• ベストアンサー

常駐ソフトの外し方

WinXPです。 少しでも起動を早くしたいので、タクスバーの右にある常駐ソフトを外したいのです。 どうすればいいでしょうか? (ソフト自身は、削除したくないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

起動した後ならば、アイコンをクリックして「終了」を選択すればOK。 立ち上げ時に常駐しないようにするならば、ファイル名を指定して実行にmsconfigと入力してシステム構成ユーティリティーを起動。 スタートアップタブを選択して常駐させたくないソフトのチェックを外す。 スタート⇒すべてのプログラム⇒スタートアップの中にソフト名があれば、ゴミ箱行きにする。 上記の変更でOKです。

その他の回答 (1)

回答No.2

アプリやプログラムからは削除=アンインストロールしないで、タスクバーにあるアイコンを単に右クリックすれば、それぞれの終了や設定変更ができます。  言語関係は、コントロールパネル→テキストサービスダブルクリックで言語バーを表示しないでいけます。時計は同じくコンパネ→タスクメニューとスタートメニューダブルクリック→全般で時計を表示するのチェックをはずすでいけます。(なお、これはWindowsMEのPCの例。多少,WindowsXPでは違うかも……)。

sora0106
質問者

補足

ありがとうございました。 解決しました。