• ベストアンサー

XP起動で必ず画面右下隅に常駐するソフトを消すには

XP起動で必ず画面右下隅に常駐するソフトがあります。 (XPをお持ちの方はわかると思いますが) しかし常駐してほしくないものまでしてしまい、うっとおしいし重くなるのではないかと思うので、最初から常駐しないようにするにはどうすればよろしいでしょうか? 一々あとから消していくのも大変だし…… ご教授のほどよろしくお願いします。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.4

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」msconfig と入力。 サービスかスタートアップのタブから消したいものを探して無効にする。

参考URL:
http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2006/03/msconfig.php

その他の回答 (5)

• PATA0515
回答No.6

常駐をやめると不具合出る場合もあるので 注意して下さい。 タスクマネージャーで、CPU占有率など 動作確認したほうがいいです。

• shintaro-2
回答No.5

スタートアップに登録されているものは スタートアップフォルダから削除してください。 そうでないものは、各プログラムの設定等で 自動起動や常駐を解除してください。

• aokii
回答No.3

画面右下隅に常駐するソフトのアイコンをダブルクリックあるいは右クリックして起動し設定を変更します。 あるいは、下のバーの何もない所で右クリックしてプロパティをクリックして設定を変更します。

• hiro715
回答No.2

スタートアップをチェックし、不要なものを削除して下さい。 アプリケーションの追加と削除で不要なものをアンインストールして下さい。 環境と現象がわからないのでこれくらいしか言えません。

回答No.1

http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html どうぞ。 一応注意しておきますが、セキュリティソフトの関連は解除しないように。