-PR-
解決
済み

常駐ソフトの削除方法は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65147
  • 閲覧数430
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (77/125)

ウインドウズのタスクバー右にある常駐ソフトの削除法を教えてください。タスクスケジューラーやウイルススキャンスケジューラーのソフトを削除して起動時の負担を軽くしたいと思っています。
(ただ、ウイルススキャンスケジューラーの常駐を削除してもいいものかどうか?)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

過去に似たような質問があります。その時、私が答えたものです。

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」
→「システム情報」

以上の行程からシステム情報を開きます。次に上部にある「ツール」から
「システムユーティリティ」を開きます。その中に、「スタートアップ」
というのがあります。そこを選択すると起動時に自動的に起動されるソフト
が表示されています。起動を止める為にはチェックマークをはずすことで
止める事が出来ます。但し、気をつけてください。中にはWindows自体を起動
させるためのプログラムも含まれています。ソフトを良く確認してから行うことを お勧めします。

その他では、ソフトのオプション等に起動時常駐についてのON・OFF機能があると思います。
>(ただ、ウイルススキャンスケジューラーの常駐
どちらでもOKです。このソフトは、単に一定時期に自動でスキャンするためのものです。危険と感じた時(ダウンロードした時)などにスキャンすれば良いと思います。ところで、本当にウイルススキャンスケジューラーですか。ウイルス検知プログラムではなく。それでは、頑張って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

過去に同様の質問があると思います 質問検索で「システム設定ユーティリティ」で検索してみてください タスクスケジューラ、ウイルススキャンのスケジューラは 常駐を解除してもかまいません (各処理の定期実行が不要であれば)
過去に同様の質問があると思います
質問検索で「システム設定ユーティリティ」で検索してみてください

タスクスケジューラ、ウイルススキャンのスケジューラは
常駐を解除してもかまいません
(各処理の定期実行が不要であれば)