Requeryしても並べ替えはされないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • Requeryを使用してもテーブルの並び替えは反映されないようです。
  • フォーム1を再度開いた場合には並び替えが正しく反映されます。
  • なぜRequeryで並び替えがされないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Requeryしても並べ替えはされないのでしょうか

【条件】*************************** (テーブル1) フィールド1 1 2 3 4 5 (クエリ1) SELECT テーブル1.フィールド1 FROM テーブル1 ORDER BY テーブル1.フィールド1; (フォーム1) レコードソース:クエリ1 既定のビュー:帳票フォーム コマンド3:コマンドボタン Private Sub コマンド3_Click() Me.Requery End Sub ************************************ 上記の条件で、3レコード目の「3」を「10」に変更し、 コマンド3を押下しても、10は3レコード目のままです。 フォーム1をバツボタンで閉じて、フォーム1を開きなおすと10は一番下に来ます。 Requeryで更新しているのに、なぜ並び替えがされないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.1

フィールド1 を変更していますがまだレコードは確定していない為ではないですか アクティブレコードを他のレコードへ移動してからコマンド3を押下して下さい。

pnywmusg32
質問者

お礼

ありがとうございます。