サブフォームのデータを更新する方法

このQ&Aのポイント
  • サブフォームをリクエリする方法はありますか?
  • 親フォームのコマンドボタンをクリックすると、サブフォームのデータが更新されずに#Deletedと表示されます。
  • フォームを開きなおしたり、並べ替えをするとデータは表示されますが、コマンドボタンをクリックした後に自動的にデータを更新させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サブフォームをリクエリするには?

アクセスのフォームにはサブフォームがあり、 親フォームの上にあるコマンドボタンで、テーブルに対してアクションクエリでレコードの削除やレコードの更新を行います。 サブフォームにはそのテーブルをソースとしたデータを表示させているのですが、 親フォームの上にあるコマンドボタンのイベントの最後に、 Me.Controls("サブフォーム").Requery を入れても、フォームのデータが#Deletedになります。 Me.Requery でも、サブフォームのデータは#Deletedになってしまいます。 フォームを開きなおしたり、並べ替えをすればデータが表示されますが コマンドボタン押下後にイベントを実行し終わったら、サブフォームのデータも更新されたデータを表示するさせるには どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

Me.Controls("サブフォーム").Form.Requery ではいかがでしょう?

uoxldkbjnyl
質問者

お礼

ありがとうございました。