ません。

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。OSのvistaは削除していません。異なる2つ販売店より購入したもので再起動して確かめたのですが同じ表示がされます。